東京喰種:re 80話「歯を」 殉死した特等はジューゾー!?亜門や滝沢はいつ?

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 80話「歯を」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:re80話のネタバレ考察記事です!

六月の衝撃的な正体が発覚した79話では、ラストにもう一つの驚愕な真実が語られました。
それが特等が殉死したという事実・・・。

この件に考察は以下の記事で詳しく書いています!

東京喰種:re 79話「喰らい」ネタバレで有馬の死亡が確定?殉死した特等は?

2016.06.10

 

そして東京喰種:re80話にて、殉死した特等がジューゾーで確定した!
と話題になっています。

果たしてその理由は・・・クロナの運命や、亜門、滝沢の登場があり得るのかについても考察してみました。

 

スポンサーリンク

殉死した特等がジューゾーだと噂される理由は?

有馬を筆頭に、コクリアや流島にいる特等の中で誰が殉死したのか?!と色々な憶測が立っているのですが・・・。

そんな中、殉死した特等はジューゾーか!と噂が立っているのには理由があります。
噂されている理由の一つが、東京喰種:re80話にてクロナVSジューゾーが描かれたから。

そしてもう一つが、鈴屋班が全員集合し、あたかもクロナがピンチのように見える点。

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢

逆に、この状況で鈴屋班が集まるのは、クロナの勝ちフラグに思えてなりません・・・。

(普通だったら、鈴屋班の援護を武器にジューゾーが圧勝!も考えられますが・・・東京喰種ですから、ねぇwww)

とは言っても、過去の戦いを見てみと・・・。

 

ジューゾー>>>シロクロ・・・?!

以前の戦いで、ナシロに致命傷を負わせたのはジューゾーであり、その時はクロナ、ナシロVSジューゾーではジューゾーが圧倒していました。

ナシロを吸収し、両目赫眼となったクロナがどれほどの実力を兼ね備えているのか?確かに、未知数ではありますが、過去の戦いからは、ジューゾーに軍配が上がりそうです・・・。

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢

ただ、さっきもお伝えした通り、この展開でクロナがあっさりジューゾーに瞬殺される可能性は低いと見ています。

確かに、過去にはジューゾーに手も足も出なかったシロクロですが、シロナを吸収したように、クロナが共食いを繰り返して圧倒的な強さを手に入れている、という可能性やシロナを吸収or移植した事により圧倒的な力を手に入れたという事も考えられますよね?

そして、クロナに死亡フラグが立たないと確信しているのには理由があるんです。

 

クロナに死亡フラグが立たない理由は?

クロナが死亡しない理由は何種類かお伝えします。

その理由はこうです。

  • クロナはCCGの闇を知っている数少ないキャラである
  • クロナをなぜここまで生かして登場させたのか分からなくなる
  • 最終目的であるパパ(嘉納)に会えていない
  • 亜門が語った『安久・・・』の布石が回収されていない
  • 人数的不利なクロナが死ぬとは考えにくい(作者の性格的にwww)

こんな感じ。

 

特に3つ目の【パパ(嘉納)】に合う目的は・・・?について。

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢

これは、クロナが東京喰種:re 77話で登場したシーンで描かれたもの。

ナシロがクロナに吸収されていることと、それが嘉納と関連があることは間違いありませんが、何故クロナが嘉納に執着しているのか?その理由があかされていません。

そして4つ目の【亜門】が語った一言・・・。

東京喰種:re  77話 ネタバレ クロナ 両目赫眼

『・・・安久』

グール同士の共食い現場に久しぶりに登場した亜門。その亜門が発した初めの一言がクロナに語りかけるような一言でした。

そう、これら2つとそれ以外にも挙げたクロナが死なない理由は・・・。

クロナの過去に伏線で回収していない物がある、という事を示しています。

 

その伏線を回収するまでは、クロナが死ぬことだけは無いと見ているんです。
そしてクロナ(安久)に死亡フラグが立たないと予想した以上、クロナVSジューゾーの結末が気になりますよね?

で、ここまで予想すれば予想する程・・・。

 

殉死する特等はジューゾーで確定か!?

やはり、気になるのは殉職ではなく殉死である点。

クロナが死ぬとは思えないし・・・。ジューゾーが簡単にやられるとも考えにくい・・・。
となると・・・こういう展開があり得るのではないでしょうか。

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢

クロナは復讐のため覚醒(ジューゾーに追い詰められて?)=ナシロのために、ジューゾーではなく半兵衛を始めとした鈴屋班を全滅させるのではないでしょうか?

部下や仲間を失っても何も感じないジューゾーのように思えますが、篠原との過去からも心境の変化が訪れていることは間違いありません。

そして覚醒し圧倒的な力の差を見せてジューゾーがクロナを圧倒・・・するも・・・。

クロナ絶体絶命のピンチが訪れる・・・。そしてあの男が登場するのではないでしょうか?!

 

亜門がクロナの救世主として登場!あの男は・・・?

クロナといえば、忘れちゃいけないのがこの男の存在です。

東京喰種:re ネタバレ 考察 66話 エト カネキ

そしてもう一人が隻眼のグール化が確定している『亜門』さんです

唯一の登場シーンがクロナを呟いただけの亜門さん。
そして、亜門と安久(クロナ)と言えば『滝沢』の存在も気になる所です。

東京喰種:re 殉死 特等 ジューゾー 亜門 滝沢

クロナと亜門が再開し戦っている所に、ジューゾーVSクロナVS亜門という夢のような展開を開催します!

 

殉死の関連記事

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です