【東京喰種:re】178話ネタバレあり!リゼ死亡でカネキはいずこに?トーカが残される?

東京喰種:re 178話 ネタバレ カネキ トーカ リゼ

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 178話「リゼ死亡でカネキまたもや行方不明か???」のネタバレ、考察記事となります!

 

りぜとの闘いはもっと過酷でどちらもボロボロになるのか?と思いきや意外とすんなり決着してしまい、りぜは敗北したかに思えた流れで、世の中はなぜか急激に事態が収束に向かいつつあるようです。

これはいよいよクライマックスを迎える「東京喰種:re」の嵐の前の静けさなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

リゼとの戦いも終わり⁈

東京喰種:re 178話 ネタバレ カネキ トーカ リゼ

リゼとの戦いも落ち着いたと思われる瞬間。

ただリゼを見下ろすカネキには喜びも安堵もなく、ただ見守るような表情です。

 

リゼもVやフルタに利用されただけのかわいそうな存在に思えてきました。静かに瞳を閉じているだけのリゼは何だかきれいで女神のような印象です。額の十字跡が神々しくも感じられます。

 

地上では事態が収束に向かう

東京喰種:re 178話 ネタバレ カネキ トーカ リゼ

地上ではまさかの事態終息へ。

敵の残存勢力は残り1割にまで減り、ほとんどの戦闘員に撤退命令が出されます。

 

東京喰種:re 178話 ネタバレ カネキ トーカ リゼ

あれほど、「自分の世界を」と強気発言していた芥子さえもあっさりと駆逐されてしまいます。さすがにスライス状態になってから復活は難しいのではないかと思われます。

やはり、あまり重要人物としてはみられていなかったのでしょうね。

あっけない最後です。

 

アヤトを探しカネキはまたもや行方不明になるのか?

東京喰種:re 178話 ネタバレ カネキ トーカ リゼ

地下でリゼとの戦いを終えたカネキはアヤトを探している途中に地盤の変動に巻き込まれます。これはリゼが倒れたことで起こったのでしょうか?たくさんの泥が崩れてきてカネキを呑み込んでいます。

 

東京喰種:re 178話 ネタバレ カネキ トーカ リゼ

そのまま深い闇の中へ・・・・・。

カネキを行方不明にしたり、復活させたりが激しい【東京喰種:re】ですが、まさかこのまま幕引きということにはなりませんよね???でもこの物語なら十分ありえます。

 

トーカがひたすらに待つ姿けなげ!

東京喰種:re 178話 ネタバレ カネキ トーカ リゼ

喰種病に侵されたクインクスメンバーの才子が病室でトーカに話しかけます。

才子「・・・ママン奥さん」

「ウチ・・・」

「・・・・・・怖いんじゃ」

「ママン奥さんも・・・待つの・・・怖いか・・・?」

 

才子の手を握りながらトーカが答えます。

トーカ「うん」

「怖いよ」

「だからさ 才子ちゃん」

「一緒に待ってくれる?」

 

才子「・・・・・・おう」

包帯の下の表情はかすかに微笑んでいるかのような才子が一言答えて178話は終了です。

 

まとめ

次号いよいよ最終話との告知あり。

本当に終わっちゃうんですね。

 

ううっ!!!悲しい・・・・・

 

管理人の悲しみはさておいて、次号の考察にいってみましょう!!!

 

管理人的にはそれから数か月、数年経った描写の中で生まれた子供と遊ぶトーカのもとに行方不明だったカネキが現れるという展開が一番おいしい気がしますが・・・・・。

 

 

えっと・・・・・こんな感じ

カネキが行方不明になった際にアヤトは助かり、子供を育てながら新しい「あんていく」で働くトーカを助けています。カネキとの思い出の場所で子供と遊んでいるトーカの背後に人影が・・・・・じゃ~ん!!!それがカネキ。

 

 

これは勝手な思い込みだからこんなんじゃなくてもいいからお願いハッピーエンドで終わってね!!!

 

トーカの記事はこちら

 

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です