【東京喰種:re】ヒデが口を隠す誰も考え付かないドキドキの理由とは?

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re「ヒデが口を隠す理由について」のネタバレ、考察記事となります!

 

スケッチブックを見せて自分がヒデだと名乗ったスケアクロウ。
その事実が確定してからやっと148話でヒデが登場します。

今度は覆面をせず鼻から上は昔のヒデそのものです。

しかし鼻から下は・・・・・

今回はヒデが口を隠して登場したその理由について148話の内容にも触れながら考察していきます。

 

スポンサーリンク

ヒデが口を隠して登場した思いもよらない理由とは?

東京喰種 ヒデ 顔 考察 ネタバレ

まあ、ヒデはスケアクロウとして登場していたときも覆面をかぶり、まともな会話もしてこなかったので喉元に声帯を損傷するほどの傷があると考えるのが妥当です。

口を隠して現れたときも隠した部分からわずかに傷痕がのぞいています。
これは口元、あるいは喉元から続いている傷の酷さを物語っているでしょう。

 

理由その1「カネキに喰われた」

ヒデが口元を隠す必要があったのは、目もあてられないくらいの傷があると考えるのが普通です。

そこで思い浮かぶのがカネキとヒデの地下でのラストシーンです。

東京喰種東京喰種 ヒデ 顔 考察 ネタバレ ヒデ スケアクロウ 138話 考察 ネタバレ

ヒデはカネキに言います。

ヒデ「俺を喰え」

と。

確かにその後カネキがヒデを食べた場面は描かれていません。

し・か・し・・・・・

カネキがヒデを食べること
 ↓ ↓ ↓
ヒデが死んだ

とは限らないわけです。
その時に一部分だけ食べたということもあります。

その時の傷がひどいせいで隠しているというのが一番有力な線です。

それならヒデが死なずにスケアクロウとして正体を現したのもうなずけるわけです。
そうでなければスケアクロウとして再登場するはずがありません。

生きているのに友達に喰われるなんて・・・・・

うっ、想像したくない・・・・・

でもその後カネキが体力を取り戻したことを考えるとうなずける展開です。

 

理由その2「喰種としての形態」

一度死んだはずのヒデがカネキのように何かの手術によって半分喰種化してそのせいで口元に特徴のある喰種になったとか?

カネキが半分人間で半分喰種だったことからそれもないとはいえません。

死にそうなヒデを誰かが助けた

のかも・・・・・。

 

理由その3「喉元に隠す必要のあるものがある」

ヒデの喉元には何か特別な秘密が隠されている。

という考えです。

見られては困るもの。
ヒデが本当の力を発揮するときに明らかになる秘めたパワーの謎みたいな、そんな展開があれば面白いな~と勝手に考えてみました。

 

ヒデはやっぱりカネキが好き!!!

東京喰種 ヒデ 顔 考察 ネタバレ

148話では嘉納の母親のお墓の前でヒデは亜門とアキラに会います。

亜門はヒデがスケアクロウとして動いていたときのことを尋ねる。

亜門「あんな恰好で何をしてたんだ?」

するとヒデはこう答えます。

ヒデ「見定めてました」

「オークション戦ではカネキを助けてくれそうな人たちを・・・」

「・・・ルシマでは”保険”があるかどうかを」

カネキが活動を再開するのに72時間のタイムリミットがあるからそこでカネキを救いたいというヒデ。

そのためにはどうしても必要なものがあるとその内容を亜門とアキラに頼むのです。
その内容も気になりますが、そこはとりあえずおいておきます。

 

その後のシーンが最高です!!!

亜門「どうしてカネキケンの為にそこまでやれる?」

亜門に問いかけられたヒデは

ヒデ「・・・どうして?」

と自分に言い聞かせるようにつぶやいた後、生き生きした目をして

ヒデ「だって アイツの事好きっすもん」

と答えるんです。

う~~~!!!やっぱりヒデはいいやつです。

 

絶対カネキの友人として力になってくれるはずです。

ヒデはカネキが大好きなんですね!!!

 

ヒデの存在価値と東京喰種の広がりについて

ヒデは最初、人間としてカネキのよき友人という立ち位置でした。

東京喰種:re ヒデ 黒幕 グール 考察 ネタバレ

しかし、喰種である大学の先輩

西尾錦(にしおにしき)

によって喰種の餌食となりそうになり、一番の親友であるカネキすらも喰種になってしまうという

 

喰種の世界とは切っても切れない縁

ができてしまったわけです。

人間であるヒデが喰種のカネキと同じ世界で同じ価値観で生きていけるのか心配だったのですが、今の流れだとカネキの今後の未来を握っているのはヒデのような気がします。

ただの主人公の友達だと思っていたら何だか

裏のボス

的な気配さえ感じてしまいそうになります。
それだけヒデの存在はまだ謎です。

ヒデが口を隠している理由も、ただ単に

傷があるから

という一言で片づけられないような気がします。

その口元をさらすときがいつかくるでしょう。
その時カネキとヒデの関係はどうなっているのか想像がつきません。

一番の親友が一番の強敵にならないことを祈るばかりです。

 

ヒデの口を隠すのには重大な意味がある

東京喰種:re ヒデ 口 ネタバレ 考察 

つい先日までスケアクロウは謎の人物・・・・・。

ヒデではないかと騒がれていたというのに、ヒデが生きているとわかったことすら重大な意味を持つというのに、

なぜ今になって口を隠し続ける必要があるのか?

喰種であれ、人間であれ、謎の人物の正体が明らかになることのほうが重大なはずなのに、ヒデが口を隠し続けるのは、さらに思いもかけぬ大きな意味を持つということにならないでしょうか?

なぜならヒデが生きていた。
それが人間でも喰種でも、傷があろうとなかろうと存在自体が意味を持つであろう今になって、口を隠すことの意味がわかりません。

それって逆に、口を隠すという行動が今後の展開の大きなカギを握っているとはいえないでしょうか?

今後とも目が離せませんね。

 

ヒデに関する記事はこちらから

ヒデには謎が多すぎる・・・・・

 

東京喰種実写版において・・・・・

 

ヒデの顔とヒデの真実とは?

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です