東京喰種:re179話 最終回!ネタバレありカネキとトーカが笑顔で生きる未来

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 179話「最終回」のネタバレ、考察記事となります!

 

あーーーーーとうとう終わってしまいました。東京喰種:re 179話は最終回スペシャルとなりました。竜戦での生き残りやその後の登場人物の6年後が描かれています。

それはやはりハッピーエンド!!

と言いたいところですが、微妙な世界が存在しています。これで、本当に終わりなのか?次回作があったりしないのか?考察していきます。

 

東京喰種:reの終わりはコーヒー?!

東京喰種:re 179話 最終回 ネタバレ カネキ トーカ

まるであんていくを思わせるコーヒーの絵でしめくくられ「おわり」の文字が・・・・・。

今回が本当に最終回であることが確実になってしまいました。

 

終わってほしくない!もっと続いてほしい!でもつらい戦いは早く終わってほしい・・・・・そんな矛盾した思いを持ちつつ半分はまだお話が続くのではないかと思っていましたが、やはり終わってしまったんですね。

ううっ悲しい・・・・・

でも悲しんでないで今回の最終回の考察を行っていきますね。

 

あの劇的な竜との戦いから6年後の世界

東京喰種:re 179話 最終回 ネタバレ カネキ トーカ

ヒデの視点から始まった最終話。

ヒデ「あれから

東京の街は変わった。」

このセリフ一つで一気に戦いの終わりと時の流れが表現されていました。

 

世界から喰種が消えたわけでもなく、喰種と人間との戦いはまだ続いていたりする中で、今までの登場人物のその後が描かれていました。

 

カネキは?トーカは?

 

主要人物であるカネキは?トーカは?なんてもやもや思いながら読み進めていくのですが、なかなか二人にはたどり着きません。

CCGの捜査官たち、戦いで生き残った喰種たち、人間と戦いをのぞまない喰種・・・・・それぞれの人生を紹介されていて、

「ええ?そうなの?」

「まさか、そうくる???」

という未来もありつつ、うんうん納得!というものも。

 

管理人がCCGの中で特に感動した登場人物とは?

東京喰種:re 179話 最終回 ネタバレ カネキ トーカ

じゃ~ん!!!この人でした

 

って、これじゃわかんないですよね。はい、すみません。

東京喰種:re 179話 最終回 ネタバレ カネキ トーカ

およよ!鈴屋什造です。

あのクールで無敵の最強戦士が大号泣なんです。

 

そのわけは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

東京喰種:re 179話 最終回 ネタバレ カネキ トーカ

そう、あの篠原さんなんです。

病院に植物状態で入院していて、もう意識が戻ることはないだろうと言われていた篠原特等。

このシーンが今回一番好きだったかも・・・・・。

 

いよいよトーカとカネキの周囲の人物について

全員の紹介は本誌をご覧になっていただくのが一番かと・・・・・。

クインクス班やあんていく時代のニシキや月山、ウタさん、依子ちゃん、その他もろもろみ~んな出てきますよ。

東京喰種:re 179話 最終回 ネタバレ カネキ トーカ

トーカの弟アヤトとヒナミちゃん。

はいはい、やはりくっつきましたか。思った通りでした。

 

東京喰種:re 179話 最終回 ネタバレ カネキ トーカ

いや~!!!

四方さん、なんですか???その恰好。

 

はい、四方さんが可愛くリボンをつけているその背中にくっついている女の子。

誰だかわかりますよね。

トーカとカネキの娘!!!

かわいい!!

 

この仲睦まじい瞬間に訪れたメンバーたち。

才子から渡されたリンゴを嬉しそうに受け取るのは・・・・・

東京喰種:re 179話 最終回 ネタバレ カネキ トーカ

はい!やっと登場しました。

トーカちゃんです。

 

う~ん、トーカちゃんって感じじゃないですね。トーカさんですね。すっかり美しいママさんになられて・・・・・。

ちなみにこのりんごは六月からなんです。

 

 

そしてそのリンゴを持ってトーカが語り掛ける先にいたのが・・・・・

東京喰種:re 179話 最終回 ネタバレ カネキ トーカ

無事だったのね。

カネキ君。あなたちっとも歳をとってないよ???どう見てもトーカちゃんの弟っぽいけどww

でもこれで本当にハッピーエンドですね。

 

ヒデの素性とカネキとの友情

東京喰種:re 179話 最終回 ネタバレ カネキ トーカ

ヒデの友人として最初から最後までよき理解者としてそばにい続けたヒデの存在は大きかったですね。

そのヒデの素性がここであきらかになりました。

 

なんとヒデの父親は喰種捜査官だったんです。(あれ?知ってました?どこかで言ってましたっけ?)

 

謎だったカネキのその後も明らかになりました。

竜を討ち取ったあと竜の体液の濁流におぼれかけたのを霧島アヤトに助けられ二週間眠り続けて九死に一生を得たようです。

 

カネキがヒデと話をする場面で今でもCCGから喰種の捜査依頼や戦いの場に借り出されることについてヒデが放つ一言が上の画像のセリフなんです。

この世界が「良くなったのか」それとも「悪くなったのか」考えるというカネキが「でも・・・・・」と言いかけてその言葉の続きをヒデが言います。

ヒデ「”なにも出来ないのは嫌

だろ?」

 

最後におとずれたほのぼのした場面はこれまでの壮絶な戦いとは無縁の景色でした。

東京喰種:re 179話 最終回 ネタバレ カネキ トーカ

 

▼▼▼トーカとカネキが結ばれる初々しいシーンがこちらから読めますよ▼▼▼

トーカとカネキが結ばれる!その初々しさにファン釘付け?

 

番外編

最後まで顔を見せなかった主要人物がいて、その人たちがたぶんこれ。

東京喰種:re 179話 最終回 ネタバレ カネキ トーカ

お二人、どうぞ末永くお幸せに!!!

 

まとめ

あー!!!

終わっちゃいましたね。終わっちゃいましたね。終わっちゃい・・・・・しつこい!!!

 

ということで東京喰種は179話にて終了となりました。

しかし、10月からはアニメがスタートします。

 

管理人はそれを楽しみに待とうと思います。マンガもいいですが、アニメもまたいいですよね。

管理人の本当に独断と偏見の考察におつきあいくださりありがとうございました。

 

マンガの方でも掲載されているヤングジャンプの裏表紙にてこんな画像が・・・・・

東京喰種:re 179話 最終回 ネタバレ カネキ トーカ

 

石田スイ先生、こちらこそありがとうございました。

 

過去の気になるネタバレ考察記事はこちらから

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする