【東京喰種:re】87話でジューゾーがアラタジョーカーを着て登場!アラタの生存も確定?

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 87話「アラタの生存は?」のネタバレ、考察記事となります!

東京喰種:re87話のネタバレで、ジューゾーがクインケ:アラタ『JOKER』を装着して登場!!生存が確定すると共に、クロナを圧倒。アラタの生存説が濃厚になったとの噂、篠原の復活やBMの登場タイミングに関する噂もありますが・・・果たして・・・。

▼87話のネタバレ・あらすじ・画バレ記事はこちら▼

 

東京喰種:re87話でジューゾーのクインケ「アラタ『JOKER』」が登場‼︎‼︎

東京喰種:re87話でジューゾーの生存が確定するとともに、対クロナが一瞬で決着。その決め手となったのが、心臓部分をクロナに突かれたにも関わらずジューゾーか生存していた理由・・・。

東京喰種:re 87話 画バレ ネタバレ 感想 88話 ネタバレ予想

ジューゾーは【着脱型クインケ】のアラタを装着していたんです。アラタのクインケと言えば、前作で上司であった篠原も使用していたもの。ここでアラタを登場させるということは・・・。やはりあの噂が真実だと裏付ける事に・・・。

 

霧嶋新(アラタ)の生存確定か??出番はいつ!!

東京喰種:re アラタ ヒカリ エト ドナート ネタバレ 考察

これは以前の考察記事で書いていますが・・・。

東京喰種:re 考察 アラタ 生きてる 生存説 噂

東京喰種:re 考察 アラタは生きてるのか?生存説の噂に迫る!

2019年4月4日

アラタが生存している可能性が高いと考えられています。そして87話で発覚した、ジューゾーのクインケもアラタだということは、アラタが生存していることはほぼ確実だと見ています。(少なくとも培養器の中にいることは間違いない)

となると、リゼと同様に今後のキーマン、登場があり得るのではないか、と考えています。(リゼもアラタと同様に生存がほぼ確定している)

東京喰種:re リゼ 生存 V 考察 ネタバレ 63話

東京喰種:re 63話ネタバレでリゼの生存が判明!Vとの関係や正体がヤバイ!

2019年6月25日

では、もしアラタが生存していて登場するとしたら一体いつになるのでしょうか・・・?

 

トーカやアヤトの大ピンチで・・・?

東京喰種:re 86話 ネタバレ 隻眼の王 正体 カネキ 有馬 エト

以前の予想では「トーカやアヤトが大ピンチになった時に、アラタの登場がある?!」と考えていましたが・・・そのトーカ達の現場に現れたのは「隻眼の王」と化したカネキでした。

恐らく、特等2人で隻眼の王になったカネキと0番隊、平子に勝てるとは思えませんが・・・。考えられる展開と言えば、フルタやピエロが関わってきた時のこと。彼らがどういった形でカネキやトーカ達に絡んでくるのか・・・その出方次第では、アラタの登場もあり得るか??

 

アラタクインケと言えば・・・。

アラタの着脱型クインケと言えば、思い出すのがジューゾーの上司である篠原。篠原もアラタの着脱式クインケを使用していました。

東京喰種:re 87話 ジューゾー クインケ アラタ JOKER 生存

篠原といえば、前作のラスト「あんていくの梟討伐戦」での隻眼の梟に襲撃されて瀕死の重傷を負い、植物状態となっています。

ジューゾーは篠原が植物状態となってしまったのは自分の力不足のせいだと考えていたので、アラタのクインケを使用しているのも何かの思いがあったからでしょう。2人の絆を感じるシーンとなった訳ですが・・・。

今後、篠原が意識を取り戻してジューゾーの前に登場する可能性はないのでしょうか・・・?!

 

BM(ビックマダム)クインケの登場はいつ??!

東京喰種:re 87話 ジューゾー クインケ アラタ JOKER 生存

そしてもう一点、ジューゾーのクインケとして気になってくるのが「BM」のクインケ。BMとはビックマダムのことで、ある意味ジューゾーの育ての親のこと。

前作でジューゾーが捕獲していてクインケ化していることは確実であり、ジューゾーが保持していることも間違いないでしょう。クロナに心臓をつき抜かれた際にも、BMが登場して逆転するのでは?と予想していただけに、いつ登場するのか気になるところではあります。

ジューゾーの秘密に迫る!

東京喰種:re 丸手斎 まるでいつき 殉死 特等

【東京喰種:re】丸手が殉死した特等で確定!ジューゾー・有馬が殉死では無い理由!

2019年7月6日

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする