東京喰種のトーカ役は清水富美加!芸能界引退で騒がれた真実と評価

東京喰種 トーカ 役 清水富美加

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

 

今回の記事は、東京喰種のトーカ役を演じた清水富美加の真実の姿にせまってみたいと思います!

東京喰種は漫画・アニメ・実写映画と幅広く愛されています。

そんな中かなり好評だった映画版のヒロイントーカ役に抜擢された清水富美加さんについてちょっと見てみたいと思います!

 

まず最初に・・・・・

映画版のトーカちゃん、凄かった!!!

迫力満点、きれいで強くてもう、配役がはまりまくってます。

 

清水富美加さんで正解!!!

 

スポンサーリンク

東京喰種映画でのトーカ役清水富美加さんについて

東京喰種 トーカ 役 清水富美加

2017年、東京喰種のヒロイン「トーカ」役を演じた

清水富美加さん

が宗教団体「幸福の科学」へ出家したとの騒動がありました。

 

この時点では東京喰種の映画の撮影はすべて終了していました。

誰もが気になる点が、このまま放映するのか、それとも代役をたてて、映画を撮りなおすのか?ということでした。

しかし「映画『東京喰種 トーキョーグール』」のスタッフ一同からお知らせがありました。

お知らせの内容(要約)清水富美加さんの様々な報道によることで映画『東京喰種 トーキョーグール』について心配をおかけしていることと報告が遅れたことをお詫びしたい。

そして多くのお声かけをもらったことにお礼を申し上げます。

関係者との協議の結果映画『東京喰種 トーキョーグール』は、当初予定の内容通り、7月29日(土)に全国公開する

と言う内容でした。

 

清水富美加さんってどんな人?

東京喰種 トーカ 役 清水富美加

本人は自分のことを

「私と霧嶋董香ちゃんは、真逆のタイプだと思います。自分は平和にぬくぬく生きてきたなぁとも思います。生まれてから大した地獄を知らなければ、見たこともないです。故に、どういったものを、どのように、どのくらい削ぎ落とさなくてはいけないのか、どのくらい自分を追い込まなくてはいけないかということが、計り知れないことは分かります。

声をかけて下さった方々に後悔をさせたくない、という思いと、役を頂いた以上、物語の持つテーマを感じとっていただけるように、いや、そのテーマが何かも今は分からないのですが、詰めて詰めて、撮影が終わったら死んでもいいくらいの気持ちで真摯に作品に望んでいきたいと思っております。」

(映画『東京喰種』HPより引用)

清水富美加さんは自分のことをトーカちゃんと真逆のタイプだと話しています。

それによって、役を演じる姿勢や役作りに対してもかなりの葛藤があったのでしょう。

 

役作りに対して、仕事にまじめだったからこそ清水富美加さんは追い込まれていったのかもしれませんね。

 

そしてこれは管理人の勝手な感想なのですが、

葛藤しながら役作りをし、精神的に追い込まれていったことでかえって

「東京喰種」のトーカという役に近い、極限状態を作り出せ、ハマリ役ともいえる最高の演技ができたのではないかな?と思っちゃうのです。

皮肉なものです。

 

映画でのトーカは私が読んだ原作にとても近いイメージでした。

見た目だけでなく、その迫力もすさまじくピッタリだと感じたんです。

どうして清水富美加さんは芸能界を引退したの?

東京喰種 トーカ 役 清水富美加

これは幸福の科学がニュースとして公開したものからの情報ですが、

清水富美加さんにとって

  • 良心や思想信条にかなわない仕事
  • 人肉を食べるという人種の役柄

に対して抵抗があったようです。

ですので自分の意にそわない仕事を断わると芸能界を干されるという危機感と、受けた仕事をまじめにこなしたいと思う性格の中で葛藤があり、追い込まれていったのではないでしょうか?

 

これほどハマリ役だと言える東京喰種の出演が芸能界の引退への引き金をひいたというのは東京喰種ファンにとっては複雑な心境ですよね。

東京喰種でのトーカ役について

通常の映画であれば役者が途中で引退や降板する場合はほとんどが代役を立てて再度撮り直しと言うパターンが多いです。

なのに

なのに

清水富美加さんが芸能界を引退したにもかかわらず映画のトーカ役はそのまま変更なしで公開されました。

管理人にとっても映画の公開は心から待ちわびたものでしたし、撮り直しでさらに映画の公開が遅れるのも本音を言えばイヤでした。

ですが「東京喰種」の映画は

トーカ役→清水富美加

のまま公開され、これまた大反響でした。

 

これは一度東京喰種の映画を見てもらえば納得です。

トーカ役の清水さん以外の役者さんも本当にイメージぴったりで、管理人的には最高のできばえだと感じました。

他のキャストについてはこちらをどうぞ
↓  ↓  ↓
東京喰種のヒデ役は超特急の海(カイ)その他のキャストは???

 

しかし現実的に申し上げますと、東京喰種のファン以外からは

「グロい」

「見るに耐えない」

などの酷評があることも事実です。

 

原作の漫画や、アニメなどを一度見てから再度映画を見るとこの映画のよさと、トーカ役を演じた清水さんの演技力の凄さがわかるのではないかと思います。

 

今後東京喰種の映画版第2段はあり得るの?

東京喰種 トーカ 役 清水富美加

ここからは管理人の勝手な希望と偏見のもとでの考察となります。

 

東京喰種第二弾の映画化

やってほしい!!!

是非やってほしい!!!

 

ただ、今回のヒロイントーカ役においては清水富美加さんが演じるということはほぼないと思います。

そうなると気になるのが代役です。

 

もし第二弾があるとすればトーカ役には少し大人びたトーカを演じられる役者さんがいいですよね。

映画の第一弾ではトーカはまだ高校生でした。

しかし、今度は少し大人の女性へと変貌をとげています。

 

私のおすすめ女優さんは、

じゃ~ん!!!

満島ひかりさん

です。

演技力バッチリだし、先日出演されていたドラマ「監獄のお姫さま」での看守役で見せた

強い女

っぽい感じがとても好きです。

 

そしてもう一人

石原さとみさん

のトーカ役もみたい!!!

そう思う管理人でした。

 

もし東京喰種の映画化第二弾があるとすれば、それは原作漫画での

「東京喰種:re」

の内容となるでしょう。

ですが、東京喰種:reの内容も膨大なものです。

 

ですので、ストーリーとしては

いったん喰種捜査官となったカネキが闘いの中で記憶を取り戻し、再度あんていくのメンバーと共にCCGと戦う。

その中にはもちろん、有馬 貴将(ありま きしょう)特等捜査官が出てきて、カネキとの一騎打ち。

トーカとも結ばれて、めでたしめでたしに終わるかとみせかけて最後に出てきた黒幕との戦いで黒幕を道づれに命を落とし、トーカと子供と平和な世界が残される???

 

なーんて考えてみました。

 

ちょっと無理があるかもしれませんねww

 

ただ、アニメの3期も4月から放送予定です。

もし映画の第二弾があればその内容とほぼ同じように展開するのではないでしょうか?

また映画でトーカ役だけでなくヒデ役でもかなりの好評だったこの方もまた出てほしいものです。
↓ ↓ ↓
東京喰種でヒデの実写版が気になる!イメージぴったりと騒がれた人物とは?

東京喰種のヒデ役は超特急の海(カイ)実写映画でイメージ通りと絶賛

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です