東京喰種:re 考察でリゼの正体が元Vのメンバーだということが判明!

東京喰種:re リゼ 正体 V 考察 ネタバレ

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re「リゼの正体って元V?」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:reの考察記事としてリゼの正体に迫ります!!

東京喰種:re64話にてリゼの正体が発覚していた事をご存じでしょうか・・・?
しかも、元Vのメンバーだということが判明したのですが・・・。謎が多いリゼの真実に迫ってみました。

 

スポンサーリンク

東京喰種:re64話でリゼがVのメンバーであったことが判明!

東京喰種:re リゼ 正体 V 考察 ネタバレ

問題のシーンは、東京喰種:re64話でエトがカネキとの会話で発した以下のシーン。

エト

「ー元々 “赫包” を利用したクインケの誤反応を避けるための機能らしい…だが…」

「他に除外対象として “検知されないRc細胞パターン” がある」

「 “Vに所属するグール” 」

「 “V” に所属していた功善や、その娘である私」

「そして… “神代リゼ” や、その “赫包” をもつカネキケン」

「君に “悲劇” を授けた女は、”V” から逃げ出した “グール” だよ」

エトが検知されないRc細胞パターンを語る中で「そして… “神代リゼ” や、その “赫包” をもつカネキケン」と言っていて・・・。

さらに「君に “悲劇” を授けた女は、”V” から逃げ出した “グール” だよ」とも語っています。

要するに、この発言によって、リゼの正体が元Vの喰種であることが発覚してしまったんです。
このシーンが描かれた事により、リゼの謎が更に深まったのは言うまでもありません。

 

リゼの正体や秘密に迫ってみる!?

東京喰種:re リゼ 正体 V 考察 ネタバレ

東京喰種:reになってからは、生存が確認されたシーン以外はほぼ登場がないリゼですが・・・。
主人公であるカネキが誕生するキッカケにもなっており、同作のキーパーソンである事は間違いありません。

ここでは、そんなリゼの正体や秘密についてチェックしていきます。

 

アオギリの樹がリゼを追っていた?

喰種集団であるアオギリの樹が、嘉納を仲間にする前までリゼの事を追っていたことを覚えていますか?

嘉納を仲間に引き入れるのは、赫包の移植手術を行えることから分かるのですが・・・。

リゼのことまで欲しがっていた理由はいったい何なのでしょうか・・・?!

もしかして、リゼの驚異的な能力を事前に知っていて、嘉納とセットでアオギリの樹に引き入れようとしていたのでしょうか。

リゼの驚異的な能力というのが・・・。

リゼの再生力がヤバイィィィィ!

リゼの赫子には特徴があります。
それが驚異的な再生力を持ち合わせているということ。

その証拠に、リゼの赫包を移植されたカネキも驚異的な再生力を持ち合わせていることが分かっています。

東京喰種の代表的なシーン。

http://ameblo.jp/reggaerin-loveluv/entry-11947425704.html

ヤモリ「やはりリゼの「赫子(かぐね)」は「鱗赫(りんかく)」の中でも特別だ」

とヤモリが語っている通り、ヤモリからの執拗な拷問を受けても、すぐに再生を繰り返していましたよね!

鱗赫自体が再生力が高い鱗赫なのですが、リゼの赫子はそんな鱗赫の中でも特別な能力を秘めていると見た方がよいでしょう。

 

リゼがVを抜け出した理由とは・・・?

先ほどご紹介したエトの発言にも会った通り・・・。

エト「君に “悲劇” を授けた女は、”V” から逃げ出した “グール” だよ」

リゼはVに属していた事が判明していて、何かの理由によりVから抜け出した(逃げ出した)ことになります。

東京喰種:re リゼ 正体 V 考察 ネタバレ

どーしても気になるのがリゼがVを抜け出した、その理由です。

リゼは何故Vを抜け出したのか?
本人の思惑・・・誰かに巻き込まれて・・・?リゼの目的とは一体何なのでしょうか?

その答えに繋がると思われるのが・・・リゼの出生の秘密に関係ありそうなのですが・・・。

 

リゼ出生の秘密と大食いの理由がヤバイ・・・!?

実は東京喰種:re66話にて、リゼ出生の秘密や大食いの秘密が判明しています。

「惰疎」 東京喰種:re 77話 旧多二福(フルタ) 隻眼 喰種

詳しくは以下の記事をご覧ください。

東京喰種:re 66話 「古き護り」 旧多の性別やリゼが大食いの秘密がヤバイ!

2016.03.06

上記の記事で解説している通り、リゼは子産みの 喰種としてVに所属していた(管理されていた?)事が分かっています。

そして本来は子供を産むことが出来ない(子供が出来ても栄養として吸収してしまうから・・・)喰種が、無理やり子供を産むために、過食の習慣を付けられていた事が原因で、リゼが大食いの喰種となっていたことを考察しています。

Vに所属していた理由(子産みの喰種)が、リゼに取って納得がいかなかった?不満があった?ことが原因で、Vを抜け出した(逃げ出した)のではないでしょうか・・・?

 

まとめ

今回の記事では、リゼの正体や秘密に迫ってみましたが、いかがでしたか?!

Vやカネキとの関係から、今後の再登場は確実でしょうし、同作のカギを握っている事は間違いないとみています。

今後の展開に期待しましょう。

リゼの秘密に迫る!

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です