前作の東京喰種 最終話で有馬との激闘に破れたカネキケン。
圧倒的な有馬の力に何もできずに両目を突かれてしまいました…(涙ぁ~)
圧倒的な力の差で有馬に破れたカネキケンが喰種捜査官になった理由、有馬と佐々木琲世との関係が生まれた秘密…。
東京喰種:re67話でそれらの秘密、佐々木琲世が誕生した秘密が明らかになりました!
今まで闇に包まれていた部分が遂に明らかになったんです。
東京喰種:re 67話ネタバレで佐々木琲世 誕生の秘密が発覚!
有馬との激闘に破れた金木研は、コクリアに収容されていました。
(看守)「240番」「食事」だ
そう、収容されたカネキケンは240番と呼ばれていました。
コクリアから脱出して仲間を助けに行こうとするも、有馬から非常な言葉を浴びせられるカネキ。
(カネキ)僕は・・・
(カネキ)いかなきゃ 助けなきゃ
(有馬)死んだよ 全員
(有馬)みんな 俺が殺した
発狂するカネキケン・・・食事も摂らずに夜泣きを繰り返していました。
膿むまで眼球をほじくりまわしていたとか…。(これは、有馬に両目を突かれたトラウマかと…。)
このままだと衰弱死の危険もあると監獄長から告げられる有馬。
それからしばらく経ち、有馬から本の差し入れされるカネキが、徐々に冷静を取り戻していく姿、「更生プログラム」でカネキの捜査官登用が組み込まれている事が描かれていました。
(有馬)いつまでも「240番」じゃ困るだろう
(有馬)なにがいい?
(カネキ)名前って・・・だれかに決めてもらうものじゃないですか・・・?
(有馬)・・・・・・「お前に任せる」と上にも
(カネキ)そんな事 急に言われても・・・
(有馬)じゃあ 好きな感じをふたつ 選んで
(有馬)・・・・・・「琲世(ハイセ)」は?
(カネキ)・・・ハイセ
(カネキ)うん・・・ぼく、気に入りました。
(カネキ)ありがとう 有馬さん
カネキケンが記憶を失った理由は…?
そういえば、佐々木琲世の名前。
【珈琲】と【世】の文字から選んで決めたってことは・・・。珈世でカヨちゃんになってた可能性もありますよね?!
有馬と佐々木琲世の関係がようやく判明しました!
ちょっと気になるのが、コクリアの収容されて食事も摂らずに衰弱していったカネキがどうやって記憶を失ったのか、という事。
どうやって落ち着きを取り戻して行ったのか、その点がハッキリとは描かれていない事・・・。
カネキケンとしての記憶が完全に消えているのか?それとも残っているのか?
でも、残っているとしたら、最後の笑顔で有馬に感謝の言葉を述べることはできないか…?
実は、東京喰種:re67話の後半で、その辺りが描かれています!
しかも、東京喰種:re67話の後半では、ついに佐々木琲世があの行動に出てしまいます…!
有馬貴将の知られざる過去が判明…!
有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。
彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?
東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ
スポンサーリンク
当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!
このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww
今回の記事は、東京喰種:re 67話「器移」のネタバレ、考察記事となります!