【東京喰種:re】ヒデは死んだ?アニメと漫画の比較と驚きの事実

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re「ヒデは死んだ?」のネタバレ、考察記事となります!

 

主人公カネキの親友であるヒデは原作でもアニメでも
「いかにも死んだかのように」
扱われています。

しかし、原作では138話で
スケアクロウ
に扮していたのがヒデだったという設定で再登場します。

ヒデは死んだはずではなかったのでしょうか?

ヒデが死んだと思われる漫画とアニメそれぞれのシーンからその後の予想をしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

ヒデは確かに死んだはず!?誰もが納得する描写だったのか?

東京喰種:re ヒデ 死んだ アニメ 漫画 ネタバレ 考察 

 

漫画にしてもアニメにしてもカネキの友人であるヒデは確かに死にました。
・・・・・いえ、死んだような設定になっていました。

話の流れから

(あれは、どう見ても、どう考えても死んだよな!)

そう思える描写だったはずです。

 

漫画の中から

「梟討伐作戦」の時に負傷し闘いの場から逃れてきたカネキは地下でヒデと出くわしてしまいます。

東京喰種 ヒデ グール ネタバレ 考察

喰種の姿だったカネキは戸惑ったことでしょう。
しかし、ヒデは笑顔でカネキに

「知ってた!」

と言葉をかけます

その際にカネキの負った深い傷を何とかしようと自らを差し出します。

その後のカネキのセリフと傷が癒えたことからヒデを喰ったのは間違いないとは思いますが、それがヒデの身体のほんの一部だということだってありますよね。

 

無印137話ではカネキはこう言っています。

カネキ「あれほど酷かった傷は治っていて口の中は甘い血の味がした」

これってヒデを食べましたね。

カネキくん、食べちゃいましたね~!!

君はどれくらいヒデを食べちゃったんですか???

 

アニメの中から

東京喰種:re ヒデ 死んだ アニメ 漫画 ネタバレ 考察 

アニメの第2部

東京喰種√A(トーキョーグール ルートエー)

の12話(最終話)は、梟討伐の際の戦いで亜門と死闘を繰り広げたカネキが深い傷を負いながら意識を失ったあと、コーヒーの香りに目を覚ますところからスタートする。

カネキはあんていくにいた。
コーヒーを入れていたのがヒデだった。

赫眼を見られたカネキは慌てるがヒデは

「知ってたよ」

と笑顔になる。

そして以前ヒデが大学の先輩である錦(喰種)に襲われたときのことを話し出した。
あの時ヒデは意識を失っているふりをしていたがすべてを記憶していたという。

ヒデ「カネキ、あの時必死に守ってくれて・・・ありがとな」

ヒデからお礼を言われたカネキは顔を覆っていた手を下ろす。

ヒデとの会話でやっと和んだカネキが笑顔になる。

 

その後苦しみ出したヒデ。
腹部から大量に出血していたのです。

ヒデは必死に声を絞り出す。

ヒデ「カネキ・・・帰ろうぜ・・・っ・・・帰ろう」

そしてヒデは意識を失う。

このシーンは涙なしでは見られません

最後にカネキはヒデを抱えてCCGの有馬と対面する場面。

 

そっとヒデを地面に置くカネキ。

東京喰種:re ヒデ 死んだ アニメ 漫画 ネタバレ 考察 

これだけ見るとヒデは死んでしまったかのように見えますね。
アニメというのはもともとオリジナルから話が変わってしまうことが多いです。

アニメでは漫画に比べてさらにはっきり

ヒデが死んだ

ような描写になっています。
でもアニメの放映がこれで終わりなら問題ないんです。

問題ないんですが・・・・・。

アニメの3期が2018年4月からスタートするんですよね。

と・な・る・と・・・・・

ヒデが死んでしまったことになっていたらマズくない???

と思うんです。

 

漫画のほうではヒデが再度出てきます。
ではアニメでもそうなる可能性がありますよね。

今後の展開は漫画も気になりますが、4月からスタートするアニメ版もどうなるのかドキドキワクワクしますね。

東京喰種はこれからも目が離せません!

 

東京喰種アニメ3期が放送予定!アニメ版ヒデの今後の展開と予想について

さて東京喰種のアニメ3期
「東京喰種:re」
が2018年4月からスタートします。

「梟討伐」以降漫画版ではしばらくの間ヒデは出てきません。

アニメ版ではどのようになるのか楽しみですね

漫画を見てアニメを見て、その違いを感じながら楽しめる「東京喰種」はこれからも気になるお話しです。

 

アニメが始まる前には漫画版を読んでおくのも深い楽しみ方の一つです。
漫画をまだ見たことがないのならそれはもったいない!!!

アニメを見る前に漫画の世界ものぞいてみませんか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です