東京喰種:re考察 有馬にまさかの「時を止める能力者説」が急浮上!?

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re「有馬が時を止める能力者」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:reの有馬に関する考察記事です!

カネキVS有馬の戦いが盛り上がり過ぎて大変なことになっていますが・・・有馬にある噂が立っているんです!

その噂と言うのが・・・
『有馬の強さを証明する真実』
ということなのですが、果たして・・・?

 

東京喰種:re考察 有馬は時を止める能力者?!

東京喰種:reの最強キャラである有馬さんですが、あまりに強すぎてネット上では苦情のようなものが出る始末・・・www

(まぁ、主人公やSSSレートのグールが手も足も出ないというか、なにも出来ない感じですからね、苦情の一つも言いたくなる?w)

そんな有馬の強さが故に、こんな噂が出て来ました!

『有馬は時を止める能力者?!』

なのではないか?ということです。

え・・・?って始めは思ったんですが・・・ちょっと冷静になって考えてみると、確かにあり得なくはないかな?と思い始めています。

東京喰種:re 考察 有馬 時を止める能力

例えばこの場面なんかは分かりやすいですよね。
有馬の戦闘シーンでは、有馬が瞬間移動して敵を圧倒して倒している場面が多く描かれていますよ。

これって、有馬が時を止める能力者って考えると、何だかしっくりきませんか?
でも・・・そうなると、それはそれで気にあることがあるんですよね。

 

時を止めれるのに・・・なんで・・・?

有馬に時を止める能力があるとすると・・・分からないことがあります。

東京喰種:re 考察 有馬 時を止める能力

それがカネキとの今回の対決でもあった上記画像の場面。

時を止める能力があるのに、なんでカネキの攻撃をIXAで受けて壊してしまったのか?ということ。
好きなだけ時を止める能力があるとすれば、別に攻撃を受ける必要はありませんしね。

でも・・・こう考えれば線が繋がる気がしませんか?

 

命を削り時を止める能力を使っている・・・?

東京喰種:re 考察 有馬 時を止める能力

有馬に時を止める能力があるとして、カネキの攻撃に使わなかった理由、それは・・・。

能力を使う回数に限りがある、ということ。

もしくは1回能力を使うたびに相当な体力を使い命を削りながら時を止めている・・・?
以前からある有馬の目に関する噂や、有馬の髪の色が白いことに関する噂に影響しているのではないでしょうか?

寿命を削りながら時を止める能力を使ってグールと戦っているため、圧倒的な強さを誇っている・・・?

あくまでも噂レベルの話ですが、今後の展開を見守りたいと思います!

 

有馬の噂に関する記事一覧!

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする