フルタvsカネキの戦闘は予想ではもっと凄まじいものになると思っていました。が、しかし・・・・・。なぜか事態はほのぼの、ほんわかムードに。
その中でフルタが幼い頃から思い描いていたのぞみが判明しました。今回はそのフルタの望みとこれからのカネキの未来について考察していきます。
フルタの平凡な望みとは?
フルタ「”普通に生きたかった”なんて言ったら
嗤いますよねえ」
カネキとの闘いに力尽きようとしたフルタが発したセリフ。
幼いころからこの世界をくだらないと思い込んできたフルタだったが、カネキとの対話によって考えを変えさせられた結果となったようです。そしてその結果ずっと願い続けていたあまりにも平凡な望みを口にすることになったようです。
フルタの今までの強い想いをくつがえしたのは一体なんだったのでしょうか?それはカネキとの対話の中にあったようです。
フルタさえも変えたカネキのゆるがない信念とは?
フルタはカネキにリゼと出会ったことを失敗だったようにほのめかします。しかしそれを静かに聞きながらカネキはこれまでを振り返ります。
自分の悲惨な過去も含めてすべてを無駄だとは思えないとつぶやきます。
その表情はまるで悟りきった人のように穏やかですね。
そしてフルタが否定し続けてきたこの世界をただ淡々と肯定します。
カネキ「この世界は間違ってない」
「ただそこにあるだけ」
その後もカネキは続けます。
カネキ「たとえ”いつか”なにもかも無駄になるとしても・・・」
「・・・僕は今日みたいにあがき続けます。
旧多さん」
フルタがこの世界をあきらめようと、カネキの生き方をなじろうと何も動じないカネキ。
う~ん、強くなったよね、カネキくん。
かっこいいね。
さらにかっこいいのがフルタの
「普通に生きたかった」
発言に対してのこの対応・・・・・
神対応!!!
優しすぎ~
カネキのこの優しさが皆を平和な思想へと変えていってしまうのかも。
まとめ
フルタとカネキの戦いはクライマックスとも思えた戦いなのに戦い自体はあっさり終了!完全に平和ムードになってしまいました。このままでいくとカネキの目指す、みなが平和へと向かう世界へと到達しそうです。
きっとVとの闘いも勝利に終わり、リゼの復活も何か不発で終わってしまう予感。
リゼとの出会いから始まったこの喰種とカネキとの共存の世界が最後にはリゼで幕引きしそうですね。
そして今回の東京喰種:re 176話において衝撃の発表が2つ
衝撃のクライマックスラスト3話へカウントダウンの文字が────
そしてもう一つ、
TVアニメ「東京喰種:re」第2期10月放送予定!!!
アニメが見られる~~~~わあい、楽しみ楽しみ!!
東京喰種:re の漫画連載が終了するのはと────ってもさびしいけれど、アニメの次期放送が決定となったのは嬉しい限りです。
リゼとの出会いでスタートした東京喰種!もう一度リゼの記事を読んでみる
- 63話「葬生樹」のネタバレ考察で衝撃!リゼは生きていた?!
- 63話ネタバレでリゼの生存が判明!Vとの関係や正体がヤバイ!
- 66話 「古き護り」 旧多の性別やリゼが大食いの秘密がヤバイ!
- 白日庭出身の有馬・ハイル・フルタ・リゼは半人間=半喰種!?
- 97話のネタバレでリゼが登場?フードの正体はミルモ・カネキ・シャチ?
- 158話でカネキの脳内にリゼが登場でヤバ過ぎる展開が、、
- 159話ネタバレでカネキが完全復活!「S」はリゼのこと?
- 161話ネタバレ考察!カネキ回収その生死は?リゼ誕生???
有馬貴将の知られざる過去が判明…!
有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。
彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?
東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ
スポンサーリンク
当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!
このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww
今回の記事は、東京喰種:re 176話「フルタの人間らしい望み」のネタバレ、考察記事となります!