東京喰種:re 79話「喰らい」ネタバレで有馬の死亡が確定?殉死した特等は?

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 79話「喰らい」のネタバレ、考察記事となります!

東京喰種:re79話のネタバレで、特等捜査官の一人が死亡した事が判明しました!!

現在の戦闘に参加している特等捜査官で真っ先に思い浮かぶのが『有馬』ですが・・・。
そもそも、殉職ではなく殉死となっている真相とは?果たして・・・。

 

流島やコクリアにいる特等捜査官ってだれ?

現在の東京喰種:reにおける主なシーンは、コクリアと流島の2カ所。
そこで、コクリアと流島にいると想定される特等捜査官を確認しておきましょう。

コクリア

有馬

東京喰種:re 79話 ネタバレ 有馬 死亡 確定 殉死 特等

まずはお馴染み有馬ですが、現在はコクリアにて覚醒したカネキと戦闘中です。

 

流島

什造

東京喰種:re 79話 ネタバレ 有馬 死亡 確定 殉死 特等

ジュゾーは島にいて、クロナとの戦闘間近だと予想されています。

 

宇井

東京喰種:re 79話 ネタバレ 有馬 死亡 確定 殉死 特等

宇井も島にいる事が分かっています。

 

法寺

東京喰種:re 79話 ネタバレ 有馬 死亡 確定 殉死 特等

そして、法寺ですね。

 

東京喰種:re 79話 ネタバレ 有馬 死亡 確定 殉死 特等

政も島にいる特等捜査官の一人です。

 

丸手

東京喰種:re 79話 ネタバレ 有馬 死亡 確定 殉死 特等

丸手も島にいますよね。

 

どの特等捜査官が死なないか考えてみた!

誰が殉死したのかを考える前に、誰が死なないのか?を考察してみたいと思います。

まず、丸手と政を除外したいと思います。

その理由は・・・

  • 最前線に行かないので戦闘はなさそう
  • 重要キャラであり今後の展開にも影響がありそう

この2点から。

となると、残るのは・・・?

 

誰が死んだのか考えてみる!

東京喰種:re 71話 ネタバレ 四方 カネキ

残ったのが、有馬、ジューゾー、宇井、法寺の4名。

正直、ここまでの流れ、この展開を考えると、有馬が死亡した(カネキの殺された)と考えてしまいそうになるのですが・・・。

そうしても腑に落ちない箇所があるんですよねぇ~。

それが『殉職』ではなく『殉死』と表現している点。

殉死とは=主君・主人のあとを追って自殺すること。

要するに、戦いによって殉職(殺された)ではなく、自ら命を絶った事を指しているんです。
特等の一人が自殺をしたという事を指しているのではないでしょうか?

そうなると・・・。

 

ジューゾー?法寺?宇井?・・・有馬?

東京喰種:re 79話 ネタバレ 有馬 死亡 確定 殉死 特等

誰かのために命を落としそうな特等といえば、残りの3人にそれぞれ理由が思い当たります。

宇井がノロ化してしまったハイルを殺し、後追いで自殺をする。
法寺も関係性がある滝澤と出会い、殺した後に後追い。
そして気になるのが、ジューゾーの存在です。

半兵衛が、両目赫眼化したクロナと対峙しており、何かが起こるのでは?
何かとは、半兵衛がクロナに殺され、覚醒したジューゾーがクロナを殺して、更に後追い自殺・・・?なんてことは無いか?

カネキに殺された・・・という逆説として、カネキを殺して、更に有馬が後追い自殺をしたという可能性も。

有馬がカネキに殺されたいと願っているという予想は前からあり、この展開があってもおかしくは無いですね。

 

六月の関連記事

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする