【東京喰種:re】鈴屋什造(ジューゾー)は半人間か?白髪や美味しそうな匂いは伏線?

東京喰種:re 鈴屋什造  すずやじゅうぞう ジューゾー 半人間 考察

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re「鈴屋什造が半人間かどうか」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:re83話のネタバレで、鈴屋什造 (すずやじゅうぞう)も半人間では??という噂が立っています・・・。

有馬の死亡、CCGトップである和修家が喰種であり=Vだという事実まで明らかになったいま、さらなる衝撃はあり得るのか・・・?

ジューゾー=半人間を決定付ける伏線の数々を考察していきましょう。

 

スポンサーリンク

83話のネタバレの半人間とは・・・?特徴がジューゾーと・・・。

 

東京喰種:re 83 話 ネタバレ 有馬 死亡 喰種 ハーフ

有馬とカネキのやり取りで、白日庭出身の捜査官が【半人間】だと判明しました。

【東京喰種:re】83話「門のとじる音をきいた」のネタバレで有馬の死亡と白日庭出身が半人間(半喰種)で確定!

2016.07.02

有馬「……俺たちは…」

「血の混ざった出来損ないの『半人間』だ」

「俺や…ハイル…」

「そして旧多…『白日庭』から見出された捜査官たちは…」

「”人間(ヒト)ではない”」

半人間とは【喰種の血が混ざった人間】のこと。

人と喰種のハーフに関しては、天然の喰種になると考えられていましたが、違いました。

ほとんどのケースでは、以下のような状態で生まれてくるといいます。

  • 赫子をもつわけでもない
  • 普通の食事もとれる
  • 普通より多少身体能力が高い
  • 早く死ぬ(寿命が極端に短い)

要するに見た目からは、普通の人間と見分けがつかない状態である、ということ。

有馬の口からは、ハイル、フルタが庭出身であることが語られ、丸手斎 (まるでいつき)特等の口からは、現クインクスメンバーの シャオ・ジンリーが同じく半人間だと明かされました。

『ゲート』に『ある仕込み』があるってタレコミがありましてね」

「クインケの誤反応を避けるシステムが──特定の個人に対しても行われていると」

「詳しいヤツに頼んで調べました」

「……”システム”がいつ反応しているか」

「…反応していたのは、有馬貴将をはじめとする0番隊の『庭出身者』

Qs班所属 シャオ・ジンリー

そんな衝撃的な事実が発覚する中・・・。クロナとの激戦を繰り広げているあの男・・・。

そう、「鈴屋什造 (すずやじゅうぞう)」=「通称:ジューゾー」も半人間ではないか?説が浮上しているんですが・・・。

 

鈴屋什造 (すずやじゅうぞう)=ジューゾーも半人間で確定か!!!!?

東京喰種:re 鈴屋什造  すずやじゅうぞう ジューゾー 半人間 考察

以前の記事で「ジューゾー=半喰種」の可能性は無いだろうか・・・?

東京喰種:re 81話「琲」ネタバレでクロナの赫者化と殉死の謎が判明か?

2016.06.19

という考察をしましたが、この件に関しては

什造はお菓子食べてたからグールじゃないでしょ

というコメントを頂いた通り、可能性は低いと見ていました。

しかし、83話にて明らかになった事実・・・半人間(半喰種)の特徴からいくと・・・ジューゾーが半人間の可能性が再度浮上しますよね?

先ほども記載した通り、半人間には以下の特徴があることが判明しています。

  • 赫子をもつわけでもない
  • 普通の食事もとれる
  • 普通より多少身体能力が高い
  • 早く死ぬ(寿命が極端に短い)

通常の喰種や、カネキのような半喰種の場合、人間の食事を取ることは厳しいですが(訓練して食べるフリはできる)

「普通の食事もとれる」

とあるように、半人間であれば、ジューゾーがお菓子を食べていても不思議ではありません。

そして「普通より多少身体能力が高い」という特徴も、ジューゾーが半人間ではないか?と噂される要因の1つ。

さらに、ジューゾーが半人間である事を確定する伏線が・・・。

 

カネキの言う”美味しそうな匂い”とは・・・?

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢

カネキがジューゾーの近くを通ったシーンで、

カネキ『・・・何か・・・″美味しそうな匂い″がする・・・』

といった発言をしています。

この件は、以下の考察記事でも詳しく書いていますが・・・。

【東京喰種:re】81話で鈴屋什造の殉死フラグ回避を確定する伏線が!!

2016.06.23

カネキはジューゾーが発している隻眼の喰種、半人間、半喰種特有のにおいを感じ取っていたのではないでしょうか・・・?

 

黒髪⇒白髪の伏線は・・・!?

東京喰種:re 鈴屋什造  すずやじゅうぞう ジューゾー 半人間 考察

有馬の口から語られた半人間の特徴の一つ、

早く死ぬ(寿命が極端に短い)

という点、これにより有馬は寿命が近く、白髪になっていた事が分かっています。

そうです、ジューゾーも有馬と同じく白髪で描かれる事が多いキャラクター。

半人間以外でも、カネキは黒髪⇒白髪⇒黒髪と、覚醒するたびに髪の色が変わっていますし、ジューゾーが黒髪で描かれる事があることも確か。

ジューゾーが白髪であることが、=半人間である、という結論にはならないかもしれないですが・・・伏線である可能性はあるでしょう。

 

名前や戸籍を変えているのは伏線では・・・??

東京喰種:re 鈴屋什造  すずやじゅうぞう ジューゾー 半人間 考察

以下の考察記事でも書いたように・・・。

【東京喰種:re】83話のネタバレで和修吉時の赫眼化とCCG(和修家)が喰種だと判明!!

2016.07.02

CCGトップで和修家が喰種であると確定した訳ですが・・・。

アカデミー出身でないにも関わらず“特例”でCCG入りした過去が明らかになっていますし、その経緯がまた怪しい・・・。

喰種対策局総議長・和修常吉によって入局。篠原幸紀とパートナーになる。 彼はこの時、新しい戸籍を与えられており、名前を自分で「鈴屋什造」と決めた。

和修常吉といえば、上記の考察記事でも書いた通り、喰種であることが判明していますし、新しい戸籍、そして名前を変えている部分も引っかかります。

これら伏線の数々が、ジューゾー=半人間を示唆する伏線なのではないでしょうか・・・?

和修家=喰種であり、捜査官トップの有馬、そして有馬率いる0番隊、フルタまで半人間だと判明。

カネキも元グールであり、クインクスも半喰種と呼べる存在であり、メンバーのシャオは庭出身・・・。

主要メンバーが揃って喰種、もしくは半喰種、もしくは半人間だと発覚していますが・・・果たして・・・。

 

ジューゾーの秘密に迫る!!

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です