【東京喰種:re】ヒデは黒幕かも?さわやかさの裏に隠された真実

東京喰種:re ヒデ 黒幕 考察 ネタバレ

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

 

今回はの記事は、東京喰種:re ヒデが黒幕かも???ネタバレ、考察記事となります!

 

死んだと思われたはずの

永近 英良(ながちか ひでよし)

通称「ヒデ」の生存説はヒデが死んだと思われていた地下での場面の後も度々ささやかれていました。

ヒデに生きていてほしいというファンならではの願望だけに限らず、ヒデがこの東京喰種の重要なキーパーソン=黒幕であると思われているふしがあるんです。

 

死んだことにしておいてとんでもないところでヒデを登場させ、大どんでん返しを狙っているのではないかと…。。

 

スポンサーリンク

ヒデのこれまでの位置づけと今後の可能性について

東京喰種:re ヒデ 黒幕 考察 ネタバレ

東京喰種の連載スタートしてからヒデは主人公カネキにとってなくてはならない存在として登場回数を重ねてきました。

最初のヒデの位置づけはカネキの親友であり、心からの理解者で味方でした。

 

カネキが喰種だと知っていてもその態度は変わりなく、カネキが亜門との戦いで傷ついたときにも自分の身を差し出してまでもカネキを助けようとする献身的態度。

これ以上にないくらいヒデはいいやつでした。

今ヒデは再登場を果たして、カネキの助けになろうと動いているように思われます。

 

ただ、ヒデが今までどうやって生き延びて過ごしていたのかも不明ですし、今正体を明かしたその目的が何だったのかも不明です。

今後カネキの助けになってくれるだろうという希望的観測はあります。

 

しかし、もしヒデが完全で純粋なカネキの味方であったのなら、なぜ長い間表舞台に出てこなかったのかという疑問が残ります。

ということはカネキにとっての親友であり続けるという位置づけは今後変わってしまう可能性もありますね。

 

信じたいけど心から信じられない、ヒデの状況っていかにも裏での黒幕っていう感じに思えてしまうのは私だけでしょうか?

 

ヒデは黒幕?それで一番困るのは誰だ?

東京喰種:re ヒデ 黒幕 考察 ネタバレ

よくあるのが

一番身近で主人公に近い人物が黒幕だった。

というパターンです。

 

ヒデって、もろにそのパターンに近いですよね。

 

ヒデが黒幕だとしたら一番困るのって誰でしょう。

困るというより打撃を受けるのはもちろん

カネキ

です。

カネキに決まってるじゃん

 

残忍な喰種や最強の喰種に痛めつけられるよりもカネキの息の根を止める効果があります。

もしヒデが黒幕だったらカネキの精神は死んでしまうかも・・・・・。

 

まあ、あってほしくないし、スケアクロウとして登場した今、ヒデが黒幕だという可能性はかなり低くなってはいますよね。

>>ヒデは生きていた!スケアクロウに扮したその謎は?

ただ秘密や数々の疑問はまだすべてがクリアになっていないことは事実です。

 

ヒデが黒幕の場合、カネキの味方になる?それとも敵?

東京喰種:re ヒデ 黒幕 考察 ネタバレ

ヒデが黒幕ならカネキの敵

とばかりもいえません。

ヒデが黒幕で最後にはカネキに動かされる、考えを変えてしまうということだってあります。

 

ヒデが黒幕で、カネキの敵だとすれば

「自分を喰ってくれ」

なんていうはずないです。

それさえも裏があると考えてしまうとちょっと悲しいものがあります。

 

万が一ヒデが黒幕でもカネキに対しては親友の立場を優先してほしいと望んでしまいます。

 

黒幕説が正しければヒデのさわやかさが衝撃を生む可能性が・・・・・

東京喰種:re ヒデ 黒幕 考察 ネタバレ

黒幕というには似つかわしくないのがヒデのさわやかさです。

そのさわやかさは失わないでほしい・・・・・。

ヒデの持前の笑顔が黒幕としてのニヤリとした冷たい笑いに変化することを想像すると背筋が凍る~。

ぞ~っとする。

 

ヒデはいつもさわやかなキャラです。

最後までそのキャラをくずさないでくださーーーい。

そう思うのって私だけじゃないよ!絶対!!!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です