東京喰種:reの考察記事として白日庭を解説していきます!
83話にて有馬が白日庭の出身、そしてハイルやフルタ(旧多)も同様に白日庭の出身だと判明しました・・・。
果たして【白日庭】とはどういった場所なのか・・・?その真相に迫ってみましょう。
有馬が白日庭出身だと判明!
東京喰種:re83話のネタバレで有馬の死亡と衝撃的な過去が明らかになりました。
その一つというのが、有馬は白日庭の出身だということ・・・。
そして白日庭の出身には有馬以外にも・・・ハイルやフルタ(旧多)の存在がいることも判明。
ハイルと言えば有馬の部下でしたが、既に死亡しています。
そして最近になり隻眼の喰種であることが判明したフルタ(旧多)。
フルタ(旧多)と言えば、過去の回想でリゼと等の施設にいる姿が描かれていましたが・・・。
恐らくここが白日庭ということになるのでしょう。
そして有馬の口からは、白日庭出身の捜査官の正体についても語られたのですが・・・。
白日庭出身の捜査官は喰種だった・・・!?
有馬が語った、白日庭出身の捜査官に関する衝撃的な事実がこちら。
有馬「……俺たちは…」
「血の混ざった出来損ないの『半人間』だ」
有馬「俺や…ハイル…」
「そして旧多…『白日庭』から見出された捜査官たちは…」
「”人間(ヒト)ではない”」
半人間=人と喰種のハーフであることでした。
フルタとハイルが白日庭出身だと判明したのは・・・?
東京喰種:re63話でフルタが白日庭(にわ)出身であることが描かれていました!
Vの施設で芥子、有馬、旧多の3人が隻眼の王について会話をしていたシーン。
芥子が旧多に対して発した「”白日庭(にわ)”で口の利き方を習わなかったか」というキーワード。
そしてハイルに関しても過去に白日庭出身である事を示唆する描写が。
ロゼ討伐編のミーティングでのシーン
ハイル「倒しちゃえばなんの問題もないですよね?」
宇井が「だから「庭」出身は嫌なんです」
と言っているシーンがありました。
ハイルは既に死んでいますが、白日庭(にわ)出身であることが分かります。
果たしてこの白日庭(にわ)とは・・・一体どういった組織なのか・・・?
白日庭(にわ)とは一体・・・?
白日庭とはいったいどんな組織なのか?今までも議論が重ねられてきました。
一部ではCCGのアカデミーに似たような機関で、特別に能力が高い捜査官候補を育成している・・・と言われていましたが・・・。
東京喰種:re83話の考察記事でも書いた通り、CCGトップである和修家、そしてVが関係していることが確定しました。
さらに、上記考察記事でも解説している通り、白日庭(にわ)出身の捜査官は、全員が半人間(人と喰種のハーフ)であることも分かっています。
ハイルというと、過去にこんな回想シーンがありました。
このシーンに登場している人物が『有馬ではないか?』と噂されていましたが、有馬で間違いなさそうです。
フルタやリゼの存在が気になる!!!!
有馬の死亡により色々な謎が解き明かされている東京喰種:reですが・・・白日庭(にわ)出身者が今後のキーマンになる事は間違いなさそうです。
そして白日庭(にわ)出身で気になる存在がリゼとフルタ。
リゼがVから脱出して大食いの喰種となった経緯についても以前考察しましたが、有馬と同様に和修家そしてVに対して不満があった可能性が高そうです。
そして次にフルタに関してですが、こちらも色々と謎が残っています。
その中でも一番気になる点が『なぜ嘉納の手術を受けたのか・・・?』ということ。
有馬の話をまとめると、白日庭出身者の人間は・・・。
- 親に喰種をもって生まれた半人間(半喰種)
- 普通に食事を摂ることもできて赫子は持たない
- 普通の人間よりも身体能力が高く寿命が短い
ということになっています。
フルタもこの事実を知っていて、あえて嘉納の手術を受けたという事も考えられます。
例えば、寿命が短い事をしり、赫子を移植すれば寿命を回避できると知り手術を受けた、という予想です。
有馬が死亡した今、フルタとリゼなど、白日庭出身者が同作のキーマンとなる事は間違いないでしょう!
白日庭(にわ)の秘密って?
有馬貴将の知られざる過去が判明…!
有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。
彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?
東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ
スポンサーリンク
当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!
このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww
今回の記事は、東京喰種:re「白日庭出身者喰種について」のネタバレ、考察記事となります!