東京喰種:re83話のネタバレで、和修吉時が喰種であることが確定すると共に、CCGトップである和修家が喰種であり=Vだという衝撃的な事実まで明らかになりました。
しかも・・・。殉死した特等の存在も明らかになったと噂になっていますが、果たして真相は・・・。
東京喰種:re83話のネタバレで和修吉時が喰種で確定した!
全開の83話考察記事でも書いた通り、CCGトップの和修家=V=喰種であることが判明してしまいました。
そして同じく83話では作戦本部でのやり取りも描かれることに。
作戦本部で指揮を執っているのが和修家である吉時・・・そこで、上記したCCGトップの和修家=V=喰種を決定付けるやり取りが・・・。
和修吉時が喰種であることを暴いた人物・・・それは丸手斎 (まるでいつき)特等。
あることがキッカケで、和修家を疑い調べてきた丸手は・・・。
自らの拳銃で吉時の額を打ち抜くのでした・・・。
丸手「…これが…ただの”人殺し”であってくれ…」
そう願う丸手でしたが(吉時が人間であれば死ぬはずだから)・・・。
次の瞬間、丸手の前に姿を現したのは・・・両眼に赫眼を宿した吉時だったんです!
これにより和修吉時が喰種であることが確定。
では・・・丸手が和修家を疑い出したキッカケとは一体・・・83話のネタバレあらすじと共に詳しく解説します。
丸手が和修家=喰種だと気付いた理由とは・・・?
83話で描かれた作戦本部では、丸手と吉時が。
背後に数人の部下を従えて、作戦室に乗り込む丸手。
その右に手は拳銃が持たれ、銃口は指揮官である吉時へ向けられていた。
表情を変えずに丸手に背を向けたままの吉時が、語りかける。
吉時「……丸 指揮はどうした」
丸手「ひと段落つきましてね」
吉時「……」
「構えている”ソレ”はどういうつもりだ? 笑えないぞ」
丸手「…吉時さん…」
「俺はこんな下らない読み物に翻弄されたわけじゃないです…」
「この本がいう『和修家が喰種の協力者』だって主張…コイツぁー”間違ってる”」
この本とはエトが出版した本のこと。
丸手「俺なりに『和修』を洗わせていただきました」
「食事やすべての行動 不審な点がないか洗いざらい…」
「怪しい所はひとつもなかった」
「“ただ一点を除いては”」
「『ゲート』に『ある仕込み』があるってタレコミがありましてね」
「クインケの誤反応を避けるシステムが──特定の個人に対しても行われていると」
「詳しいヤツに頼んで調べました」
「……”システム”がいつ反応しているか」
「…反応していたのは、有馬貴将をはじめとする0番隊の『庭出身者』」
「Qs班所属 シャオ・ジンリー」
「そして……和修家のあなた方が通過するとき」
「和修家は『喰種の協力者』じゃねえ…『喰種そのもの』だ」
銃の引き金を引き、吉時の眉間に銃を撃ち込んだ丸手。
そして・・・両眼に赫眼を宿した吉時が・・・。
丸手と言えば、和修吉時とは非常に仲が良かっただけに・・・。かなりショックを受けている様子が描かれていました。
丸手(──……嘘だったのかよ…)
『和修 時(チカ)だ』
『よろしく丸手二等』
と入ったばかりの丸手に挨拶する吉時の姿を思い出していました。
丸手(お前の”タレコミ”通りだったぜ……”永近” ……──)
(……こんなんじゃ 死んでいった連中が浮かばれねえ…)
永近とは・・・永近英良 (ながちかひでよし)、そうヒデのこと。
ヒデと言えば、前作の東京喰種(通称:無印)のラスト、カネキに喰われたような描写があり死亡した?実は生きている?ピエロのリーダーがヒデ?などと色々な噂が絶えないキャラ。
東京喰種最大の謎であったCCGトップ(和修家)=喰種=Vが解明され一気に物語が進みそうな予感がする中、ヒデの存在を思い起こさせる描写が・・・。
和修家と芳村の関係とは・・・?
東京喰種:re83話で明らかになった和修吉時=喰種の事実。
和修吉時といえば、和修家の中でも温厚派として知られていて、部下からの信頼が熱い存在でしたよね?
しかし・・・そんな和修吉時にも一定の噂があったのも確か。
その代表的なものが・・・前作のあんていく店長である芳村との関係についてです。
東京喰種の「あんていく掃討戦」で、芳村に対して吉時がこんな事を言っているシーンがありました。
吉時「・・・そんなに恨むなよ 仕事だ」
この時から、芳村とCCG(和修家)との繋がりがあるとこが噂になっていました。
殉死した特等ってまさか・・・丸手・・・?!
特等の殉死が報告されたのが79話のことでした。
ジューゾー、有馬が殉死した特等の名前として上がってくる中、当サイトの考察記事でも丸手は可能性が低いとみていました。
しかし、有馬は自決した形となり、ジューゾーもまだまだ伏線が多く残されており死ぬ可能性は低い・・・。
そうなると・・・今回のやり取りを見る限り・・・殉死した特等が丸手になる可能性は十二分にあるのではないでしょうか・・・?
上記したように、吉時とはかなり仲が良かった丸手。
ヒデによるタレこみを裏で調べていたのも、苦渋の決断であり噂が噂で合ってほしいと願っていたように思えます。
噂が噂ではなく、タレこみ通りの吉時=喰種(CCGトップの和修家=V=喰種)だという事実を知ってしまった丸手。
喰種化した吉時を倒し・・・丸手が後を追う・・・これこそ殉死という言葉がピッタリと当てはまることになります。
和修家やVの秘密に迫る!
- Vの正体は?CCGや隻眼の喰種との関係性も!
- 有馬とVの関係や隻眼の喰種or喰種化の真相は?
- リゼの正体が元Vのメンバーだということが判明
- リゼの生存が判明!Vとの関係や正体がヤバイ!
- フルタの世界平和とは?喰種(V)側で・・・!?
有馬貴将の知られざる過去が判明…!
有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。
彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?
東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ
スポンサーリンク
当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!
このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww
今回の記事は、東京喰種:re 83話「門のとじる音をきいた」のネタバレ、考察記事となります!