東京喰種:reの考察記事として、ヒデの正体に迫ります。
実は・・・83話のネタバレでヒデの生存が確定した!と話題になっているんです。
しかも、ヒデは白日庭出身?そして半人間、隻眼の王で和修家との因縁があるのではないか?という噂まで・・・。
83話のネタバレヒデの生存が確定したぞ!
東京喰種:re83話のネタバレで衝撃的な事実が発覚しました。
それが以下の丸手特等の発言から・・・。
丸手「『ゲート』に『ある仕込み』があるってタレコミがありましてね」
丸手(お前の”タレコミ”通りだったぜ……”永近” ……──)
(……こんなんじゃ 死んでいった連中が浮かばれねえ…)
永近とは、永近英良 (ながちかひでよし)=ヒデのこと。
ヒデと言えば、前作の東京喰種(通称:無印)のラストにカネキに喰われて死亡したと思われているキャラですが・・・。
丸手の発言を見る限り、吉時を始めとする和修家を疑い探りだしたのはヒデのタレこみがあったから。
結果として、ヒデが生存している可能性が高くなりました。
エトが知らない裏情報まで知っているヒデって・・・?!
王のビレイクでエトが描いたとされるCCGトップ(和修家)と喰種の関係性。
これはエトがCCGトップ(和修家)と喰種(V)が何かしらの関係性がある事までは分かっていた事を示しています。
しかし!エトが知っていたのは、フルタが嘉納と繋がりがあること、カネキの鉄骨事件に関わっていること・・・。
そしてVに関わりがあること・・・。それだけ。
エト「それが「V」らとどう繋がるのかはさすがにわからんがねーおしえてちょ」
と語っているように、フルタと嘉納がCCGトップ(和修家)=Vと何かしらの関わりがある事は分かっていたものの、肝心なCCGトップ(和修家)=喰種であることまでは知らなかったことになります。
エトが知らない情報をヒデが掴んでいる・・・。
そしてその情報を丸手に伝えている(タレコミ)・・・。一体ヒデの正体とは・・・?
ヒデは和修一族に関連する人物なのでは?白日庭出身か・・・?
前作から、ヒデの勘や情報収集能力が優れている事は分かっていましたが・・・。
流石に「CCGのRcゲートに仕掛けがある」という事実まで嗅ぎつけられるのは不自然。
そこで浮上するのがヒデも和修家=和修一族の人間なのではないか・・・?ということ。
というか・・・人間じゃあ無いですよね。和修家=喰種ですから。
考えられるのは、ヒデが喰種である可能性・・・そして有馬の死から判明した半人間=ヒデの可能性です。
ヒデも有馬と同じく和修家の被害者なのか・・・?
有馬が死を望んでいたように、ヒデも和修家に対して何かの思いがある人物だったという可能性があるのでは、と予想。
そして浮かぶ一つの疑惑・・・それがヒデ=半人間=白日庭出身ではなかということ。
和修家と関わりがある人物であれば、CCGのRcゲートに隠された秘密を知っていてもおかしくはありません。
しかも、ここまでのやり取り、ガチの人間側である丸手にRcゲートの情報をリークしている点からも・・・和修家を敵対する側だったのでは?
そうなると、ヒデ=半人間の予想がしっくりくるのではないでしょうか?
そしてヒデ=半人間が予想通りだとすると、あの噂が真実味を帯びてくることになります。
隻眼の王はヒデで確定か・・・?!
以前から噂にはなっていたヒデの生存、83話の丸手の発言によりそれは事実へと変わりつつあります。
そして考察したように、ヒデが和修家と関わりがあること・・・そしてヒデ=半人間の可能性が出て来ました。
半人間の特徴をもう一度確認しておくと、
- 赫子をもつわけでもない
- 普通の食事もとれる
- 普通より多少身体能力が高い
- 早く死ぬ(寿命が極端に短い)
そして
有馬「ヒトと”喰種”の間に子が産まれるとどうなるか知っているか」
カネキ「隻眼の喰種…半喰種になる…?」
有馬「……皆がそうではない」
「隻眼の梟のようなケースは稀だ」
この発言にあるように、隻眼の喰種(半喰種)が稀ではあるが生れてくることが分かりました・・・。
となると・・・ヒデがその稀なケースで生れてきた隻眼の喰種である可能性がある。
ヒデ=隻眼の喰種となると、隻眼の王が思い浮かびます。
上記の記事で考察している通り、隻眼の王候補としてヒデの名前が挙がっています。
記事内でも書いている通り、カネキとエトとの間で交わされた会話。
エト「隻眼の王を殺してくれ」
カネキ「--・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・い、
意味がわからない--」
この発言により、『カネキが殺せない相手』=『ヒデ』(唯一の親友であるヒデを殺す事は出来ない)という予想をしましたが、今回の予想を合わせて考えるとちょっと考えが変わります。
要するに、カネキはヒデが本当に死んだと思い込んでいる。
有馬との戦いのために、自分(カネキ)がヒデを喰って殺したと思っている訳ですね。
しかし、これはカネキの妄想であって真実では無い、本当はカネキが喰ったのはヒデの赫子だったのではないでしょうか?
ヒデの一部(赫子)を食べ暴走したカネキは、有馬との戦いに戻った。
カネキはヒデを喰って殺したと思っているけど、実は体の一部(赫子)を食べただけなので、ヒデは生きている。
実は・・・カネキがヒデの一部(赫子)を食べた事を示唆するシーンが・・・。
それが上記の東京喰種14巻でカネキの赫子が巨大化しているシーンです。
結果として、ヒデ=隻眼の王説が再浮上した形です。
ヒデにはこれ以外にも、ピエロのリーダーではないか?などの噂が絶えないキャラクターです。
カネキと深い関わりがあるだけに、再登場する可能性が非常に高く(伏線が多くちりばめられている)キーマンとなるでしょう。
というか・・・隻眼の王がヒデとなると、ラスボス的な位置づけになる可能性も十二分に考えられるか?
ヒデの噂に迫る!
こちらの記事も参考に
有馬貴将の知られざる過去が判明…!
有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。
彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?
東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ
スポンサーリンク
当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!
このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww
今回の記事は、東京喰種:re「ヒデの生存と和修家との関係について」のネタバレ、考察記事となります!