東京喰種:re69話ネタバレ 有馬はカネキに殺されるのを待ってる?ヒデが隻眼の王?

東京喰種:re 69話 有馬 カネキ ネタバレ 考察 69話

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re69話「有馬がカネキにのぞむもの」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:re69話に有馬とカネキの関係を決定付ける衝撃的な事実が判明しました!

それが、以前の記事で書いた、カネキが誕生した秘密の答えにつながっているんです。

東京喰種:re 67話 佐々木琲世が誕生した秘密があまりにも衝撃的でヤバイ!!?

さらに、ヒデの正体に繋がるヒントも隠されていると言われていますが…。

 

スポンサーリンク

東京喰種:re69話のネタバレ!有馬のカネキに対する思いが発覚!

東京喰種:re 69話 有馬 カネキ ネタバレ 考察 69話

東京喰種:re69話のネタバレ、それは最初の1ページ目に描かれていました。

有馬とカネキとのやり取り、それはカネキがコクリアに収容され、有馬から特訓を受けている姿です。

そして、その特訓のやり取りがこちら…。

(有馬)——–ハイセ もう一度

(ハイセ)・・・・・・でも もう・・・・・・・・・立てません。有馬さん・・・

(有馬)——–立つんだハイセ

(有馬)・・・でないと——–

東京喰種:re 69話 有馬 カネキ ネタバレ 考察 69話

(有馬)「お前は俺を」————-

この最後の有馬のセリフ、何が言いたいか分かりますか?

ここに【お前は俺を、殺すんだ】と入ると自然ではありませんか?

何が言いたいのかというと、有馬はハイセ(カネキ)に自分を殺してもらおうと思っているのではないか?と想像しています。

 

カネキを殺さずにコクリアに収容した理由が…!?

東京喰種:re ネタバレ 考察 67話 ハイセ

前作の東京喰種ラストで有馬の前に敗れたカネキ。

以前の記事では、有馬に敗れコクリアに収容されたカネキが、徐々に落ち着きを取り戻し、ハイセの名前を得た過去を解説しました。

東京喰種:re 67話 佐々木琲世が誕生した秘密があまりにも衝撃的でヤバイ!!?

2016.03.12

この時も気になったのが、なぜカネキをコクリアに収容したのか…?ということ。

そもそもが、コクリアに収容する喰種と、収容しないで殺してしまう喰種の違いは何なのか?という疑問は元々ありました。

東京喰種:re 喰種をコクリアに収容する理由や食事内容がヤバい?

そして、東京喰種:re69話ネタバレで上記に書いたカネキと有馬のやり取りにある有馬の【お前は俺を、殺すんだ】と予想した部分。

ここに【ある男】の存在が関係していると考えています。

 

やはりヒデが隻眼の王なのか・・・?

東京喰種:re 69話 有馬 カネキ ネタバレ 考察 69話

前話の東京喰種:re68話にてヒデはカネキに食われていた?!と特集しました。

東京喰種:re 68話「Sのそれ」ヒデはカネキに喰われた?それとも生きてる?

2016.03.18

上記の詳しく解説していますが、ヒデが『お間には生かす価値があるって分からせてやるんだ』とカネキに対して自分を喰うように促したシーンがあったんです。

で、【このお前を生かす価値】って部分がどういう意味なのかについて、色々な噂が出ていました。

上記の記事内では、

  • 『佐々木ハイセが誕生した秘密に絡んでいる予感』
  • 『有馬に殺されかけたカネキケンが生かされて、更生プログラムを受ける殊になった理由が、ヒデと関係しているのでは?』

と予想していましたが…。

この予想が当たっているのでは?と想定している訳です。

その理由はこうです。

  • カネキが有馬に勝てない事を分かっていた
  • このまま有馬とカネキが戦えば確実に殺される
  • 有馬が自分の事を殺してくれる存在を探している事をしっていた
  • 自分を喰わせて本気で有馬と戦わせる
  • カネキが自分(有馬)を殺せる存在である事を分からせる

結果、有馬はカネキを殺さずにコクリアに収容した、という流れ。

これを、全てヒデが仕組んだ、と考えている訳ですね。

1点だけ、やっぱり分からないのは、有馬がなぜ自分の事を殺してくれる相手を探しているのか…?という点ですよね。

人間でありながら、強すぎる存在である有馬。

まぁ、有馬には色々な噂(本当に人間なのか・・・?とかとか・・・。)がありますからね・・・。

 

まとめ

いずれにしても、今後の展開に有馬、カネキ、そしてヒデの存在が欠かせないことは間違いないでしょう。

コクリア解放、ヒナミの救出と、怒涛の展開を見せている同作。

想像以上の展開で読者を驚かせてきただけに、目が離せませんね!!

 

有馬の秘密に迫る!!

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です