東京喰種:re 73話「花」ネタバレ! コクリア脱出は可能?助かるのは誰か考察!

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 73話「花」コクリア脱出についてのネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:re 73話のネタバレで、トーカ達が向かっている、コクリア最深部廃棄プレス場』が話題です!

コクリア脱出への唯一の道なのですが・・・『嫌な予感しかしない』と話題なのですが、果たして嫌な予感とは?

 

コクリア最深部にある『廃棄プレス場』とは・・・?

東京喰種:re 73話 コクリア 脱出 ネタバレ 考察

そもそも『廃棄プレス場』とは、コクリアの最深部にある施設の事。
処分したグールを破棄するためのプレス場なんです。

トーカ達は、このプレス場を停止させる事で、コクリアからの脱出を図ろうと考えているのですが・・・。

 

最深部にたどり着くためには?

東京喰種:re 73話 コクリア 脱出 ネタバレ 考察

有馬と金木が対決しているのは第3層、トーカや四方達がいるのも同じである可能性が高いです。

そして、プレス機がある最深部に行くには、第4層(SSS層)を抜けなければいけないし、監獄長のパスが必要。。。
となると、監獄長である灰原、さらに、副監獄長との戦闘もあり得る。

満身創痍の四方やアヤト、トーカ達で灰原達に勝てる気がしない・・・。
そうなってくると・・・。

 

救世主は現れるのか?

東京喰種:re 73話 コクリア 脱出 ネタバレ 考察

コクリアといえば、当然のようにグールが収容されている訳で、救世主が現れる可能性も十分に考えられますよね。

後から追ってきている万丈が強力なSSレートを解放して助けに入る?
となると、考えられるのはエト?ドナート?
エトに関して言うと、アヤト自身が助ける可能性もあるのでは?
だって、アオギリの創設者ですからね。

タタラからアヤトに対して、エトを救出するように指示が出ている、という可能性もありえるかもしれません。
さらに、エトといえば、以前カネキと

『気が向いたらノックしたまえ』

『たぶん「下の方の部屋」だから』

という会話がありましたが、これはフラグではないのか??

 

最深部にたどり着いても?嫌な予感しかしない!?

東京喰種:re 73話 コクリア 脱出 ネタバレ 考察

脱出途中にプレス機が再起動・・・。
誰かがプレス機の犠牲になる、という展開があり得そうで怖いですよね。

あまり考えたくないですが・・・。誰が犠牲になるか考察してみると・・・。

 

トーカがプレス機の犠牲になる可能性

東京喰種:re 73話 コクリア 脱出 ネタバレ 考察

理由は金木に投げかけた言葉『あとでね』はプラグだったのでは?

 

四方がプレス機の犠牲になる可能性

東京喰種:re 73話 コクリア 脱出 ネタバレ 考察

四方も『守るぞ、俺は』がフラグとも考えれば、犠牲になる可能性も?

薄い可能性としては、アラタか万丈っていう可能性もあるのでは?
生きている可能性が指摘されているアラタが登場する場面としては最適ではないでしょうか。

で!再起動させる張本人として考えられるのが、フルタ。
フルタがあの不気味な笑顔で起動させる場面が想像できすぎて怖い

フルタが生きている前提で話してますけどねwww

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする