【東京喰種:re】91話のネタバレで嘉納のQs登場!クロナと不知(しらず)に死亡フラグ?

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 91話「嘉納のQs登場!」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:re91話のネタバレで、嘉納のQs(クインクス)が登場しました!ナシロを助けたい一心で嘉納の前に現れたクロナが知ることになった衝撃的な事実とは・・・。そしてQs(クインクス)と聞いて思い浮かぶ不知(しらず)の復活が無くなった!!と言われていますが・・・。

▼91話のネタバレ・あらすじ・画バレ記事はこちら(準備中)▼

 

東京喰種:re91話のネタバレで嘉納のQs(クインクス)が登場!

東京喰種:re91話で描かれたのが、嘉納が喰種化を行っている研究所に現れたクロナの姿。

クロナと嘉納のやり取りの中で、まず登場したのが嘉納のQs(クインクス)です!

◆クインクスとは・・・?◆
クインケを体に内蔵した兵士』である。
クインケは喰種の赫子をベースに作られる喰種捜査官の喰種殲滅用武器。
クインクス施術をうけ、それを体に内蔵することで、クインケの形状変化できないデメリットをカバーし、喰種の持つ高い身体能力を手に入れたハイブリッド。
赫子発動時は半喰種のように片目だけ赫眼(描写の違いとしてQsはトーン)になる。半喰種とよく似ているようだが、喰種とは違い普通に食事を取ることもできる。だが、Rc値が1000をオーバーすると普通の食事は取れなくなる模様。ちなみに、喰種のRc値は1000~8000、人間にも微量に含まれていてその基準値は250~500ほど。Rc値の高さはそのまま喰種としての強さと言っても良い。

東京喰種:re 91話 ネタバレ 嘉納 Qs クロナ 不知 しらず 死亡フラグ

嘉納から、クロナに関して衝撃的な真実を告げられ怒り狂うクロナ・・・。

クロナ「…じゃ」

「単純にぶっ殺す」

嘉納「OK!」

そう嘉納が言うと・・・ガコンと一つのカプセルが開く。

東京喰種:re 91話 ネタバレ 嘉納 Qs クロナ 不知 しらず 死亡フラグ

嘉納『『私のQs』と過去の産物 どちらが上かな?」

『Qs オカヒラ(元・一等捜査官)』

嘉納が取りだしたのは元CCG捜査官のクインクス。

ちなみに・・・オカヒラとは、以下のシーンでフルタの盾になり殺されかけた捜査官だそうです・・・。

東京喰種:re 91話 ネタバレ 嘉納 Qs クロナ 不知 しらず 死亡フラグ

嘉納が取りだしたクインクス、その強さを予想する前に、何故クロナが激高したのか・・・嘉納がクロナに語った真実についてみて行きましょう。

 

ナシロは死亡で声は屁!!!クロナの死亡フラグが立ち過ぎ!!?

ナシロを助けたい一心で補食までしたクロナ・・・そのクロナに対して嘉納が言い放った言葉はあまりにも悲惨な物でした・・・。

東京喰種:re 91話 ネタバレ 嘉納 Qs クロナ 不知 しらず 死亡フラグ

クロナ「……シロを」

「ナシロを助けて」

嘉納「……これまた わたしに『死人』を救えと? ハハハ

「クロ 残念だが 私はフランケンシュタイン博士じゃないんだよ」

クロナ「死人…ッ」

「シロは……生きてるッ」

呼吸も 食事だってするんだ…それに声も…!!

嘉納「…”声”?」

クロナ「……」

クロナはお腹に少し力を込める・・・すると。

東京喰種:re 91話 ネタバレ 嘉納 Qs クロナ 不知 しらず 死亡フラグ

「ま あ あ あ あ あ あ」とシロナの鳴き声が響く。

嘉納「ふむ…なるほど…そうかそうか」

そりゃ”屁”だ

嘉納の言葉を聞いて固まるクロナ・・・。

クロナ「……へ?」

嘉納「そう “屁”!」

「穴から体内のガスが漏れだしているんだろう」

「さらに解説すれば『食事をする』という件 これは単に君自身が穿孔部から食物を取り入れているだけだね」

「そして再生中の腹部は顔に見えるのは 心霊写真なんかでよくある『シミュラクラ現象』と同じだよ」

「ただの模様の配置に意味を見出すなんて本当に愚かだねぇ君は!」

「シロを咀嚼したところで そう都合よく 彼女が生き永らえるわけがないじゃないか」

ヘラヘラした様子で語り終えた嘉納、その表情は既に興味を無くしたようで実験室に振り向く・・・。

嘉納「それでどうする? シロはもう死んでるけど

ナシロが既に死亡していること、クロナが望んだナシロを助けることは不可能であること、、、そしてナシロがクロナのお腹の中で生きていて話していると考えられていたのはただの”屁”であったことが分かった訳です・・・。

この事実を突き付けられたクロナが激高、上記で解説した怒り狂うクロナの姿になった訳です。

そのて、91話の一連のやり取りを見ていて当然のように考えられる結末、それはクロナに死亡フラグが立ったということです。

クロナの死亡フラグと共に、嘉納のクインクスが登場したことである噂が立っています。それが・・・。

 

不知(しらず)の復活はナシ?喰種化して登場はあり得る・・・?

嘉納とクインクスと聞いて真っ先に思い浮かんだキャラクターがいます・・・それが不知吟士 (しらず ぎんし)です。

東京喰種:re 91話 ネタバレ 嘉納 Qs クロナ 不知 しらず 死亡フラグ

不知と言えば、カネキ(佐々木排世)がクインクスのメンターをしていた頃の初期メンバーの一人。

月山掃討戦において、ノロに致命傷を負わされ死亡・・・遺体はアオギリの樹に強奪されていました。

アオギリの樹に強奪とくれば、もちろん嘉納の研究材料として利用される可能性が高い。

滝澤や亜門と同様に、不知も復活する可能性が高いと予想されていました(当然、喰種化して登場すると・・・。)

しかし、今回の件(嘉納のクインクス)が登場したことである疑惑=不知(しらず)の復活はナシか!?が噴出することに。

不知(しらず)が嘉納の元に届いた時、嘉納はCCGのクインクス技術に対して興奮していました。

そして今回、嘉納版のクインクスが登場したことにより・・・不知(しらず)の死体を強奪したのは、復活させるためではなくクインクス技術を盗むためだった、と考えることも出来るのではないでしょうか?

そうなると、不知(しらず)は解剖だけされて既に死亡している・・・復活はしないという可能性も・・・あり得るか?

ただ・・・不知(しらず)には病気の妹という存在がいます。

東京喰種:re 91話 ネタバレ 嘉納 Qs クロナ 不知 しらず 死亡フラグ

妹の治療費を稼ぐためにクインクス施術を受けていた不知(しらず)。

ノロの攻撃により死亡する直前、瓜江に妹を安楽死させるよう頼みましたが、瓜江や才子はそれを拒否。

クインクスメンバー一丸となり治療費を稼いでいく事を決意していました。

恐らく、この伏線を回収する必要があるので、不知(しらず)が復活する可能性が高い事は間違いないでしょう。

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする