【東京喰種:re】謎だらけの人物ヒデの驚きの秘密!ネタバレあり

東京喰種 ヒデ 考察 ネタバレ

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 138話「ヒデの秘密」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:re138話では死んだと思われたヒデが登場してきます。
ヒデは無印ではカネキの身体の回復のために自分の身を捧げて死んだかのように扱われています。

しかし生きていたんです。

今回はその描写について詳しくみていきたいと思います。
ネタバレありますのでご注意くださいね。

 

スポンサーリンク

【東京喰種:re】で見るヒデの秘密について(ネタバレあり)

さあ、ヒデの秘密について考察していきますよ~!!!

ヒデの最後からの流れ

東京喰種:re 69話 有馬 カネキ ネタバレ 考察 69話

東京喰種「無印」での最後の場面ではヒデがカネキに自分の身を捧げようとするシーンがあります。

カネキは亜門との戦いで重傷でした。

意識がもうろうとする中でヒデに会います。
喰種の姿を見られたくないカネキ・・・・・。

しかしヒデは

ヒデ「知ってた」

と言います。

東京喰種 ヒデ グール ネタバレ 考察

その上でカネキに言葉をかけます。

ヒデ「────この先 ヤバイ奴がいる
逃げるのは無理だ」

「お前は・・・そこで負ける
・・・死ぬかもしんねえ」

「だから・・・」

 

「お前には生かす価値があるって
わからせてやるんだ」

「もう一度だけ全力で戦ってくれるか・・・」

 

ヒデ「カネキ・・・俺は・・・」

「・・・俺はお前を助けたい」

 

「俺を喰え」

東京喰種 ヒデ ネタバレ

その後意識を失ったカネキ。
目が覚めた時にはヒデの姿がなくカネキの体力は回復していた。

これって、これって、ヒデを食べた?
そうなりますね。

ヒデを食べたことで身体が回復したのでしょうか。

 

ヒデは生きていた!驚愕の正体とは?

梟討伐作戦以降ヒデは出てきません。

当然死んだと思われていたのですからヒデが登場しないのは当たり前なのですが、その代わりに謎の人物が現れます。

その謎の人物(喰種)というのは
↓ ↓ ↓
スケアクロウ

です。

彼は東京喰種:reの中で何度か現れています。

スケアクロウはCレートの喰種です。

そして人間オークションの際には結果的にハイセ(カネキ)を助けるという役割を演じました。

 

そして決定的な事実として、瓜江にスケッチブックで伝えた言葉があるのです。

スケッチブックには

俺は永近ヒデヨシ 

ちからをかしてくれ うりえ

と書かれてありました。

東京喰種:re ヒデ グール 考察 ネタバレ

これはスケアクロウがヒデだとほぼ確定した事実でしょう。
となるとヒデはスケアクロウとして行動している間は

喰種

だったということになります。

これはカネキの前から姿を消した後、喰種だったからこそ回復して生きていたのか、それともカネキのときみたいに喰種を使って半分喰種になった状態で生きてきたんじゃないかと思います。

ヒデが生きていたことで、これまでのヒデの生きてきた中にもまだまだ明らかになっていない秘密が隠されていることになります。

今後その秘密については明かされていくのでしょうか?

そしてその秘密が明らかになるときにカネキとの間にはどんな関係が築かれ、今までの親友という立ち位置がどう変化していくのか気になるところです。
とはいえ、スケアクロウの行動がカネキを助けるために動いていたとわかるので友情はまだまだ健在ですね。

二人の絆の強さを感じます。

 

ヒデの口元はなぜ隠されているのか?

ヒデがスケアクロウとして生きていた。
という事実がわかって、ヒデは昔のヒデの顔で登場します。

ただ、口元だけは隠したままですが・・・・・。

この口元を隠していることにはどういう理由が隠されているのでしょう?

 

スケアクロウの時も口は見えない状態でしたから口元には何か隠しておきたい秘密があると考えたほうがいいですよね。

一番有力な説は

ヒデがカネキの前から姿を消したとき、カネキがヒデを食べた(ヒデの一部を食べた)が、その時の傷がひどかったから

というものです。

 

口元を隠して登場したヒデのマスクから少しだけ見える傷口がそれを物語っています。

また、スケアクロウは言葉がはっきりしないことが多く、スケッチブックでの筆談ばかりでした。
となると喉元、声帯の部分を大きく損傷している可能性が高いです。

こちらの記事も参考に
↓ ↓ ↓
ヒデが口を隠す誰も考え付かないドキドキの理由とは?

今後のヒデの役割とは?

ヒデは復活しました。

生きてカネキのもとへ戻ってきました。

スケアクロウとして行動していたときもやはり
カネキのために動いていたと思われます。
だとすると、今後はカネキのサポートをどんどんやっていってくれる力強い味方ができたということになります。

まだまだ東京喰種の中でカネキは危険にさらされていくことがあるでしょう。

そんな中でもしヒデが完全に味方として動いてくれるのならこれほど心強いことはありません。

鬼に金棒です。

ただ、口元を隠したままということはまだ秘密があるわけです。

今後その秘密が明らかになったとき、
「ああ、あの時の傷だったのか」
ということですめばいいですが、何が隠されているかまだわからないのでこの先が順調にいくとばかりは言えません。

カネキとヒデの強い友情も疑いたくはないですが、それさえも何とも言えないですよね。

今後の展開も見逃せません

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です