東京喰種:re 63話ネタバレでリゼの生存が判明!Vとの関係や正体がヤバイ!

東京喰種:re リゼ 生存 V 考察 ネタバレ 63話

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 63話「葬生樹」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:re63話のネタバレ考察記事となります。

遂にリゼの生存が明らかになり、関係が明らかになっているVがリゼの事を警戒している姿も確認できました。
同作のキーパーソンであるリゼだけに今後ひと波乱起きそうな予感がします!!

 

スポンサーリンク

東京喰種:re63話のネタバレでリゼの生存が確認出来た!

東京喰種:re63話でリゼの生存が確認できたといっても、実際にリゼが登場した訳ではありません。

Vのメンバーで唯一名前が明らかになっている芥子が登場し、こんな発言をしていたんです。

東京喰種:re リゼ 生存 V 考察 ネタバレ 63話

芥子「あとはリゼだ

【アレ】にこれ以上出歩かれるのはかなわん

そちらは貴将に任せる」

芥子がこのように発言したことにより、リゼの生存が確認できました。

芥子といえば、謎が多く詳細は不明な部分が多いですが、そんな中で唯一名前が判明している存在。

Vについての考察は以下の記事もご覧下さい!

【東京喰種:re】Vの正体は?CCGや隻眼の喰種との関係性も!

2016.06.23

上記の記事でも書いてる通り、有馬やフルタとの関わり、隻眼の喰種を追っていることが判明しています。
そんなVが危険視しているリゼ・・・やはり同作の物語における鍵を握っているキャラで間違いないでしょう。

 

リゼが最後に登場したのは・・・?

リゼの姿が最後に登場したのが、前作である東京喰種。

以下のシーンでした。

東京喰種:re リゼ 生存 V 考察 ネタバレ 63話

元々は嘉納に捕らえられていたリゼ。

そんなリゼを救い出したのが四方で、倉庫の中で生存できるかできないかのギリギリの食事量しか与えず、なんとかリゼを生存させている状態でした。

この時のリゼは、理性を完全に失っていて、カネキの姿を見ても反応する素振りもありませんでした。

東京喰種:re 63話 ネタバレ リゼ 生きていた

リゼの面影が・・・一切ありませんよね・・・。

 

リゼの正体はいったいなんなのか?

東京喰種:re リゼ 正体 V 考察 ネタバレ

謎が多すぎるリゼの正体、その秘密に迫ってみましょう!

フルタと共にVに所属していた!!

リゼと言えば、東京喰種:re66話の回想で過去の姿が描かれました。

その時の画像が以下になります。

東京喰種:re ネタバレ 考察 66話 リゼ

左が過去のリゼ、リゼに語りかけている右側にいるのが”フルタ”です。

2人がいる場所というのが、Vの施設だと言われています。(2人が来ている服装がどことなく病院で患者が着る服に見えるので、Vの監視下に2人とも置かれていたのでは・・・?)

リゼがVに所属していたこと、さらにVを抜け出した(逃げ出した)理由については以下の記事で詳しく解説しています。

東京喰種:re 考察でリゼの正体が元Vのメンバーだということが判明!

2016.06.25

そして、リゼと共にVに所属していたフルタと言えば、以下の記事でも解説している通り、隻眼の喰種であることが発覚しています。

東京喰種:re 76話「惰疎」ネタバレ!旧多二福(フルタ)が隻眼の喰種で確定!

2016.05.21

さらに・・・、リゼにはもっと衝撃的な事実が判明したと噂になっているんです・・・。

 

リゼが大食いである驚愕の事実・・・!?

リゼに関する驚愕の事実というのが『なぜリゼは大食いの喰種なのか?』という件について。

その答えが、東京喰種:re66話にて判明したと言われているんです。

東京喰種:re リゼ 正体 V


出典:http://manga-navi.info/archives/381

詳しくは以下の記事をご覧ください。

東京喰種:re 66話 「古き護り」 旧多の性別やリゼが大食いの秘密がヤバイ!

2016.03.06

上記で解説していますが、リゼが大食いの喰種になった理由は、子産みの 喰種として管理されていたから

詳しくは、

本来は子供を産むことが出来ない(子供が出来ても栄養として吸収してしまうから・・・)喰種が、無理やり子供を産むために、過食の習慣を付けられていたため、リゼが大食いの喰種となっていた。

と考察していました。

 

まとめ

re:になってからは登場がないリゼですが、カネキの喰種化にも関係していますし、謎が多く今後の重要キャラであることは確実。

今回ご紹介た通り、Vが警戒していますが、過去にはアオギリの樹もリゼの捕獲を目的としていた時期もあったほど。

リゼの登場と今後の展開から目が離せない事は間違いありません。

 

リゼの秘密に迫る!

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です