東京喰種:re 170話ネタバレ考察あり!ウタ弱し四方最強でまた仲間になる???

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 170話「ウタ弱し、四方最強?」のネタバレ、考察記事となります!

 

前回のお話中でピエロのウタがとうとう赫者化して姿を変えました。

もともとピエロにいる喰種は底知れぬ強さを秘めた者ばかり・・・・・。

今まで喰種としての姿も正体も現さずここまできたウタはさぞかし強くて最強!レートなんかSSSじゃないんだろうか?と思ってきました。

 

これで四方も敢え無く死亡・・・・・。

 

じゃないかと考察していたんですが、ところがどっこい意外な展開になってしまったんです!

さて今回の170話においてのネタバレありで考察していきたいと思います。

 

四方はやられっぱなしやっぱり弱かった?

東京喰種:re 170話 ネタバレ ウタ 四方 最強 考察

赫者化したウタは四方をとうとうつかまえてしまいます。

このままでは・・・・・

そう四方は食べられてしまうことに。

 

四方あまりにも弱すぎ???

簡単につかまってしまうのはまだ本気で戦っていない証拠じゃないのでしょうか?

 

この後ウタは四方を食べるのを楽しんでいるかのような様子。

そこへ電撃のようなものが走り四方はウタの口から吐き出されます。

四方がウタの口の中で攻撃したのでしょう。

 

ウタの目的はどこまでふざけてる?

東京喰種:re 170話 ネタバレ ウタ 四方 最強 考察

ウタ「蓮示(れんじ)くん」

「やっぱ美味しいね」

このウタの言葉にすかさず四方が怒鳴ります。

東京喰種:re 170話 ネタバレ ウタ 四方 最強 考察

四方「ふざけるなァ!!!」

ウタの態度に怒りをあらわにした四方は反撃しますがウタには効かず、さほど致命傷を与えられません。

四方「俺を喰うだと・・・?」

「この状況となんの関係がある!!」

ウタはなおもふざけたセリフをつぶやきます。

ウタ「だって」

「絶対戦わなきゃいけない状況じゃないと」

「キミ本気で相手してくれないでしょ」

ウタの戦いの理由についていけない四方は

「・・・そんな事のために・・・」

とつぶやきつつ、ウタとの戦いを続けます。

 

四方反撃開始!怒らせたら怖いよ~

東京喰種:re 170話 ネタバレ ウタ 四方 最強 考察

攻撃しても攻撃してもウタには届かない。

このままでは四方の負けは確実・・・・・と思えたとき、四方はウタを足で突き飛ばしなんと鉄柱に突き刺します。

東京喰種:re 170話 ネタバレ ウタ 四方 最強 考察

そしてそのウタにトドメともいえる攻撃を放ちます。

東京喰種:re 170話 ネタバレ ウタ 四方 最強 考察

強烈な閃光が────

 

 

え?まさかのウタの負け?四方最強かも・・・・・

東京喰種:re 170話 ネタバレ ウタ 四方 最強 考察

赫者化していた姿から元に戻り地面にたたきつけられたウタの姿・・・・・。

ウタ弱いの?

本当に負けたの?

 

最後の攻撃を仕掛ける際に四方が投げつけるように言った言葉、それは────。

四方「ウタ・・・」

「俺達はとっくに大人だ」

 

そしてウタが落ちる瞬間に現れたセリフ

・・・いつまでも遊んではいられないんだよ

これは四方が言ったのでしょう。

 

ウタは小さく「・・・ハハ・・・」と笑いながら言います。

東京喰種:re 170話 ネタバレ ウタ 四方 最強 考察

ウタ「・・・だって

さびしいじゃないか」

「蓮示くん」

 

 

四方とウタの戦いの結末は・・・・・?

さてこの戦いはどうなるのでしょうか?

ここからは管理人の勝手な考察になります。

 

ウタは一見やられたように見えますが、実際の実力派こんなものではないでしょう。

やはりもう一度四方を追い込むまで強さを発揮すると思われます。

 

そしてとことんまで追い詰められた四方⇒赫者化という展開で最後は四方が勝利すると思います。

その考え方の違いゆえの今回の戦いですが、四方のように守るべき人を得たことによる強さが本物だということをこの戦いの末にはきっと証明してくれるに違いないと希望的観測で思っています。

 

そしてもっともっと願わくばですが・・・・・ウタがまた四方の仲間として戦いの敵側から四方の仲間へと復活するのではないかと予想しています。

う~ん、う~ん、そこまでうまくはいかないかなあ???

悩んでいますが、これはあくまでも希望です。

四方の本気がピエロの悲しい戦いを変えてほしい!!!

 

次回も気になるところです。

亜門もまだ死んでいるわけではありませんし、滝澤だって登場してきました。

 

これからがますます見どころです。

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

 

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする