東京喰種:re 3話 ネタバレ・あらすじ・感想 トルソーの正体と 堀ちえの目的は・・・?

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 3話「鐘」のネタバレ、考察記事となります!

今回は、

【東京喰種:re3話 ネタバレ・あらすじ・感想 堀ちえの目的は・・・?】

を解説します。

 

トルソーを追っている不知吟士 、瓜江久生に接触を図ってきた、謎のカメラマン堀ちえ。

その本来の目的とは・・・。

ドナート・ポルポラとのやり取りで、トルソーの職業が発覚しますが・・・果たして!!

 

前回の回想

 

CCG内部での権力争いが描かれた第2話。

東京喰種:re 2話 ネタバレ あらすじ 感想 オロチ 堀ちえ正体

女性の上半身のみを好む喰種【トルソー】を巡って、下口班と協力する事になった真戸班の佐々木琲世率いる「クインクス」部隊。

『ひと月で「トルソーの人相」ぐらいは押さえられるだろう』

と大見えを切ってしまった真戸暁。

 

はたして、無事にトルソーにたどり着くことは出来るのか?

 

さらに、佐々木琲世が率いるクインクスメンバーの不知吟士 、瓜江久生は、単独行動を好み、手柄を個人で挙げようとしている光景もうかがえた。

クインクスの指導者として、メンバーを纏められない現状を打破しようの奮闘するささきはいせの姿も今後の楽しみの一つとなりそうです!

 

そして、2話で出てきたのが、平子班が追っている、S級レート以上の喰種である【オロチ】、そして、謎のカメラマン【堀ちえ】

東京喰種:re 2話 ネタバレ あらすじ 感想 オロチ 堀ちえ正体

今後のキーマンになるであろうこの二人の正体は・・・?

そして不知吟士 、瓜江久生に接触してきた堀ちえとのやりとりは・・・!

 

東京喰種:re 3話 ネタバレ考察 あらすじ

喫茶店に移動した不知吟士 、瓜江久生と堀ちえの3人。

堀ちえは、トルソーの情報を持っていて、報酬と交換で情報を伝えることを提案してくる。

東京喰種:re 3話 ネタバレ あらすじ 考察 感想 堀ちえ トルソー

その報酬とは・・・。

【100万円】

【佐々木琲世の私物】

なぜ、、堀ちえが佐々木琲世の私物を欲しがっているかは不明だが、ひとまず、交換条件に乗ることに。

 

 

佐々木琲世の私物で。

 

一方、佐々木琲世と六月透が訪れたのが、23区/ぐーる収容所 通称『コクリア』

東京喰種:re 3話 ネタバレ あらすじ 考察 感想 堀ちえ トルソー

ここに来た目的は、収容されている喰種【ドナート・ポルポラ】に会うため。

そう、トルソーの特徴を伝え、捜査に役立つ情報を得るために、ここを訪れたという訳です。

 

そのトルソーの特徴は、

  • 捕食現場が広範囲に及んでいること
  • 移動手段が車両であること
  • 被害者が全員女性であること

そして、

  • 胴体のみが奪われていること

ドナートポルポラとの会話の中で、トルソーが胴体のみを持ち去る理由を、

  • 人間社会に溶け込んでいる喰種であるため人間をおそれているから

だと推測しました。

そして、その推測から・・・。【タクシー運転手】が浮かび上がったんです。

東京喰種:re 3話 ネタバレ あらすじ 考察 感想 堀ちえ トルソー

で・・・3話の最後には、トルソーが予想通りタクシー運転手であること、そのトルソーに伝言を伝えに来たヒナミが描かれています。

東京喰種:re 3話 ネタバレ あらすじ 考察 感想 堀ちえ トルソー

さらに!アオギリの樹とトルソーが関連している事も発覚!!

 

ヒナミちゃんはとてもやつれた様子。

頬もこけています。

このトルソーとヒナミちゃんがつながりがあったとは・・・・・。

 

東京喰種:re 3話 感想

相変わらず、不知吟士 、瓜江久生の2人の扱いに困惑する佐々木琲世の姿も描かれていました!

クインクス全員で団結して捜索を望んでいる佐々木琲世に対して自分勝手に手柄のみを求めて先走る瓜江と不知。

果たして佐々木は二人の暴走を止めることができるのでしょうか?

 

今回は喰種との戦闘はなく、今後の展開を予想する上で重要な人物だったり、ヒントが隠されていた印象。

 

カメラマンの堀ちえの本当の目的とは一体・・・?

職業が発覚したトルソーを捕まえることは出来るのか・・・?

アオギリの樹とトルソーとの関係は・・・?

 

う~ん、多くの謎が出てきて、続きが気になり過ぎる~!!

あ!前回出てきた、オロチの存在・・・今後も気になるところ。

 

って事で東京喰種:re 3話のあらすじ・ネタバレ記事でした。

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする