【東京喰種:re】95話のネタバレで滝澤に死亡フラグ!成績表の縦読みメッセージとは?

 

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re95話「滝澤に死亡フラグ」のネタバレ、考察記事となります!

東京喰種:re95話ネタバレで、滝澤(オウル)に死亡フラグが立ったとの噂が・・・?その根拠となる『成績表の縦読みメッセージ』とは一体・・・。ただ、亜門視点だとアキラの死亡フラグ・・・クインクス視点だとサイコに死亡フラグとも言われていますが、果たして真相は・・・?

 

東京喰種:re95話の成績表に隠されたメッセージがヤバイ!!

東京喰種:re95話で最大の衝撃がアキラの回想シーンに隠された巧妙なメッセージ

同作では良く使われる隠れメッセージの一種で、今後の展開として重要な事が伝えられていると言われています。

それが以下のシーン。

東京喰種:re 95話 ネタバレ 才子(サイコ) 死亡フラグ クインクス 分裂

上記アキラの後ろに張り出された成績表。

名字の一文字目を抜き出してみると・・・。

 

  • 真⇒ま
  • 滝⇒た
  • 牛⇒う
  • 士⇒し
  • 中⇒な
  • 津⇒つ
  • 手⇒て
  • 島⇒し
  • 前⇒ま
  • 上⇒う

 

『またうしなつてしまう』⇒『また失ってしまう』というメッセージになることが分かると思います!!!

果たして・・・また失うとは誰の事なのか、誰目線で語られた事なのか、徹底的に考察してみましょう。

 

滝澤(オウル)に死亡フラグ?アキラ?サイコかも・・・?

成績表に隠されているメッセージは一体誰のことを示しているのか?誰だ誰を失う事になるのか・・・ポイントは『また』という部分でしょう!

謎をひも解いていくためには、メッセージが誰目線の物であるのか?を考える必要があると見ています。

現時点でこのメッセージを発する事になるメンバーが3名いると見ています・・・。

 

クインクス視点で考えてみる・・・?!

まず最初に考えられるのが『クインクス視点』で考える『また失ってしまう』についてです。

クインクスで失った・・・これに該当するのが不知吟士 (しらずぎんし)

東京喰種:re 93話 西尾錦 嘉納 クロナ

クインクスメンバーの中で唯一死亡が確認されているシラズギンシ。

東京喰種:re 91話 ネタバレ 嘉納 Qs クロナ 不知 しらず 死亡フラグ

【東京喰種:re】91話のネタバレで嘉納のQs登場!クロナと不知(しらず)に死亡フラグ?

2021年4月21日

嘉納の元で生かされている可能性は残されていますが・・・一度死亡したとされている事は確実。

クインクスメンバーとして唯一失ったことがあるのが不知吟士 (しらずぎんし)です。

そして今回のタイミングで現れたクインクスのメンバー。

クインクス視点で『また失ってしまう』が描かれたとすると・・・メンバーの誰かが死亡する可能性が・・・。

そうなると考えられるのが、サイコではないでしょうか・・・?

以下の考察記事で詳しくは解説していますが・・・。

東京喰種:re 95話 ネタバレ 才子(サイコ) 死亡フラグ クインクス 分裂

【東京喰種:re】95話のネタバレでサイコが死亡?シャオの動向とクインクス分裂?!

2021年5月6日

95話では、サイコが亜門の姿に動揺し驚いている姿が描かれました。

東京喰種:re 95話 ネタバレ 才子(サイコ) 死亡フラグ クインクス 分裂

サイコが亜門(アキラ)に手助けする・・・クインクスを裏切る可能性があると見ていて、結果としてサイコが死亡する。

クインクスとして不知吟士 (しらずぎんし)に続く2人目の死亡者が出る=サイコ死亡という予想です。

 

亜門視点で考えてみる・・・?!

次に考えられるのが『亜門視点』で考える『また失ってしまう』についてです。

亜門が過去に失っている人・・・それが真戸呉緒(まどくれお)

東京喰種:re 95話 ネタバレ 才子(サイコ) 死亡フラグ クインクス 分裂

真戸呉緒(まどくれお)は、前作(無印)時代の上司でありパートナー。アキラの父親です。

ヒナミ、トーカにより殺害されているので、正に失った経験が過去にあることになります。

そして95話で描かれたシーンでは、真戸呉緒(まどくれお)の娘であるアキラと亜門の姿があり、アキラは六月により攻撃をうけダメージを負っています。

父親に続き娘であるアキラを目の前で失う・・・『また失ってしまう』という言葉がぴったりのシーンとなる事は間違いないでしょう・・・?

 

アキラ視点で考えてみる・・・?!

