【東京喰種:re】81話で鈴屋什造の殉死フラグ回避を確定する伏線が!!

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re「鈴屋什造の殉死フラグ回避」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:re81話のネタバレ考察記事です!

特等の殉死が描かれたのが79話のラストでした。

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢

それからというもの、死亡した特等は誰だ!という様々な予想がされてきました。

当サイトでも、何回かにわたって予想をしてきたんですが、東京喰種:re81話で衝撃的な展開と事実が発覚しました・・・。

東京喰種:re 81話「琲」ネタバレでクロナの赫者化と殉死の謎が判明か?

2016.06.19

東京喰種:re 80話「歯を」 殉死した特等はジューゾー!?亜門や滝沢はいつ?

2016.06.18

東京喰種:re 79話「喰らい」ネタバレで有馬の死亡が確定?殉死した特等は?

2016.06.10

なんと・・・ジューゾーの殉職(殉死ではなく・・・)=死亡が確定してしまった!!!との噂がありますので、真相に迫ってみました!

 

スポンサーリンク

東京喰種:re81話のネタバレでクロナがジューゾーの胸を貫く!

衝撃的な展開その①が、クロナvsジューゾーの結末について。

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢

苦戦すると思われたクロナでしたが、パッと見だと、赫者化した姿から繰り出した攻撃によってジューゾーの胸を貫きました。

画像を見る限り、完全に胸の部分(心臓部)であり、普通に考えればジューゾー=死亡したとなりそうですが・・・。

 

ジューゾーが生存している可能性を考察!

とは言え、CCG捜査官の中でも強さ的には上から数えたほうが圧倒的に早いジューゾー。

東京喰種:re 79話 ネタバレ 有馬 死亡 確定 殉死 特等

更に作者である石田スイ先生のお気に入りキャラでもあることから、生存の可能性も高いと見ています。

 

最悪相打ちにしないとヤバクない?

ここでアッサリとジューゾーがクロナにやられてしまうと、流島にいる他の捜査官では手に負える相手ではなくなり、全滅させられる可能性が高いでしょう。

島にいる捜査官の中では、ジューゾーが実力的には最上位でしょうしね。

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢


そうなると、ここは一命を取り留めて、最悪の結果でも相打ちにしないと・・・。
簡単に言えば、ジューゾー以外で、クロナを倒せる捜査官が存在しなくなるためここでは死なない。という考察です!

まぁ、今までの経緯を見ていると、クロナのターゲットはジューゾーと嘉納でしょうから、他の捜査官はスルーって可能性もあるとは思いますが・・・。

 

篠原がジューゾーを守っている?

ジューゾーと言えば、前作でパートナーだった篠原のことを思い出します。

そして今回の戦いで、篠原のアラタを着込んでいて、一命を取り留めた!っていう展開。

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢

更に、胸にシノハラの形見であるクインケ鋼製の懐中時計を仕込んでいて助かる?といった展開もあり得るのでは?

 

篠原との再会イベントが残っている

篠原といえば、前作で重傷を負い、意識不明の重体のまま。

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢

恐らく、篠原はどこかのタイミングで意識を取り戻し、ジューゾーと再会を果たすイベントが残っているはず。

よって、ジューゾーは死ねない、というのが大方の予想となっています。

 

鈴屋什造のBMクインケか登場していないぞ!

東京喰種:re 有馬 V 喰種化 噂


出典:http://ameblo.jp/reggaerin-loveluv/entry-12032285531.html

BMクインケ=ビッグマダムのクインケがまだ登場していません。

ジューゾーの過去に多大なる影響を及ぼしているビッグマダムだけに、BMクインケを登場させずにジューゾーが死亡することだけはありえないのでは?

そして、BMクインケを登場させるなら、今回が最適。
恐らく、最終的にはBMクインケを出して形勢逆転、という展開が予想されます。

 

美味しそうな匂い・・・の伏線!

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢

カネキ『・・・何か・・・″美味しそうな匂い″がする・・・』

といった発言を、カネキがしているシーンを覚えていますか?

この”美味しそうな匂い”、についてネット上では、

「ジューゾーはボディスティッチをしているから、血の匂いが常にしていた」

という予想が大方ですが、果たして本当にそうなのでしょうか・・・?

そんな単純な理由ではなく・・・ジューゾーの正体(もしかして、隻眼の喰種ということは・・・?!)に関係している可能性もあります。

この伏線が回収させていないことも、クロナの攻撃によって死なない理由(死ねない?)の一つです。

 

殉死ではなく殉職だった!!!!!!orz・・・。

そもそも、東京喰種:re81話で1番の衝撃はジューゾーの件ではありません・・・。
上記でも出てきた東京喰種:re79話で描かれた、特等の死亡を知らせるシーン。

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢

u.info/ここで【殉死】と描かれたことが全ての始まりでした。

何度かお伝えしている通り、殉死と殉職は全くの別物であり、描かれたのはあくまで殉死。

しかぁーーーーーーし!

この件について、衝撃的な情報を入手してしまいました!

それがこちらのツイートです・・・。

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢

出典:http://www.saikyo-jump.com/archives/48913748.html

 

ファンからの殉死≠殉職の指摘に対して・・・オフィシャルが、ご指摘っていってる!!!ではないですか!!?

この件が発覚してからというもの『特等は殉死ではなく、殉職だったということを公式サイトが認めた!』と噂になっているんです。

そうなると・・・ジューゾーがアッサリ死亡・・・って可能性も、限りなくゼロには近いですがあり得る?

 

まとめ

最後にジューゾーの死亡を若干匂わせる情報をお伝えしましたが、やはり今回の考察にもある通り、ジューゾーはまだ死亡しないと見ています。

最低でも伏線を全て回収してファンが納得いく形で散ってほしいものです!!

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です