【東京喰種:re】87話のネタバレでアキラに死亡フラグ?救世主は亜門か?

東京喰種:re 87話 画バレ ネタバレ 感想 88話 ネタバレ予想

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 87話「アキラに死亡フラグ?」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:re87話のネタバレで、アキラに死亡フラグが立ったか?と噂になっています。その元凶となったのが滝澤(オウル)の存在です・・・。アキラが生死の境を彷徨う大ピンチ・・・こうなると遂に亜門の登場が確定か!!とも言われていて、ラストシーンではそれを示唆する動きも・・・。

▼87話のネタバレ・あらすじ・画バレ記事はこちら▼

 

スポンサーリンク

東京喰種:re87話のネタバレで*滝沢が登場!アキラに死亡フラグが・・・‼︎

東京喰種:re87話のラストシーン。描かれたのは滝沢に首を掴まれ持ち上げられるアキラの姿でした。

東京喰種:re 87話 画バレ ネタバレ 感想 88話 ネタバレ予想

アキラと滝澤2人の会話では・・・。

アキラ「が…は…タ…キ、ザワ…」

滝澤「なんだよ」

滝澤がなぜ涙を流しているのか?は別の考察記事で書くとして・・・「ズチュッ」という効果音とともに血が飛び散る上記画像のシーンが描かれました・・・。

このシーンをストレートに考えると、アキラを持ち上げている滝澤が、右手でアキラの首を・・・=アキラ死亡フラグ‼︎と考えるのが自然な形。

過去に、仲間である捜査官を躊躇なく殺している喰種化(オウル)した滝澤であればそれも普通にありえそう・・・。

東京喰種 re 滝澤政道 喰種化 オウル 遺書 秘密

が、しかし!!アキラはここでは死なない!と見ていて、アキラから飛び散ったように見える血は、救世主により滝澤への攻撃により滝澤から飛び散った血だと言われています。

 

アキラの救世主は亜門?それとも・・・!

東京喰種:re 85話 ネタバレ タタラ 法寺 アキラ 亜門

アキラ(真戸暁)と言えば、喰種捜査官の夫婦の間に生まれていて、母である真戸微を隻眼の梟、父の真戸呉緒をラビット(トーカ)とフエグチ(ヒナミ)の手によって殺されている、深い因縁があるキャラ。

そしてCCGの捜査官であった父親の部下である亜門とは恋仲にあり(まだそこまで発展はしていないか?)、東京喰種:reで隻眼の喰種として生存が確定している亜門とも再会シーンが描かれることは確実です。

これら様々な伏線が散りばめられたキャラだけに、まだ死亡フラグは立たない!と予想している訳です。では・・・。アキラを助ける救世主は一体誰になるのか?普通に考えると亜門ということになりそうですが・・・!?

 

 

ジューゾー班が救世主!

東京喰種:re 87話 画バレ ネタバレ 感想 88話 ネタバレ予想

87話で描かれたワンシーンで、クロナを倒した鈴屋班も法寺やアキラの元に向かうことが分かっています。

通信『…こちら鈴屋班、
負傷者一名を置いていく

ポイントを転送する

阿原を除く鈴屋班4名はタタラと
対峙中の法寺班の援護に向かう

タイミング的に低いとは思いますが、ジューゾーがアキラを助けた可能性もゼロではない?

 

クインクス班が救世主!

東京喰種:re 83話 ネタバレ クインクス シャオ 白日庭 半人間 考察

六月の捜索にあたっていた瓜江久生 (うりえくき)率いるクインクスのメンバーも、法寺の元に向かうように、政から指示が出ていました。このタイミングでクインクスメンバー到着し、アキラを助けた救世主はという可能性も。

 

でも!やっぱり亜門が救世主かな?!

とは言っても・・・。アキラが絶体絶命の大ピンチとなれば、亜門が救世主として登場する!!という見方で間違いないでしょう。

東京喰種:re 87話 画バレ ネタバレ 感想 88話 ネタバレ予想

「ーーー・・・・・・始るのか・・・」

の一言で再登場した亜門。次の登場はいつだ?と言われ続けて早数ヶ月。最近では一言Botなんていうあだ名をつけられる始末www亜門とアキラの再会が描かれる日も近いのでは無いでしょうか??(いや、次週遂に・・・!!?)

 

アキラ死亡フラグON=最悪のパターンを想定してみる!

東京喰種:re 87話 画バレ ネタバレ 感想 88話 ネタバレ予想

王道で考えれば、アキラは死亡せずに救世主として亜門が登場する可能性が高そう。しかし・・・いつも良い意味でファンの期待を裏切り続けてきた同作だけに・・・最悪のパターン=アキラが死亡の可能性も考えてみましょう。

その伏線として考えられるのが有馬の死亡です。カネキに隻眼の王を継がせる形である意味寿命を迎え死亡(正しくは自害)した有馬。

東京喰種:re 87話 画バレ ネタバレ 感想 88話 ネタバレ予想

主人公であるカネキは、有馬=お父さん、アキラ=お母さんだと表現していた程ですから、お父さんである有馬が死亡・・・お母さんであるアキラも死亡・・・があり得るのではないか?という予想です。

アキラの秘密に迫る!

【東京喰種:re】85話「しろい箱」のネタバレでタタラvs法寺・アキラが開始!亜門登場の伏線?

2018.03.15

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です