そして・・・最後にして、恐らくこれが答えだと考えられているのが『アキラ視点』で考える『また失ってしまう』についてです。

というのも、95話では以下のシーンが描かれたのですが・・・。

六月「真戸准特等…」

「喰種(グール)擁護は」

「重罪ですよ…」

東京喰種:re 95話 ネタバレ 才子(サイコ) 死亡フラグ クインクス 分裂

真戸「…知ッてる」

六月「では!?」

アキラに向け、六月は容赦なく赫子を放つ。

真戸「が…あ」

「ぐはっ」

周囲にアキラの血が飛び散っていく。

滝澤「…やめ…」

「やめろ…」

「真戸ッ!!!」

真戸「…が」

「は… ……」

真戸「…顏向け できないな…」

「法寺特等にも…」

「父…にも…」

「…冷静に徹しよ…と したんだがな…」

「…駄目だ」

「捜査官 失…格だな……」

「私…は…」

滝澤「……」

真戸「なあ…滝澤…」

「何度も…何度でも考えてしまうよ…」

「あのとき わたしが止めてれば…」

この最後にアキラが滝澤に向けたメッセージにある「あのとき わたしが止めてれば…」、これが今回の隠れメッセージである『また失ってしまう』の答えだとみています。

95話で描かれたアキラの回想、滝澤とのやり取りを見る限り、アキラ視点で考えた時に失ったものとして挙げられるのが滝澤の存在・・・そして・・・。

 

滝澤(オウル)に死亡フラグ!縦読みメッセージの答えはこれだ!

東京喰種:re 95話 ネタバレ 才子(サイコ) 死亡フラグ クインクス 分裂

アキラの回想シーン、成績表に込められたメッセージ『また失ってしまう』とは、恐らく滝澤(オウル)のこと。

アキラの会話にもあったように・・・。

真戸「なあ…滝澤…」

「何度も…何度でも考えてしまうよ…」

「あのとき わたしが止めてれば…」

前作の最後で滝澤がアオギリの樹に捕えられた(失った)のは自分のせいだと考えているのでしょう。

95話の流れを考えると、また失うに該当するのも恐らく滝澤となる可能性が大だと見ています。

滝澤の発言、

滝澤「…やめ…」

「やめろ…」

「真戸ッ!!!」

を見る限り、正気に戻っている可能性が高く、アキラを助けて死亡・・・なんていう展開が想像出来てしまいます・・・。

 

亜門が滝澤を救う伏線は回収されない・・・?

ただし・・・この流れになった時に1点だけ腑に落ちない部分が残されています。

東京喰種:re 95話 ネタバレ 才子(サイコ) 死亡フラグ クインクス 分裂

それが、90話で発覚した亜門の目的=滝澤を救う方法があると発言したシーンです。

詳しくは以下の考察記事で解説していますが・・・。

東京喰種:re 90話 ネタバレ 滝澤  救う方法 亜門

【東京喰種:re】90話のネタバレで滝澤を”救う”方法を亜門が知っている可能性が!

2021年4月18日

亜門は滝澤を救いに来たと発言していて、その目的のために流島へと来たとも語っていました。

上記の考察記事でも解説している通り、亜門は滝澤を仲間に引き入れて目的を達成しようとしている可能性があるので、ここで滝澤が死亡するとその流れには反する形となります。

最強キャラと化している六月に謎のクインクスメンバーシャオを含むクインクスが加わったことで劣勢に立たされている滝澤や亜門(アキラ)達。

果たして、滝澤(オウル)の運命とは・・・。

 

まとめ

東京喰種:re95話で描かれた最大の謎『成績表に隠された縦読みメッセージの謎』について考察してきました!

メッセージが『また失ってしまう』となっているだけに、誰かの死亡フラグが立った事は間違いないでしょうし、考えられるのは以下の3パターン。

 

  • クインクス視点⇒クインクスメンバーの死亡(恐らくサイコ)
  • 亜門視点⇒アキラの死亡
  • アキラ視点⇒滝澤の死亡

 

そして、恐らくアキラ視点の滝澤死亡の確率が一番高そうだと見ています!!

1点だけ回収されていない伏線としては、亜門が90話で語った滝澤を救う方法についてだけ。

ただし、これに関しては別の方法で明かされる可能性もあり、滝澤に死亡フラグを立てられないという程インパクトがある伏線ではありません。

よって、滝澤の死亡フラグが濃厚!だともっぱらの噂です。

ただ・・・個人的には好きなキャラだけに、今回の考察を裏切ってもらって、長生き(活躍)していってもらいたいものです!!

 

滝澤(オウル)の衝撃過去!!

東京喰種:re 89話 ネタバレ 滝澤 目的 英雄 法寺 死亡

【東京喰種:re】89話のネタバレで滝澤の目的=英雄・タタラへの復讐だと判明!

2021年4月14日

東京喰種 re 滝澤政道 喰種化 オウル 遺書 秘密

【東京喰種:re】滝澤政道(オウル)の遺書に隠された秘密!カネキとの関係は・・・?!

2021年3月11日

東京喰種 滝沢政道 家族 喰種 ネタバレ 考察

東京喰種:reネタバレ考察【滝澤が喰種に?まさか!家族は・・・・・?】

2019年1月26日

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする