【東京喰種:re】85話「しろい箱」のネタバレでタタラvs法寺・アキラが開始!亜門登場の伏線?

東京喰種:re 85話 ネタバレ タタラ 法寺 アキラ 亜門

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 85話「しろい箱」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:re85話のネタバレで、アオギリの樹の幹部であるタタラ、CCG捜査官の法寺とアキラが登場しました。

タタラと法寺は切っても切れない因縁の相手・・・法寺と関係のある滝澤の登場、アキラと言えば、こちらも深い関係にあるあの男・・・亜門の登場が近いのではないでしょうか・・・。

 

スポンサーリンク

東京喰種:re85話のネタバレでタタラと法寺・アキラが登場した!

東京喰種:re 85話 ネタバレ タタラ 法寺 アキラ 亜門


出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=1876

東京喰種:re85話のネタバレで急遽登場する形となったタタラと、法寺項介 ・真戸暁の捜査官2人(法寺は特等捜査官)。

タタラ達がいる場所は明らかになってはいませんが、恐らくコクリア内部?だと思われます。

いやぁ~、とことん熱い、熱過ぎる展開が続きますね~。何が熱いのかというと・・・。

実はタタラと法寺項介には切っても切れない因縁、過去の伏線があるのですが、覚えていますか?

タタラと法寺のただならぬ因縁に関しては以下の考察記事をご覧ください。

東京喰種:re考察 タタラと法寺の因縁!CCGvs海外の喰種はアリ?!

2016.06.24

タタラは中国の喰種であり、中国にいた時に属していたのが「赤舌連(チーシャーリェン)」という喰種組織でした。

その「赤舌連(チーシャーリェン)」を壊滅に追い込んだのが、中国に派遣されていた法寺が率いているCCG部隊。

東京喰種:re タタラ 法寺 因縁 考察

上記の考察記事でも書いていますが、タタラは法寺に対してかなりの恨みを持っている事は確か。

今回登場したタタラの表情を見る限り・・・明らかに穏やかではない事が見て取れますし、確実にタタラvs法寺・アキラに発展するでしょう。

東京喰種:re 85話 ネタバレ タタラ 法寺 アキラ 亜門

そして気になるのが、タタラの実力です。恐らくヤバイ事になる事は間違いなさそうですが・・・。

 

タタラの実力が未知数!明らかになるのか・・・!?

東京喰種:re 85話 ネタバレ タタラ 法寺 アキラ 亜門

強さを示すレートは「SS+」となっています。

しかし、現時点でタタラが本気で戦っているシーンはほとんど描かれていませんので、実力が明らかになっていないキャラの一人。

因縁の対決、アオギリの樹の幹部ということ、今まで引っ張ってきたことを考えると、、、我々が想像する以上にぶっ飛んだ位強いか、弱いかのどちらかであると予想。

そして恐らくですが、前者(メチャメチャ強い可能性)であると考えています。

 

法寺とアキラの登場はあのキャラが登場する布石か・・・?

85話では法寺がタタラとの戦いを前に、以下のように語っています。

法寺「……『赤舌連(チーシャーリェン)』の首領 焔(イェン)を駆逐するのに」

「15名の特等と30名の準特等 100人以上の犠牲が出ました」

「弟である彼の危険性はそれを凌ぐと評価しています」

法寺「…アキラさん」

「私が死ぬぐらいの想定は済ませた上で 立ち回りをお願いします」

要するに、相当ヤバイ相手であることを示している訳です。

そして、この戦いには様々な重要人物が登場する布石なのではないか?と言われています。

それは法寺とアキラに深く関係している、かつ東京喰種:reにおける重要人物です・・・。

 

滝澤が登場する可能性は!?

東京喰種 re 滝澤政道 喰種化 オウル 遺書 秘密

法寺で思いだすのが・・・滝澤(オウル)の存在ではないでしょうか?

前作の東京喰種(通称:無印)では、CCG捜査官であり、法寺項介のパートナーであった滝澤。

【東京喰種:re】滝澤政道(オウル)の遺書に隠された秘密!カネキとの関係は・・・?!

2018.03.11

コクリア解放、流島にはいまだ登場していないだけに、ここで登場して・・・キーマンになる可能性が高いのではないでしょうか?

滝澤(オウル)がタタラに参戦するとなると・・・法寺・アキラ側が不利に見えて来ますが・・・。

 

亜門が登場する可能性は・・・?

東京喰種:re 84話 ネタバレ ピエロ ボス ドナート クラウン 隻眼の王 亜門

出るか、出るかと言われ続けて早数カ月・・・www

遂に亜門さんが登場する可能性が高まってきましたね~。

いや、ここで登場せずにどこで登場するんですか?って感じですよね!

上記した通り、タタラ・滝澤(オウル)が組み合わさると、法寺・アキラのCCG側は不利になる可能性が高い。

そこで登場すると思えるのが、前作でアキラと深い関係に合った亜門です。

東京喰種:re 85話 ネタバレ タタラ 法寺 アキラ 亜門

隻眼の喰種であることが判明している亜門が、どういった行動を見せるか不確定ではありますが、アキラの敵に回る可能性は考えにくいです。

隻眼の王候補とも言われているだけに、今後の重要キャラである事は確実。

タタラvs法寺・アキラの戦いからも目が離せません!!

85話の関連記事は以下をご覧下さい!!

【東京喰種:re】85話「しろい箱」のネタバレで0番隊の正体と有馬がカネキのコクリア脱出を命じた事が判明!

2018.03.16

【東京喰種:re】85話のネタバレで丸手=殉死した特等と和修吉時の死亡が確定!

2016.07.16

 

注目関連記事はこっち!

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です