【東京喰種:re】93話のネタバレで西尾錦(オロチ)が登場!不知(しらず)との再戦クルー!

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 93話「西尾錦(オロチ)登場」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:re93話のネタバレで、クロナの救世主として西尾錦(オロチ)が登場!死亡フラグが開始されたクロナが語った嘉納の正体とはとは・・・。西尾錦の目的、そして再戦が予想される不知吟士 (しらずぎんし)との因縁、伏線とは一体・・・。

 

 

東京喰種:re93話で西尾錦がクロナと嘉納の前に登場!

東京喰種:re93話のネタバレで、流島にある嘉納の研究所に辿り着いたクロナvsクインクスによる戦いが描かれました。

東京喰種:re 93話 西尾錦 嘉納 クロナ

そして、大量のクインクス(ムキムキ全裸の大男に幼気な少女が追い詰められるという・・・。A○さながらの壮絶な展開に・・・。)に追い詰められていくクロナの前に現れた救世主!

それが、西尾錦=オロチだったんです!!!!

東京喰種:re 93話 画バレ ネタバレ ・感想 94話 ネタバレ予想

月山がナキのもとに現れた同じタイミングでのあんていく組の登場!

果たして、西尾錦(オロチ)の目的は?クロナが語った、嘉納の正体とは一体・・・!?

93話で明らかになった真相、謎に迫ってみました!

 

オカヒラの「仕方ない」の真相は?

クインクスに追い詰められていくクロナ。

クロナ(…多いッ!!)

(これでは奴等を皆殺しする前に 私の体力が尽きる…ッ)

その一瞬の隙をついて倒したはずのオカヒラが背後からクロナを羽交い締めにする。

東京喰種:re 93話 画バレ ネタバレ ・感想 94話 ネタバレ予想

その時にオカヒラがクロナに語った言葉が・・・以下のメッセージ。

オカヒラ「悪く思うな 仕方ないんだ俺たちは…

この言葉を素直に受け取ると、元捜査官のクインクス達が、クロナを襲っている=嘉納の言いなりになっているのは何かの理由があると考えられます。

後、この発言をしているということは、人間の意識は残っているとも言えますよね?

結論からいうと、嘉納の指示に従わないといけない状況にある、と考えて問題無いでしょう。

 

嘉納の正体とは?

そして、93話に発覚した事実と言えば、クロナの回想にて発覚した嘉納の正体です!

クロナ「嘉納…」

「私は…お前の正体を知っている…」

嘉納「ほう」

「私も知らないな それはなにかな?」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【クロナ回想】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

東京喰種:re 93話 西尾錦 嘉納 クロナ

映し出されたのは、幼いクロナとナシロを訪ねた嘉納の姿。

クロナ「──私たちのお父さんとお母さんが…『CCG』に消された…?」

嘉納「そうだ」

クロナ「うそをつけ…ッ 『CCG』がなんで…」

ナシロ「いきなり信じろと言う方が無理がある…」

嘉納「それは承知の上だ」

「だから証明させてくれ 言葉よりももっと”確かなもの”で」

クロナ「言葉より…たしかなもの?…」

嘉納「ああ。」

「”君たちの生まれ育った家の地下にあるもの”だ」

地下の巨大な実験施設を前に圧倒されるクロナとナシロの二人。

ナシロ「これ…は…」

嘉納「『喰種化施術』の実験施設だ」

クロナ「……喰種化実験…?」

嘉納「君たちのお父さんは この実験の協力者だった」

クロナ「!?…」

嘉納「祖父の資産を元手にスフィンクス社は 貿易業を営み莫大な富を得た…」

「『表向き』はそうされている」

「しかし実際、君たちの父親は事業に失敗して 家財を使い果たしてしまったんだ」

「…あったのは『莫大な資産』などではなく 『巨額の借金』だ」

「そこへ目を付けたのが『CCG』の上層部だ」

「安久の借金を肩代わりする引き換えに 地盤の強い屋敷の地下を 実験施設の隠れ蓑にした」

「安久七生は『CCG』の闇に加担した…が」

「非人道的な側面に耐えられなくなってしまったんだろうね その情報を外へ流そうとした」

「そして惨劇は起きた」

ナシロ「……なんであなたはそこまで知ってる?」

嘉納「………」

「私もまたその実験の協力者だったからだ」

ナシロ「…!」

嘉納「『CCG』は悪だ けして許されない」

ナシロ「……私たちにはなにが出来るの?」

嘉納「『喰種化施術』を完成させるんだ」

「亡きご両親の無念を きみたちなら晴らせる…」

その提案に同意したクロナのナシロの2人。

嘉納は『喰種化施術』の実験にのめりこんでいく。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【クロナ回想 終わり】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

嘉納がクロナやナシロに語った事実は恐らく嘘である可能性が高いでしょう。その証拠に・・・。

クロナ──私は…お前の正体を知っている…」

「お前に正義の心なんてない…」

「お前は頭のイカれたマッドサイエンティストだ

クロナはこう語っています。要するに、嘉納は偽善者ぶった頭のいかれたクソやろーである可能性が高い事を指しているのでしょう。

オカヒラの「仕方ない」というメッセージの意味、それも嘉納の正体に関連していると思います。

嘉納の正体、本来の目的は今後明かされていくでしょうから楽しみにしておくとします。

 

西尾錦が登場した目的は・・・店長?

そして!!!!嘉納の正体を決定的にしたのが、西尾錦さんが登場したシーン。

西尾錦『…同意見だな

西尾錦が嘉納の正体について、どこまで知っているかは不明ですが、クロナの発言に同調しているという事は、何かの真実を知っている可能性が高いと見ています。

さて、月山に続き西尾錦という前作時代からの激アツキャラが立て続けに登場したことで盛り上がりが最高潮になりつつある同作。

月山と同様に、西尾錦(オロチ)の目的は、恐らく店長救出だと思われるだけに、あんていく組ほぼ集結するか・・・?!

そして、隻眼の王=カネキの元に集結してCCGと全面戦争なんていう展開になったら・・・。

しかぁーーーーし!西尾錦の余裕ヅラを見ていると、ある疑念が・・・。

 

嘉納=喰種化施術済??ラスボス説も!

東京喰種:re 90話 ネタバレ 嘉納 目的 オウル 誕生の真相

その疑念というのが、嘉納がこのまま大人しく捉えられる訳がないということ。

そこで考えられる今後の展開というのが2つあると見ています。

1つ目が、嘉納自身も喰種化施術を実施していて、半喰種となり反撃してくるという展開。

最近の展開からも嘉納=ラスボス説まで出てきているだけに、可能性としてはあり得るか・・・?

そして2つ目の展開として考えられるのが・・・。

 

オロチvsシラズの再戦クルぅーーー???

東京喰種:re 93話 西尾錦 嘉納 クロナ

嘉納、クインクスと来ると忘れてはいけないのが「不知吟士 (しらずぎんし)」の存在。

以前の考察にも書きましたが、不知の死体は嘉納が保管していて、生かされている可能性も高い。

妹の件もあり、いつか復活するとは思っていましたが、まさに今が絶好のタイミングでは無いでしょうか。

というのも・・・不知錦(オロチ)には、因縁があるから。覚えていますか?

それが前作の初っ端の初っ端。

クインクスとオロチが対戦し、カネキが助っ人で登場したシーンです。

東京喰種:re 93話 西尾錦 嘉納 クロナ

その時、

オロチ「邪魔な芽はつんどく」

と語っていましたよね!・不知錦(オロチ)が再戦するための伏線では無いか!?と考えられています。

もし、予想通りにしずら登場でオロチとの対戦なんていう展開になったら・・・マジで激アツですなぁーーー!

 

まとめ

月山と同タイミングで登場した西尾錦。

事前の予想では、2人は同じ場所に登場すると見ていただけに、別々の場所に現れたのは意外でした。

ただ、あんていく組が流島に現れた目的は恐らく同じ。胸熱な展開になる事は間違いないでしょう。

そして、最後に考察した「不知吟士 (しらずぎんし)」が登場するのか?という部分からも目が離せません。

流島に登場しているキャラ達は、いずれも人気のあるキャラ達だけに、全員が生き残ってほしい所ではありますが・・・そんなに甘くはいかないのでしょうか・・・。

 

93話の関連記事

東京喰種:re 93話 ネタバレ 月山習 ナキ 宇井 店長

【東京喰種:re】93話のネタバレで月山習と宇井が登場!ナキの生存も確定した!

2021年4月30日

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする