東京喰種:re65話「重歩」 ネタバレ考察 有馬の目に隠された衝撃の秘密とは?

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re65話「重歩」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:re ネタバレ 65話 考察 有馬 鯱(シャチ)

 

前話の東京喰種:re64話でついに、有馬VS鯱が始まりましたが…。

65話でナント決着がついてしまいました。

 

というか、最強対決かと思われていたのに、一瞬でカタが付いてしまった訳でwww

果たして結果は…。

え!何となく結果が見えたって?!www

 

東京喰種:re65話 有馬VS鯱の決着は…?

東京喰種:re ネタバレ 65話 考察 有馬 鯱(シャチ)

 

隻眼の梟と並ぶ強さと言われた鯱、そして死神と言われる有馬の戦いなので、最強対決の呼び声が高かったのですが…。

結果は有馬に一撃を与えるどころか、一瞬で敗北してしまった鯱。有馬、改めて恐るべし!?

 

有馬最強伝説がしばらく続きそうな気配ではあります。

今回の戦いでは非常~~~に気になる部分があったんですね。

それが…。

 

有馬の目に隠された秘密が遂に発覚!!

 

今回も際立った有馬の圧倒的な強さ、というか強すぎるよね?

という事から、常に色々な噂が立っている有馬の本当の正体ですが(本当は○○なんじゃねえのか?とかね。)

 

そんな有馬の正体に関連する衝撃的な秘密が発覚しました。

それは…。

鯱が戦いの中で発している言葉に隠されています。

東京喰種:re ネタバレ 65話 考察 有馬 鯱(シャチ)

”異様な間合い”・・・!!

違和感の正体は——–

”目”か!!

・・・・・・こやつ・・・まさか・・・

 

東京喰種:re ネタバレ 65話 考察 有馬 鯱(シャチ)

 

貴様の弱点は”死角”!

 

みッ・・・

 

ここまでみて分かった事は、有馬の目に何かしらの異常を抱えているということ。

 

特に、最後の【みッ・・・】は【見えていない】と言いたかったのか?と。

で!今までの経緯を考えて予想するに…。

  • 両目が見えていない
  • 片目が見えていない

 

のどちらかの可能性が高いかとおもいます。

 

始めは両目が見えていないのかと思ったのですが、死角が!という言葉と、最後のカットで斜め後ろから向かっていく鯱の姿を見る限り、片目(右目)が見えていない可能性が大と予想しました!

 

有馬は人間なの?喰種なの?

 

以前から噂のある有馬は人間ではなく喰種ではないか?という件。

火の無い所の煙は立たないって位ですから、それなりの根拠がある訳ですが…。

今回の鯱との戦いをみる限り、人間なのかな?という思いもして来ました。

 

赫眼になることも赫子をつかうこともなく、最強の呼び声高い鯱(シャチ)を倒しちゃうくらいですからね~。

ただ…。気になるのは今回発覚した有馬の目の秘密。

もし、片目が見えていなくて、喰種の特徴である嚇眼と何かしらの関わりがあって(嚇眼を摘出したなんていう事は…?)

目が見えないのかも…?なんて考えだすと、夜も眠れなくなりそう~!!

 

まぁ、もし有馬が人間だったとしても、あまりに強すぎるので、普通に人間ってのはちょっと無理があるかな?!とは思っちゃいますけどね。

 

最強伝説「有馬貴将」の今後もますます気になるところ・・・・・。

 

ハイセと瓜江、アヤトとバンジョー

トレーニング中の瓜江のもとを訪れたハイセが

「次の流島上陸に参加しない」

と告げる。

 

その時に手薄になる本土の防衛にあたるというのだ。

そのとき「最重要防衛対象」を守るために実行する内容を打ち明けた。

 

一方バンジョーに対してアヤトは自分の計画を話すのだった。

今度流島に喰種捜査官が上陸する機会に本土の警護が手薄になるのを待ってヒナミを救いたいから手を貸してほしい・・・・・と。

東京喰種:re ネタバレ 65話 考察 ハイセ 

この画像は違う場所、違う立場、違う時に話したものだが、これで

 

  • コクリアを破ろうとするアヤト
  • コクリアを防衛しようとするハイセ

 

の闘いが濃厚になってきたというわけです。

 

これはいったいどういう展開になるのか楽しみです。

ヒナミは助かってほしいけど、ハイセはそれをどう対処するのか・・・・・。

 

有馬貴将の目の秘密も気になりますが、コクリアでの戦線も見ものですね。

今後も目が離せません。

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする