【東京喰種:re】96話のネタバレでウリエが六月の嘘を見破ったよ!サイコ・シャオの動向は?

東京喰種:re 96話 ネタバレ クインクス ウリエ 六月 サイコ 

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 96話「ウリエが六月の嘘を見破った」のネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種:re96話ネタバレで、瓜江(ウリエ)が六月に疑念を抱いている事が判明!!サイコが見せる苦悶の表情・・・亜門VSクインクスの図が出来あがったようにも見え、クインクス分裂の危機に直面しているとの噂もありますが・・・サイコの死亡フラグは回避できるのか?

 

スポンサーリンク

東京喰種:re96話で六月の嘘を瓜江(ウリエ)が見抜いてる可能性が!

東京喰種:re96話で描かれたのがアキラ・亜門・滝澤と対峙する六月の元に到着した瓜江(ウリエ)率いるクインクスとの戦いの一部でした

その中で判明した事実が『瓜江(ウリエ)が六月を疑っている』シーン、六月がついている嘘を瓜江(ウリエ)が見抜いている可能性が高いことでした。

瓜江「(ー無事か!? 生きてる!!無事か!?)」

「(六月!! 無事か!?)」

「(無事か!? どうなんだ!?ー)」

瓜江へとかけよっていく六月 のところから冒頭は 始まる。

瓜江「….無事…か…?」

頷く六月「」コクン

瓜江「(無事だ…)

(….? なんで……)

東京喰種:re 96話 ネタバレ クインクス ウリエ 六月 サイコ 

瓜江「(ーまずはそれより….!!)」

効果音(ブオン)

その視線の先には、亜門がドウジマを振るい六月の拘束を脱している。

瓜江「(こっちの処理だー)」

「(銀喰をほどくかフロッピー… 手に持っているのは..)」

「(クインケか?…注意する必要があるな)」

「ー状況は?」

六月「…..」

「法寺班は全滅…」

「オウルは一時的に行動不能..残存勢力はフロッピーのみ」

六月「真戸准特等は…」

「喰種対策法に抵触した」

瓜江「(なにっ)」

六月「…喰種をかばった」

六月の言葉に動揺した姿を見せる瓜江

瓜江「しかし「(”作戦の障害になる可能性を考えて排除”… 緊急を要する任務の場合 その行動が推奨される)」」

と動揺しながらも思案している様子の瓜江

瓜江「(ーしかし)」

「(…真戸准特等のあの状態…)」

「(六月…お前がやったのか…?)」

瓜江「(真戸准特等は俺たちの上司だぞ…!?」

瓜江「(…しかも上司の命令を待たずに..)」

「(どうなる…?双方の話を聞くべきだ)」

「(ーしかし)」

(六月の行為こそ危険な気が)

「(ー六月?)」

 

東京喰種:re 96話 ネタバレ クインクス ウリエ 六月 サイコ 

瓜江「(….いや)」

「(今はそれどころではない…作戦を継続しなければ)」

「…Qs班戦闘準備」

「真戸准特等の処遇は …あとで考慮する」

 

瓜江(ウリエ)の発言を見る限り、まず六月が無事でいる事に対して疑問視していることが分かると思います。

というのも、流島で六月が行方不明になった時、救出にあたったのがクインクスのメンバーでした。

そして79話で発覚した首、手足がもぎ取られた胴体のみの死体がトルソーの物であることが判明し、六月の本性=キチガイ覚醒野郎であることも同時に発覚しました。

東京喰種:re 79話「喰らい」ネタバレで六月の闇落ち(覚醒)と過去が完全発覚!!

2016.06.06

その胴体死体を目撃していたのが瓜江(ウリエ)だったので、恐らくトルソーを殺した犯人が六月であることに感づいていると見ています。

東京喰種:re 79話 ネタバレ 六月 覚醒 トルソー 死亡

その証拠として、この胴体死体に近付いていく際、瓜江(ウリエ)は六月の臭いを胴体から感じとっていました。

要するに、直前まで六月はトルソー(目の前にある死体)と一緒にいた、この無残な姿を作り出したのが六月であると察していたのではないでしょうか?

そうなると、今後の展開=亜門VSクインクスの結末にも影響しそうな予感が・・・更に、サイコが見せた苦悶の表情が非常に気になる所ではあります・・・。

クインクス完全分裂へのカウントダウンが始まったとも噂されていますが・・・果たして今後の展開は・・・!徹底的に考察してみました。

 

クインクス完全崩壊へのカウントダウンを予想してみる!

クインクスのメンバーがこのまま一致団結して亜門と戦う可能性はゼロに近いとみています。

それどころか・・・ほとんどのメンバーがクインクスを裏切り、完全崩壊へのカウントダウンも始まっているという噂が・・・!?

 

サイコが裏切り亜門を助けるフラグ!

東京喰種:re 95話 ネタバレ 才子(サイコ) 死亡フラグ クインクス 分裂

前話(95話)の考察記事でも書いた通り、クインクスメンバーが到着した際のサイコの表情が何かを物が立っている事は確実。

【東京喰種:re】95話のネタバレでサイコが死亡?シャオの動向とクインクス分裂?!

2018.05.06

上記の考察記事でも書いた通り、、、サイコに死亡フラグが立った可能性も示唆していました。

そして、96話で亜門に攻撃を仕掛けるシーン・・・。

東京喰種:re 96話 ネタバレ クインクス ウリエ 六月 サイコ 

ウリエから最後の仕留め役を命じられるサイコですが、その表情は完全に戸惑いと動揺を隠せずにいます。

恐らく、98話以降でサイコが何かしらの動きを見せる事は確実です。

その動きの大本命だと言われているのが、サイコが亜門を助けること。結果としてサイコがクインクスを完全に裏切り敵に回る可能性すらあるという事になります。

上記考察記事でも詳しく書いていますが、サイコは亜門に命を助けられた事があり、何かしらの関係がある事は分かっています。

更に、アキラ経由でこの表情を物語る別の繋がりがある可能性も・・・。

サイコがクインクスを裏切る可能性が出た時に「サイコの死亡フラグが立った!」という予想をしましたが、果たして結果は・・・?

ただ・・・亜門に仲間がいる事も判明したので、サイコも最悪仲間として引き入れてもらう、という生存フラグもあり得るのか?

これでクインクスメンバーのうち、核となるメンバーによる裏切りの可能性が出てきた訳ですが、クインクス崩壊の予兆はこれだけではありません・・・。

 

六月が暴走するフラグ・・・!?

東京喰種:re 96話 ネタバレ クインクス ウリエ 六月 サイコ 

そして、次に考えられるのが、六月の暴走によりクインクスが崩壊するシナリオ。

これまでの六月の言動を見ていると、瓜江(ウリエ)にだけは本性がばれたくないという思いが強いように思います。

しかし、上記でも書いた通り、既に瓜江(ウリエ)は六月の本性き気付いてしまい、疑いを持っている。

この事実に六月が気付いた時、覚醒・暴走を始めて皆殺し・・・なんていう展開もあり得るのか・・・?

東京喰種:re 79話「喰らい」ネタバレで六月の多重人格と過去がマ○キチ!

2016.06.11

急所狙いとはいえ、最強クラスに強かった滝澤にも圧倒している六月、一体どれだけの力を秘めているのかも分かりませんし、本来も目的も未だに分かりません。本当にただのサイコパスなのでしょうか・・・?

恐らく、ウリエに本性がバレている時点で、クインクスとして普通に戻ってくる可能性、CCG捜査官として戻れる可能性も低く、結果として六月もクインクスを崩壊に導く一人となるのでは?と考えています。

 

シャオの動向も気になるフラグ・・・!?

東京喰種:re 83話 ネタバレ クインクス シャオ 白日庭 半人間 考察

そして、クインクスといえば気になる新メンバーが一人。

それがシャオになります。シャオといえば、庭出身の半人間=有馬と同じであることが判明しているレアキャラの一人。

【東京喰種:re】83話のネタバレでシャオ(クインクス)が白日庭出身の半人間(喰種)で確定!

2016.07.03

ウリエが純粋なCCG捜査員としての忠誠を誓っているとすると、CCGに対して敵対心を持っていると考えられる半人間であるシャオとしては、何かしらの動きをしてくる可能性も・・・。

もしかして、もしかすると・・・亜門が96話で語っていた仲間の存在って・・・。

【東京喰種:re】96話のネタバレで亜門の仲間が判明!滝澤・アキラに生存フラグ?

2018.05.08

このシャオも含まれている・・・?

というのも、上記の考察記事で書きましたが、亜門の仲間候補として本命視しているのがヒデと丸手の存在でした。

丸手の口から語られた庭出身者の違和感のポイント・・・もしかして丸手とシャオ(庭出身者)は繋がっていて、CCGに対抗する組織を裏で作っている、という可能性もあるのではないか?と予想してみる。

 

まとめ

東京喰種:re96話で発覚した『クインクス崩壊へのカウントダウン!!』について考察してきました!

クインクスが崩壊する理由として挙げたのが以下の3つの理由。

 

  • サイコが裏切り亜門を助けるフラグ!
  • 六月が暴走するフラグ・・・!?
  • シャオの動向も気になるフラグ・・・!?

 

 

クインクスの崩壊に全てが絡んでくる可能性はないでしょうけども、全てが今後の展開に影響してくることは確実です。

特に、クインクスの直近未来を予想する上で最も重要なのが、サイコの動向=亜門を助けてクインクスを裏切るという可能性です。

出来ればサイコには死亡フラグを回避して、亜門の仲間として合流してほしい所。

亜門とサイコの関係性についても97話以降で描かれるでしょうから、楽しみにしていきたいと思います!

 

東京喰種:re96話の関連記事

亜門の仲間が判明!滝澤・アキラに生存フラグ?

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です