【東京喰種:re】159話ネタバレでカネキが完全復活!「S」はリゼのこと?

東京喰種:re 159話 S ネタバレ 考察159

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

 

今回の記事は、東京喰種:re 159話「S」のネタバレ、考察記事となります!

精神世界で発狂してたカネキはリゼとの対話で何を決意するのか?思いもよらぬ展開に管理人も唖然・・・・・

 

前回158話で精神世界に逃げ込んだカネキはリゼの言葉で発狂。

追いつめられて現実も見れないくらい思考がぶっ飛んでいました。
↓ ↓ ↓
【東京喰種:re】158話でカネキの脳内にリゼが登場でヤバ過ぎる展開が、、

 

そんなカネキを精神世界の海の中から引き揚げてくれたのは果たして…。

リゼがカネキに語った衝撃的な事実とは?!

 

スポンサーリンク

【東京喰種:re】 159話にていきなり日本庭園???何くつろいでんのカネキ!

東京喰種:re 159話 S ネタバレ 考察159

前回の発狂シーンから一転してここはどこぞの日本庭園?

的な雰囲気でリゼの横で横たわるカネキ・・・・・。

まるでほんわか井戸端会議でもしているかに見えます。

 

リゼはカネキとの出会いの頃を口にする。

リゼ「つめたい鉄骨の下で交わった事」

「最悪の思い出よ」

ふと言葉を途切らせてリゼは目の前の海に目を向ける。

ここには自分たちが殺した人たちで満たされているからここにいれば空腹になることはないと。

 

無言で海を見ようともしないカネキにリゼは言い放つ。

リゼ「・・・・・

見ようともしないのね」

「そうよね」

「あなたは他人が死のうが

どうでもいいもの」

 

「無責任」

リゼ身の上を淡々と語る

東京喰種:re 159話 S ネタバレ 考察159

そのまま沈黙を保つカネキに構うことなく言葉を紡ぎ続けるリゼ・・・・・。

自分も同じだったと。

リゼ「何を踏みにじっても構わなかった」

「あの家から抜け出せるなら」

リゼは生粋の喰種で、あの家では劣等だったのだという。

人の配分が多いほど優れていると認められた・・・・・。

将来は子を産む為の装置であることが気持ち悪くて逃げたとリゼは打ち明ける。

 

リゼ「・・・まぁ

結局”小分けにされて”

閉じ込められたけど」

「・・・小さな棺(ひつぎ)にね」

オッガイの赫包(かくほう)はすべてリゼのだった。

それをすべてカネキが食べたからリゼはここにいるという。

 

そのせいでたくさんの人間が死んだ・・・・・。

カネキは知らなかったとうろたえる。

それはただのいい訳だとリゼはますますカネキを追い詰める。

リゼ「あら?

「無知」や

「無意識」なら

人を殺してもいいのね」

違う・・・・・カネキはいいかけたが・・・・・。

 

カネキを追い詰めている風で実はカネキの思考を呼び覚ましているのか?リゼの言葉攻撃!

東京喰種:re 159話 S ネタバレ 考察159

リゼはどんどんカネキを追い詰める。

その言葉は激しさを増していく。

カネキさえも今まで考えてこなかった自分の心の奥底をリゼに追求されていきます。

 

そして自分の心に気づきます。

東京喰種:re 159話 S ネタバレ 考察159

カネキ「・・・・・だれかに

   必要とされたかった・・・」

あんていくで吉村さんにコーヒーを飲ませてもらってから世界が広がったと話すカネキ。

喰種の仲間、ハイセになってからのCCGの仲間、皆が自分を求めてくれているようで嬉しかったのだという。

 

二つの世界に居場所を持てる

 

他人はどうでもよかった

 

戦い続けることで求められたかったのだと告白した。

 

自分を自分で振りかえるカネキ!自分の答えを見出す・・・・・

東京喰種:re 159話 S ネタバレ 考察159

リゼはカネキにむかって自分と同じエゴイストだと語りかける。

罪を背負う器がないのならここにいればいいという。

 

リゼはカネキと出会ったことでカネキが憎いと言った。

だからカネキも同じ気持ちでも仕方ないよ・・・・・。

そんなリゼにカネキは答えます。

カネキ「出会えて良かったと思える人が・・・

僕を求めてくれた人がいたから・・・・・」

 

「・・・やっぱりいまも・・・

あなたを憎む気持ちなんてなくて・・・」

 

「だから・・・」

「ああ・・・」

「そうか・・・」

 

「・・・僕は・・・

   幸せだったんだ」

精神世界の空の部分のひび割れた場所から無数の人が降ってきては海に次々と落ちていく。

その様子を見ながらも自分でうなずき、行動を起こすカネキ。

リゼ「行くの?」

「血の海を越えられる?

罪を”無視”して?」

海に入り込むカネキ。

 

カネキが行動し始める

東京喰種:re 159話 S ネタバレ 考察159

カネキ「・・・・・

”背負える”か試してみます・・・」

リゼ「・・・そう」

「・・・あなたが溺れ死ぬのも面白そう────」

カネキの瞳に生気が宿り、冷たかったリゼの無表情さがやわらいだラストシーン。

 

まとめ

何なの~??

一人で勝手に立ち直っちゃった・・・!!!

というのが正直な感想。

 

何も犠牲なくしては前に進むことはできないってこと。

それが大勢の上に立つものだとしたらなおさらですね。

 

それをわかったうえで、自分の責任をはたすことが大事なんだと・・・・・。

やっと気づいたかーカネキ!!!

もう!ハラハラさせてからに・・・・・。

怒っちゃうからね。

 

でもよかった。

やっと立ち直ってくれた。

本当は精神世界にトーカちゃんやヒデが来てくれたらいいなとちょっとだけ期待してたんだけど、ま、いいか。

 

リゼってSですね・・。

ん?S?

そういえば今回東京喰種:re159話の表題って「S」。

これってリゼのサディストのSなんじゃ???

 

でもカネキ発狂で現実世界でも崩壊か・・・・・?

と思ってたのが急に逆の展開になってきた。

これはカネキ

神のごとく降臨・・・・・

てな展開になりそう・・・・・。

 

まだまだ先が楽しみですね。

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です