東京喰種:re1話 喰種の敵クインクスって何?ネタバレ・あらすじ・感想

東京喰種:re 1話 ネタバレ 感想 考察 骨

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

 

今回の記事は、東京喰種:re 1話「骨」のネタバレ、考察記事となります!

 

つ・つい・・ついに・・・遂に来たぁ~~~!!

東京喰種の続編である東京喰種:reが連載開始!

 

今回は、

【東京喰種:re1話 クインクスって?ネタバレ・あらすじ・感想】

を解説します。

 

前作の東京喰種から、主人公が変更。

CCGに新設された【クインクス部隊】を中心に描かれていくのが東京喰種:re

果たして、どのような物語となっていくのか・・・。

 

スポンサーリンク

東京喰種:re 骨:1話 ネタバレ・あらすじ

 

大人気の中、突然の連載終了でファンに衝撃が走った東京喰種。

その衝撃冷めやらぬ中、連載が再開された東京喰種:re。

その注目される第1話:骨に出てくる主な登場人物は以下の5名。

 

第1話:骨 登場人物

この5人がすべて喰種捜査官側の人間になります。

興味深いですね・・・・・

どんな人物がいるのでしょう。

 

どちらにしてもここで出てくるってことは今後の話の展開に大きく関わってくること間違いなしですね。

佐々木琲世(ササキハイセ)

東京喰種:re 1話 ネタバレ 感想 考察 骨

彼は真戸暁(まどあきら)の班に所属する喰種捜査官。

クインクスと呼ばれる班をまとめる人物となる。

 

瓜江久生 (うりえくき)

東京喰種:re 1話 ネタバレ 感想 考察 骨

いつも手柄を求めて暴走しがちなどちらかというと一匹狼タイプの捜査官。

佐々木琲世(ささきはいせ)のもとで同じクインクスの同僚たちの班長として活動している。

 

不知吟士 (しらずぎんし)

東京喰種:re 1話 ネタバレ 感想 考察 骨

ちょっぴりお調子者のようなところがあるが、単純でまっすぐな捜査官。

瓜江久生(うりえくき)とはよく衝突してしまう。

 

六月透 (むつきとおる)

東京喰種:re 1話 ネタバレ 感想 考察 骨

血をみるだけで心折れそうになる軟弱者???

見た目はおっちょこちょいにみえるがクインクスとしての活躍はいかに・・・・・?

 

真戸暁 (まどあきら)

東京喰種:re 1話 ネタバレ 感想 考察 骨

東京喰種「無印」時代から優秀な喰種捜査官として活躍してきた。

今回は佐々木琲世(ささきはいせ)はじめクインクス班をまとめる上司。

 

クインクスとは・・・?

 

東京喰種:reが描かれているのは、あんていく戦から数年経った1区。

トルソーと呼ばれるグールによる犯行が頻発している。

 

東京喰種:reの主人公は佐々木琲世。

東京喰種でもおなじみ真戸暁は上等捜査官にまで出世している。

その真戸暁の部下が、今回の主役・佐々木琲世。

 

そして東京喰種:reで重要なキーワードの一つが、

【クインクス】

 

クインクスとは、喰種(グール)の力を組み込まれた人間のこと。

人間でありながら、喰種(グール)の能力を使うことが可能。

彼らはCCG(喰種捜査官 )として活躍していく事になる。

 

そのクインクスを率いているのが、佐々木琲世である。

 

CCGがメインのストーリー・・・?

 

東京喰種:re 1話 骨 ネタバレ 考察

東京喰種の続編である東京喰種:re。

 

第1話を読み始めてすぐにわかる事が・・・

CCGメンバーがメインのストーリーとなっていること。

 

前作の東京喰種では、タイトルの通り喰種(グール)をメインにストーリーが進んで行きましたが、今回は逆。

そう、CCGメンバーをメイン、主役の佐々木琲世捜査官を中心として物語が進んでいきます。

 

『え・・・?カネキはどうなった・・・?』

と疑問が湧いてきますが・・・この佐々木琲世とカネキの関係が・・・。

 

トルソー(喰種(グール))を追う・・・!

単独行動を取り、トルソーを追っているのが、瓜江久生不知吟士

 

タクシードライバーにトルソーが潜んでいると目星を付けて捜査。

その推理が見事的中して喰種と遭遇、喰種の赫子で攻撃を受け交戦に。

東京喰種:re 1話 骨 ネタバレ 考察

しかし・・・そこはクインクスの能力で一蹴・・・。

したと思いきや、2人が安心している所に喰種の反撃が・・・来る直前で佐々木琲世がとどめを刺す!

 

東京喰種:re 1話 ネタバレ 感想 考察 骨

油断禁物!と二人を助ける佐々木・・・・・。

 

と、ここまでが第1話。

しかし、今回倒したのは目的のトルソーではありません。

 

本物のトルソーはというと、人間の胴体だけをターゲットにするという・・・。

第2話以降にお預けって感じですね~。

 

ココまでが、東京喰種:re 1話:骨のあらすじになります。

 

東京喰種:re 骨:1話 ネタバレ・感想

 

東京喰種:reの第1話を読んだ感想・・・。

まず『オモロイ!』そして『そう来たのね!』です!

 

うん、まず前作の東京喰種と一番違うのが、上にも書いた通り、CCGをメインとしたストーリー構成。

喰種(グール)側をメインとしていないため、作風自体がガラっと変わった印象です。

 

追われる立場(喰種)の視点ではなく、追う立場(CCG)視点が多くなっている事から、今後も捜査側を詳しく描写した物語になっていくと想定!

 

そして主人公・佐々木琲世のキャラも見どころ。

くだらないギャグを連発している所からも、東京喰種との違い。

 

トニモカクニモ。

2話以降が気になりまくる、東京喰種ファンの期待を裏切らないスタートを切った形ではないでしょうか?!

東京喰種とはまた違った展開でスタートした【東京喰種:re】。

 

これからもドキドキワクワクですね。

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です