東京喰種:re 考察 こんなにあった?カネキと有馬の意外な共通点がヤバイ!

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re「カネキと有馬の共通点」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:reの噂に迫る!考察記事となります!

今回は、CCGの死神こと有馬と主人公であるカネキケン(佐々木ハイセ)の共通点についての考察です。
実は、有馬とカネキには、偶然では片付ける事ができない多くの共通点があるんです。

今後の展開に、確実に影響すると予想される有馬とカネキの共通点⇒関係性について調査してみました。

 

有馬とカネキの共通点とは?

東京喰種:re アラタ ヒカリ エト ドナート ネタバレ 考察

それでは、有馬とカネキの共通点について1つずつ詳しくチェックしていきます。

 

誕生日が同じ日

東京喰種:re 考察 有馬 カネキ 共通点 関係性

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=1612

有馬とカネキは誕生日が全く一緒の12月20日である事が分かっています。

たまたま誕生日が同じになるとは考えにくく、有馬とカネキの共通点と言えるのではないでしょうか?

 

動きが酷似している

東京喰種:re 考察 有馬 カネキ 共通点 関係性

次に有馬とカネキの戦い方=動きについて。

喰種オークション編にて、アオギリの喰種を軽々と倒していたカネキ(佐々木ハイセ)の姿を見たCCG捜査官が発した言葉、覚えていますか?

CCG捜査官「”まるで有馬のような動き”」

だと。

確かに、有馬から直接手ほどきを受けていたので、動きが自然と似てくるのはなんとなく分かりますが、有馬との関係を示唆する描写であったことは間違い無いでしょう。

 

髪の色が黒→白へ変化!

これは2人の関係性を決定付けるとともに、有馬の新たなる疑惑を生み出しました。

東京喰種:re 考察 有馬 弱点 カネキ

それが、有馬の髪の色が白色に変化しているという件。

有馬は、今でこそ白髪が当然のようになっていますが、過去には黒髪でした。

東京喰種:re 考察 有馬 カネキ 共通点 関係性

ご存じの通り、カネキも元々は黒髪でしたが、ヤモリからの拷問により黒髪→白髪へと変化したんです。

東京喰種:re 考察 有馬 カネキ 共通点 関係性

 

カネキと同じように、有馬もなにかのきっかけによって白髪へと変化した?と考えるのが普通ですよね?

そして、有馬も白髪になっている事でいうと・・・。

あの疑惑【有馬もグールなのでは?】が真実味を帯びてきます。

東京喰種:re 74話 ネタバレ 有馬 半グール

東京喰種:re 74話「EF」 ネタバレで有馬が半グールで確定したよ?

2019年5月3日

 

呼び名が一緒なのは・・・?

カネキは58話で覚醒した際に、『黒い死神』としてグールから恐れられていました。

東京喰種:re 考察 有馬 カネキ 共通点 関係性

そして有馬といえば、その人間離れした強さから『CCGの死神』として、グールから恐れられている存在です。

同じ死神という呼び名・・・ここにも2人の共通点がありましたね。

 

見た目が似ている?

東京喰種:re 考察 有馬 カネキ 共通点 関係性東京喰種:re 71話 ネタバレ 四方 カネキ

最後の共通点が、2人の見た目に関して。
これも以前から指摘されていた事ですが、有馬とカネキって見た目がとても良く似ていますよね?

特に先ほど出てきた、黒い死神のカネキは、有馬と同じようなメガネもかけていて、かなり似ている事が分かります。

これは、もしかしたら・・・もしかするかも!!

 

クロナの秘密に関する記事はこちら!

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする