【東京喰種:re】Vの正体は?CCGや隻眼の喰種との関係性も!

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re「Vの正体は?」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:reの考察記事として、Vの正体や秘密に迫ります。

Vと言えば、喰種集団であること以外はほぼ謎となっていますが、東京喰種:reにおいて重要組織であることは間違いありません。

そんなVについて、現時点で分かっていることをまとめておきます。

 

Vの正体とは?現時点でVについて分かっていること!

芳村店長が所属していた!

東京喰種:re 考察 V 正体 秘密

Vの掃除屋として活躍していたのが、前作でカネキがアルバイトしていた「あんていく」の店長である芳村。

芳村店長がかつて所属していたのが、喰種組織がVです。

ちなみに、Vに所属していたときは【功善】という名前で呼ばれていました。

 

芥子という喰種が所属

謎が多く、現メンバーの存在がほぼ闇に包まれている中、Vのメンバーで唯一名前が判明しているキャラがいます。

東京喰種:re 考察 V 正体 秘密

それが【芥子】というキャラ。

芳村店長の前に突如現れ、娘のエトをVに引き渡すように接触を図っていたシーンが描かれています。

 

Vは隻眼の喰種を追っている?

東京喰種:re 考察 V 正体 秘密

目的すらもほぼ不明なVですが、エトを追っているということは分かっています。

上でも説明しましたが、芳村店長とのやり取りで、エトの引き渡しを要求していたんです。

さらに、カネキの存在も追っていることも明らかになっています。
カネキとエト・・・人に共通していることがありますよね?

そうです、2人とも隻眼の喰種であることがわかっていますので、何かしらの理由でVが隻眼の喰種を追っていることは間違い無いでしょう。

V=隻眼の喰種で思い浮かぶのが、フルタの存在。

この時点では、なぜVが隻眼のグールを追っているのかまでは分かりませんが、もしかすると隻眼の王と何かしらの関係かあるのかも??

 

有馬&旧多も関わりあり?

以前の記事でも書いた通り、有馬とフルタとも関わりがあることが発覚しています。

東京喰種:re 考察 V 正体 秘密

有馬もフルタも表向きはCCGの捜査官。
ですから、喰種集団であるVと、喰種とは敵対関係にあるCCGに繋がりがあることを示しているんです。

さらに、フルタに関しては、隻眼のグールである事が発覚していて、リゼとの関係性があることも過去の回想から分かっています。

Vの謎を紐解くということは、CCGの闇の部分に迫ることに繋がっていきそうです。

 

今後のVの動きに注目!!

恐らく、物語の鍵を握っているであろうVの存在。
まだまだ謎な部分が多いながらも、徐々に関係者があぶり出されてきました。

CCGとの関わりや、今後の動きに注目していきましょう!

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする