東京喰種:re 82話「心臓を」で有馬の殉死が確定?喰種化の可能性もある!

東京喰種:re 82話 有馬 殉死 特等 カネキ

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 82話「心臓を」のネタバレ、考察記事となります!

 

 

東京喰種:re 82話のネタバレで、遂に殉死の謎が解けました!!
殉死した特等・・・それは有馬だったんです・・・。

果たして、有馬はどのような形で殉死を遂げたのか。喰種化の可能性も残されていると噂もありますが・・・果たして真相は・・・。

画像ありのあらすじもありますので、詳しく見て行きましょう。

 

スポンサーリンク

東京喰種:re82話のネタバレで有馬が殉死した特等だと判明した!!

東京喰種:re82話で、有馬VSカネキの続きが描かれました。

前話では、覚醒したカネキの前に徐々に追いつめられ、新たに出現したクインケであるフクロウが一瞬で破壊された姿が描かれていました。

東京喰種:re 81話ネタバレで有馬が喰種化確定?赫子はカネキと同じ鱗赫?

2016.06.21

クインケを全て失う=死亡フラグとなることから、以前から噂に上がっていた、有馬の喰種化が確定したのでは???と予想したのですが・・・。

予想は見事にハズレ・・・!?てしまいました。

東京喰種:re 82話 有馬 殉死 特等 カネキ

自らの手で、首を切る有馬の姿が・・・これにより有馬の殉死がほぼ確定となってしまいました。

 

【ネタバレ注意!】東京喰種:re82話の最新あらすじ【画像あり】

東京喰種:re 82話 有馬 殉死 特等 カネキ

カネキの攻撃を受け、最後の砦であるクインケのフクロウも破壊されてしまった有馬特等。

そこにやってきたカネキが、

カネキ「……終わりです」

「クインケは破損しました その状態では…」

「戦いは———」

カネキの言葉を遮るように飛び出して攻撃を仕掛ける有馬。

有馬「——相手を殺すまで続く」

カネキは赫子を伸ばして攻撃するも、折れたクインケ(フクロウ)を使い次々に切り落としていく。

そして、そのままカネキの目前まで迫る有馬。

有馬が振るったクインケを右腕で止めるカネキ。

カネキ「貴方らしいッ…」

有馬「……」

そこから一旦は距離をとる有馬とカネキ。

カネキが次々に赫子をを伸ばして攻撃するも、有馬が的確にさばいていく。

金木 (たしかに…有馬さんなら損傷したクインケでも十分戦える…)

(あくまで向かってくるなら…)

(さらに無力化するまでだ…)

(足を攻撃して… 動きを止めるか…)

(腕を…)

有馬がクインケを握っている右腕をみるカネキ・・・。

東京喰種:re 82話 有馬 殉死 特等 カネキ

その右腕に持ったクインケで、カネキの腹部を貫いていた。

しかし、破壊されたクインケを持つ有馬と、覚醒したカネキとの間には圧倒的な力の差が・・・。

金木「………… ………… 勝負…はっ もうついてる…」

「こんなこと……もう…」

「無意味(むなしいだけ)だ」

有馬「………」

カネキの腹部に刺したクインケを、有馬がゆっくりと引き抜いていく。

そのまま立ちすくむ有馬・・・。

有馬「……………………………………」

「………俺を殺す気も、ないか」

その問いかけにカネキは・・・。

カネキ「…………………はい」

カネキの回答を聞き、天を仰ぐ有馬。

有馬「………………… ……………………」

「……敗北か」

東京喰種:re 82話 有馬 殉死 特等 カネキ

 

有馬「18年間 捜査官をやってきた」

「…相手を前に 打つ手がなくなったのはこれが初めてだ」

「最期にもう一度聞く」

カネキ「…!」

有馬「本当にトドメを刺すつもりはないんだな」

カネキ「……気持ちは変わりません」

有馬「……………………」

「わかった」

と、何かを悟ったような表情を有馬が見せた次の瞬間・・・。

東京喰種:re 82話 有馬 殉死 特等 カネキ

 

有馬が、自ら折れたクインケ(フクロウ)で、自分の首を切り・・・。

これにより、殉死した特等が有馬である事がほぼ確定しました。

殉職ではなく殉死の謎が判明した!!

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢

東京喰種:re79話でいずれかの特等が死亡したことが描かれました。

東京喰種:re 79話「喰らい」ネタバレで有馬の死亡が確定?殉死した特等は?

2016.06.10

それから、殉死した特等が誰なのか・・・?について様々な予想がされてきて、当サイトでも考察記事を色々書いてきました。

【東京喰種:re】81話で鈴屋什造の殉死フラグ回避を確定する伏線が!!

2016.06.23

東京喰種:re 81話「琲」ネタバレでクロナの赫者化と殉死の謎が判明か?

2016.06.19

東京喰種:re 80話「歯を」 殉死した特等はジューゾー!?亜門や滝沢はいつ?

2016.06.18

ジューゾーの殉死は無い!という記事を書いた予想は的中しました!

そしてもう一つ話題に上がっていたのが、殉死=殉職ではないか?という件。

作者である石田スイ先生が、殉死と殉職を間違えたのではないか!という噂までありましたが、殉死で合っていたようですね。

有馬復活の可能性も十二分に残されている?!

東京喰種:re 82話 有馬 殉死 特等 カネキ

カネキに追い詰められ”打つ手がない”とまで語った有馬。

トドメを指す意思がない事をカネキに確認した後に壊れたクインケで自らの首を切りつけた流れから、普通に考えれば有馬の死亡で確定で良さそうです。

が、しかし!!!!!!!!!!!

有馬復活=喰種化の可能性も残されていると見ています。

理由はいくつもあるのですが、一番は・・・。

【回収されていない伏線がいくつも残されている】

から。

有馬の秘密や謎に迫った記事は以下を参照!

東京喰種:re 考察 こんなにあった?カネキと有馬の意外な共通点がヤバイ!

2016.06.20

東京喰種:re考察 有馬にまさかの「時を止める能力者説」が急浮上!?

2016.05.12

東京喰種:re 74話「EF」 ネタバレで有馬が半グールで確定したよ?

2016.05.03

東京喰種:re考察 最強有馬の弱点は?果たしてカネキに勝機はあるのか!

2016.04.30

東京喰種:re 72話「失神と伝導」ネタバレ 有馬vsカネキの結末がヤバイ!

2016.04.20

東京喰種:re69話ネタバレ 有馬はカネキに殺されるのを待ってる?ヒデが隻眼の王?

2016.03.27

東京喰種:re 隻眼の王の正体が判明?有馬・カネキ・ヒデ・亜門?!真実の王とは?

2016.03.06

東京喰種:re65話「重歩」 ネタバレ考察 有馬の目に隠された衝撃の秘密とは?

2016.02.25

カネキとの関係性や白髪になった理由、そしてVとの関連性・・・。

隻眼の王が有馬だという噂についてもまだまだ可能性は残されていると見ています!!

今回、有馬が語ったこの言葉・・・。

有馬「…相手を前に 打つ手がなくなったのはこれが初めてだ」 

これって、人間の状態では打つ手が無くなったと言いたいのではないでしょうか?

そして、首を切ることが有馬=殉死ではなく、有馬復活=喰種化のサインでは?と見ています。

 

まとめ

考察した通り、有馬が死亡していなければ、他の特等が死亡している可能性が高そうです。

ただ・・・喰種化=特等の殉死と捕えている可能性もあると思うので、今後の展開に注視していきたいと思います。

有馬の秘密に迫る!

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です