【東京喰種:re】90話のネタバレで滝澤を”救う”方法を亜門が知っている可能性が!

東京喰種:re 90話 ネタバレ 滝澤  救う方法 亜門

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 90話「クズ」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:re90話のネタバレで、アキラの救世主として登場した亜門の目的が滝澤を救うためだったという事が判明!この行動には過去の伏線が隠されているとも言われていますが・・・。果たして亜門の言う『救う』とは一体どういった意味なのでしょうか・・・。

 

スポンサーリンク

亜門は滝澤を”救う”ために現れた事が判明したぞーーーー!

前話89話で、滝澤に首を掴まれて大ピンチを迎えていたアキラの救世主として遂に登場した亜門。

東京喰種:re 89話 亜門 アキラ 滝澤

滝澤の右腕を切断する形で登場しただけに、亜門VS滝澤に発展するのでは・・・?と予想する声が多かったのですが・・・大かたの予想は外れる形に。

亜門の目的が判明したやり取りが以下になります・・・。

滝澤「……俺を」

「殺すんだろ 亜門さん」

亜門「……俺は…」

「かつての仲間を 救いに来た…」

「お前をだッ滝澤…!!!!」

東京喰種:re 90話 ネタバレ 滝澤  救う方法 亜門

滝澤「はあ????」

亜門がアキラと滝澤の前に姿を現した目的は・・・なんと『滝澤を救う』ためであることが判明しました。

この救うというメッセージを聞いて、色々な憶測が広まっていますが、果たして滝澤を救う方法とは一体・・・詳しく考察していきましょう!!

 

亜門の登場は滝澤が喰種化したキッカケが伏線だった・・・?

東京喰種:re 88話 滝澤 法寺 ジャム

前作の梟討伐作戦でタタラに遭遇してノロに右腕を喰われてしまった滝澤。

そのシーンを思い出して欲しいのですが・・・滝澤は、傷ついた亜門を助けるために勇敢にもタタラへ向かっていったんです。

要するに、亜門は滝澤に対して恩義を感じている。

少なくとも喰種化してしまうキッカケを作ったのが自分であると考えている可能性が高い。

そのため、このタイミングで滝澤の元に現れた、滝澤を”救う”と言っているのではないでしょうか・・・?

東京喰種:re 90話 ネタバレ 滝澤  救う方法 亜門

でも・・・ちょっと冷静になって考えてみると、気になるのが亜門が発した言葉『かつての仲間を 救いに来た…お前をだッ滝澤…!!!!』です・・・。

この”救う”と言っている部分です・・・果たしてどのようにして滝澤を救うというのでしょうか・・・まさか・・・。

 

滝澤を”救う”とは一体・・・救う方法がある・・・?!

東京喰種:re 89話 ネタバレ タタラ 死亡 滝澤 隻眼の王東京喰種:re 89話 ネタバレ タタラ 死亡 滝澤 隻眼の王

アオギリの樹に所属していた滝澤はタタラを殺し裏切った形。

しかもアオギリはエトも瀕死で死を覚悟していますし、幹部でありNo2のタタラも滝澤の手により死亡フラグが立ったので恐らく壊滅状態。

滝澤と法寺のやり取りを見る限り、滝澤はCCGへ戻るつもりがあったと考えるのが普通です。

しかし、CCGへ戻る道も閉ざされてしまった今、滝澤が戻る場所は無くなってしまいました。

そんな滝澤を救いにきたと言っている亜門・・・果たしてどのようにして滝澤を救うと言っているのか・・・?

喰種化した人間を救う方法を知っている・・・?それとも、滝澤を受け入れる先を知っている・・・?果たして・・・。

 

滝澤を仲間に引き入れようとしている・・・!?

まず思いつく滝澤を救う方法が『滝澤を仲間に引き入れる、受け入れる先を知っている』ということ。

先ほどもお伝えした通り、アオギリを裏切りCCGに戻る道も閉ざされた滝澤には帰る場所が無い状態。

そんな滝澤を亜門が現在所属している組織(単独という可能性も・・・?)に受け入れる、仲間に引き入れようとしているのではないでしょうか?

別の記事で考察した通り、亜門はアオギリ=嘉納により喰種化した可能性が低くなりました。

【東京喰種:re】90話「クズ」のネタバレで亜門が隻眼の喰種になった経緯が発覚・・・?!

2018.04.17

要するに、亜門はアオギリ以外の別の組織によって喰種化して所属している可能性が高いという訳です。

亜門の最終目的、亜門を喰種化した組織の最終目的は分かりませんが・・・タタラや法寺を一瞬で倒すだけの実力を持っている滝澤であれば、仲間に引き入れていて損はありません。

過去の恩義を返すためにも、帰る場所が無くなってしまった滝澤を迎えに来た。

帰る場所を提供するという形で救う、と言っている可能性を考察してみました・・・。

 

喰種化した人間を元に戻す方法を知っている説・・・!?

東京喰種 re 滝澤政道 喰種化 オウル 遺書 秘密

そしてもう一つの説として考えられる滝澤を救う方法がこれ。

アオギリの樹により喰種化されてしまった滝澤を、本当の意味で救うとなると、元の姿『人間』に戻してあげるという事になりますよね?

そうなると・・・亜門が『喰種化してしまった人間を元に戻す方法』を知っている可能性があるのではないでしょうか?

上記した通り、負傷した亜門を喰種化した組織、人物が一体誰なのか?は今のところ分かっていませんが・・・。

もし、この方法を亜門が知っているとすると、その組織もしくは人物が関わっている可能性が高くなります。

全く新しい組織が登場する可能性は低いとみているので、そうなると・・・ピエロ(ドナート)、もしくはV=CCG(和修家)が考えられます。

CCG(和修家)と言えば、エトと有馬が隻眼の王を作り出して対抗しようとしていた組織。

その隻眼の王をカネキが継いだという事は・・・前作から因縁の相手である亜門がCCG(和修家)側に付く形になっても話の展開的には面白いか・・・?

 

亜門に関するヤバネタ

【東京喰種:re】89話のネタバレでタタラに死亡フラグ!滝澤=隻眼の王候補説も確定!

2018.04.13

【東京喰種:re】88話のネタバレで滝澤が法寺を助けた理由が判明!?

2018.04.09

【東京喰種:re】エトに生存説と有馬との共闘説!王はカネキと滝澤(オウル)?

2018.03.24

【東京喰種:re】滝澤政道(オウル)の遺書に隠された秘密!カネキとの関係は・・・?!

2018.03.11

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です