【東京喰種】メンズノンノに第1話「悲劇」のリメイクが掲載決定!発売日は?

東京喰種 石田スイ 第1話 リメイク 描き下ろし 42ページ メンズノンノ

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種 1話「悲劇」のリメイクがメンズノンノに掲載決定!についての考察記事となります!

 

東京喰種の最新ニュースをお届けするコーナーです。石田スイ先生が東京喰種の第1話をリメイク!書き下ろし42ページで「メンズノンノ」への掲載が決定した!というニュースが飛び込んできました。

石田スイ先生の声やネット上の反応を拾ってみましたのでご覧下さい!雑誌の販売日情報もありますので、東京喰種ファンの方は是非チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

「東京喰種」第1話を石田スイ先生がリメイク!「メンズノンノ」への掲載決定!

東京喰種 石田スイ 第1話 リメイク 描き下ろし 42ページ メンズノンノ

出典:http://www.saikyo-jump.com/archives/49241510.html

リメイク版の「東京喰種トーキョーグール」の第1話「悲劇」が収録されたメンズノンノ10月号(集英社)が発売されるのは9月10日。別冊「東京喰種トーキョーグール [悲劇]#001-2」が付録として封入されることが決定しています。

第1話「悲劇」のリメイク版は計42ページ(カラーページ含む)にも及ぶ事も分かりました。これを書きおろすにいたった経緯について石田スイ先生は「東京喰種の連載が始まってちょうど5年ほどの月日が流れ、まだ作品を読んだことがない人へ改めて何か発信できないかと考え、第一話のリメイクというのを試みてみました」とコメントしています。

また、メンズノンノ公式サイトには予告ページが設置され、「東京喰種トーキョーグール [悲劇]#001-2」の表紙やカラーカットなどを順次公開していくそうです。

さらにメンズノンノ10月号には、2017年夏に公開予定となっている実写映画「東京喰種」で主役の金木研役を務める窪田正孝、そしてヒロイン役のトーカ(霧嶋董香役)を務める事が決まっている清水富美加と、石田スイ先生の対談も掲載されるそうなので・・・東京喰種ファンなら必読の内容となりそう。(メンズノンノには縁もゆかりもない管理人ですが、これは確実に購入するでしょうwww)

 

石田スイ先生のコメント全文

東京喰種の連載が始まってちょうど5年ほどの月日が流れ、まだ作品を読んだことがない人へ改めて何か発信できないかと考え、第一話のリメイクというのを試みてみました。作品を読んだことのある方々にも、新鮮に読んでいただけるものになっている気がしますので、5年前の第一話の絵と見比べながら楽しんでいただければ幸いです。

 

「東京喰種」第1話リメイクに関するネット上の反応は?!

https://twitter.com/Lyric244/status/770865341803048961

実写映画化が決定した時は、圧倒的に批判コメントが多かったのですが・・・今回は待ち遠しい!!って言う声が圧倒的に多かったですね!あとは、画力が上がっているという声も多数www

確かに、単行本1巻を見返してみたんですが・・・カネキがメチャメチャ上手くなっているwww

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です