【東京喰種:re】84話のネタバレで灰崎の発言「ジャック」が有馬で確定!キング・クイーン・エースは?

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 84話「羽 与えられ」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:re84話のネタバレで、灰崎の発言にあった「ジャック」が有馬である事が判明しました。

しかも有馬が「ジャック」と呼ばれている理由として、トランプのJ(ジャック)・K(キング)・Q(クイーン)・A(エース)が関係していると噂がされていますが・・・。J(ジャック)以外のK・Q・Aの正体は・・・?

 

東京喰種:re84話のネタバレで灰崎の生存→死亡が確定!

東京喰種:re 84話 ネタバレ 灰崎 ジャック 有馬 キング クイーン エース

 

コクリアの監獄長である灰崎。トーカ達がコクリアの最深部に到達していることから、既に死亡している可能性が高いこと。

もしくは、エトを倒したフルタが殺しに行く対象として灰崎の名前が挙がっていましたが、どちらも間違いである事が判明。

生存していた灰崎は、モニター室でドナートによって頭部をもぎ取られ惨殺される結末に。

東京喰種:re 84話 ガスマスク86 ウタ ドナート ネタバレ 考察

【東京喰種:re】84話でガスマスク86の正体がヒデとウタの2人だと確定!

2019年7月11日

 

灰崎が発した「ジャック」とは誰のこと・・・!?

死亡する直前、灰崎が発した以下の発言。

灰崎「ー私のコクリアが…」

「ーこのままでは…御坂(前任者)とおなじ失態を…逃げられる…逃げられてしまうっ」

「ーVは…」

「0番隊はあああああ…jajajajajaジャックは…?どうしたッ…」

「!?!?!?」

この発言にある「ジャック」というキーワードについて、誰のことを指しているか分かりましたか?

実は過去にその正体が判明していたんです!

 

ジャック=有馬だと判明!!

灰崎の口から発せられたジャックというフレーズ。

誰のことを指しているのか調べてみると、あのキャラである事が過去のワンシーンから判明しました。

それは、とある特等会議のワンシーンで、灰崎が発した一言。

東京喰種:re 84話 ネタバレ 灰崎 ジャック 有馬 キング クイーン エース

安浦「・・・しかし 有馬さんはどうしたのでしょう この間も欠席のようでしたが」

灰崎「ジャックはご多忙のよう」

このように、特等会議で灰崎が有馬のことを「ジャック」と呼んでいる事がわかります。

この事からも、84話で灰崎が発したジャックというフレーズが、有馬の事を指していることは間違い無いでしょう。

ただ、ジャック=有馬ということはわかりましたが、有馬がジャックと呼ばれている理由については明らかになっていません。

ここにも色々な噂がありますので、真相に迫ってみたいと思います。

 

有馬がジャックと呼ばれる理由は・・・東京喰種JACK・トランプ?!

東京喰種:re 79話 ネタバレ 有馬 死亡 確定 殉死 特等

有馬がジャックと呼ばれている理由。

それは、東京喰種がタロット占いや、トランプに絡めた伏線を沢山張り巡らせていることや、あの作品に関係していると言われていますが・・・。

 

あの作品とは・・・東京喰種JACK?

東京喰種:re 有馬 白髪 遺書 ネタバレ 考察

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=1731

有馬といえば、思い出すのがあの作品。それは・・・【東京喰種JACK】です。

これは、電子書籍のみで発売されている作品で、有馬の高校時代が描かれていて、ほぼ明らかになっていない有馬の過去が垣間見れる貴重な作品です。

有馬の死亡が確定し、半人間の存在が明らかいなったいま見返すと、様々な伏線が隠されている事がわかる作品なんです。

東京喰種JACKをチェック!

作品名かJACK=ジャックですから、有馬がジャックと呼ばれている意味に関係があることは間違い無いでしょう。

 

トランプに隠された秘密って・・・?

東京喰種:re 84話 ネタバレ 灰崎 ジャック 有馬 キング クイーン エース

東京グールといえは、トランプやタロット占いに絡めた伏線が色々隠されている作品。

その伏線を予想して回収された際に答え合わせをするのも1つの楽しみで、以前から噂されているのが、トランプのキング、ジャック、クイーン、エースがそれぞれキャラ設定があるということ。

有力な説としては、

  • K=金木
  • J=有馬
  • Q=エトorリゼ
  • A=亜門orヒデ

というもの。

勘の良い方なら気付いたかもしれませんが、K(キング)は隻眼の王を示している可能性が高いんです。

東京喰種:re 隻眼の王 正体 有馬 カネキ ヒデ 亜門

東京喰種:re 隻眼の王の正体が判明?有馬・カネキ・ヒデ・亜門?!真実の王とは?

2019年3月6日

上記予想ではK(キング)=カネキとなっていますが・・・亜門もヒデも王候補のであるため、流動的であることは否めません。

ただし、東京グールがタロットやトランプに伏線を絡めていることは間違いなく、灰崎が有馬の事をジャックと呼んでいるのも、JACK=有馬から来ている可能性が高そうです。

J(ジャック)=有馬は確定しましたが、Q(クイーン)、A(エース)、K(キング)の正体は謎のまま。

徐々に明らかになってくるでしょうから、楽しみに待ちたいと思います!

 

有馬の秘密に迫る!

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする