【東京喰種:re】リゼ赫子=最強説が崩壊!?ジューゾー=半人間説が再浮上!!

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re「リゼの赫子が最強?!」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:reの考察記事としてリゼ赫子=最強説什造=半人間の噂に迫ります!クロナが什造に敗北したことによりある噂が立っています・・・。

什造は人間なのか、半人間なのか・・・?喰種化施術の適合者は半人間だけ!?什造とエトの共謀を示唆するシーンなどについて詳しく解説していきますね!

▼87話のネタバレ・あらすじ・画バレ記事はこちら▼

 

東京喰種:re87話の考察でクロナの敗北で新たな噂が!!

87話で描かれたのが、什造(鈴屋班)ーvsクロナの戦い。

東京喰種:re  クロナ ジューゾー リゼ 赫子 半人間 グール化施術

クロナといえば、リゼの赫子を移植され、赫者(かくじゃ)化した姿を見せていただけに、什造(鈴屋班)でも苦戦を強いられると予想していましたが・・・余りにも一方的な展開に。

アラタジョーカーを装着した什造がクロナを圧倒したことは、まぁ納得できる部分ではありますが、鈴屋班のメンバーでも勝てそうなほどのクロナの弱さ・・・。

東京喰種:re 87話 ジューゾー クインケ アラタ JOKER 生存

【東京喰種:re】87話でジューゾーがアラタジョーカーを着て登場!アラタの生存も確定?

2021年4月2日

リゼ赫子を移植されているクロナの圧倒的敗北よってある噂が流れています。

 

リゼ赫子を移植されたのって・・・確かあの二人じゃ・・・。

東京喰種:re リゼ 正体 V 考察 ネタバレ
リゼの赫子を移植して喰種化した存在といえば「フルタ」と「カネキ」の2人が思い浮かびますが、共に桁外れの強さを誇っています

 

隻眼の王=カネキ!

東京喰種:re 86話 ネタバレ 隻眼の王 正体 カネキ 有馬 エト

リゼの赫子でまず思い浮かぶのが「カネキ」でしょう。有馬を圧倒し隻眼の王を引き継いでいますし、現段階では最強キャラである事は確実。

人間として描かれていた時は、ひ弱な大学生であったため、リゼ赫子の恐ろしさが浮き彫りになったキッカケは、カネキの強さが徐々に明らかになったから。

 

エトを圧倒したフルタ!

東京喰種:re 82話 ネタバレ 旧多 フルタ 人工の喰種 赫子 リゼ

隻眼の喰種である事が判明しているフルタ。捜査官でありながら、カネキの鉄骨事件の主犯格、ピエロの一員とまだまだ謎が多いですが、その強さは底がしれません。

前作では最強キャラとして君臨していたエトを圧倒し瀕死の状態にまで追い込むほど。(塩野パテに毒を盛り込んだ可能性、どの様に倒したかの描写が無いため不明な部分はありますが・・・。)

今後のキーマンになる事はほぼ確定であり、リゼ赫子がより最強であることを決定付けた瞬間でもありました。

 

クロナの弱さでリゼ赫子=最強説が崩壊!!

東京喰種:re  クロナ ジューゾー リゼ 赫子 半人間 グール化施術

しかし!クロナがアッサリと敗北した事により、リゼ赫子で喰種化施術に成功した=最強説はクロナで破綻した形。

実はこの件は、伏線があり以前から分かっていたこと。それを示唆しているシーンが・・・喰種を化したクロナに対して什造が「失敗作のフロッピー」だと表現したシーン。

ジューゾー「ミカゲ、ミズロー、戦闘配置

対象SSレート【フロッピー(失敗作)】

これより駆逐する」

喰種化に成功した=最強ではなく失敗作もいる。その失敗作がクロナだということを示しています。

そうなるとカネキ、フルタが成功作、それ以外にも亜門にもフロッピー説が出ていますので、成功作となるのか??

やっぱり・・・グール化施術の適合者は半人間なのか??

カネキ、フルタが喰種化施術の成功作。クロナが失敗作だとすると、以前から噂になっていたあの件・・・。

「喰種化施術の適合者は半人間では無いのか?」

という噂が真実味を帯びてきます。詳しくは以下の記事をご覧ください!!

カネキ 半人間 父親 母親 喰種 加納 隻眼の王

【東京喰種:re】カネキ=半人間で父親と母親は?喰種化手術の適合者は半人間だけ?

2019年7月7日

半人間の特徴である老化(視力低下や頭痛)を思わせる描写があるカネキには、カネキ=半人間の噂が。

カネキ 半人間 父親 母親 喰種 加納 隻眼の王

【東京喰種:re】カネキ=半人間で父親と母親は?喰種化手術の適合者は半人間だけ?

2019年7月7日

さらに、フルタにもリゼと半人間を作り出す施設にいると思われるシーンの描写があり、半人間である可能性が・・・。

東京喰種:re ネタバレ 考察 66話 リゼ

半人間を示唆するキャラ2人がグール化施術で無双化のして、その描写が無いクロナが失敗作となっている・・・。これはもう・・・確定か?

 

ジューゾーが「フロッピー」って知ってるって事は・・・。

ここまで予想してみて気づいたことがもう一点!それがジューゾー=半人間の説も濃厚では無いか!!!という事です。

それを思わせたのが、上記でも解説下「クロナ=フロッピーの失敗作」であるとジューゾーが発言したから。

もともとフロッピーというキーワードが出てきたのはエトの口が最初。なのでアオギリの樹での呼び名の可能性が極めて高い訳です。

東京喰種:re 81話 フロッピー 亜門 正体

クロシロと直接対決をしているジューゾーが、喰種化施術の失敗作だと決めつけるのは、まだ分かります。

しかし、「フロッピー(というキーワード)だと知っている」という事は、エト(有馬)と繋がっていた可能性が高いのでは無いでしょうか?

そんなると考えられるのが、ジューゾーも有馬と同様に半人間でありエトと共謀していた可能性です。果たして真相は・・・。

 

什造の秘密に迫る!

東京喰種:re 丸手斎 まるでいつき 殉死 特等

【東京喰種:re】丸手が殉死した特等で確定!ジューゾー・有馬が殉死では無い理由!

2019年7月6日

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする