【東京喰種:re】162話「ざくろ手に」ネタバレ考察!カネキ復活と喰種病の謎

東京喰種:re カネキ 復活 喰種病 ネタバレ 考察

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

今回の記事は、東京喰種:re 162話「ざくろ手に」のネタバレ、考察記事となります!

 

前回のお話しで竜の中から回収されたカネキでした。

【東京喰種:re】161話ネタバレ考察!カネキ回収その生死は?リゼ誕生???

回収はされたものの、意識のないカネキと、なぜか新しく生まれたリゼの2つの謎を残したまま、この162話において1つは進展をみせました。

それがカネキの回復です。

東京喰種:re 162話「ざくろ手に」においてカネキの復活までをネタバレありで考察していきます。

 

スポンサーリンク

カネキ目覚めた!早すぎる回復

162話最後の場面においてカネキは目覚めました。

復活です!!!

東京喰種:re カネキ 復活 喰種病 ネタバレ 考察

カネキの復活後第一声が

カネキ「ト・・・カちゃん」

「みんな・・・」

まあ、側にいたのがトーカだったからそれは当然といえば当然なんですが・・・・・。

よかった、本当によかった。
トーカの想いが通じた瞬間だったでしょう。

ただあまりにあっさりと、こんなに簡単に目覚めてしまってよかったのでしょうか?
これはカネキをいつまでも休ませておけないという石田せんせいのかんがえなのでしょうか?

カネキが無事に意識が戻ったその周囲では世界が大きく変わろうとしていました。

 

普通の人間が喰種のように変貌?喰種病の原因は?

東京喰種:re カネキ 復活 喰種病 ネタバレ 考察

CCG本部にはカネキの復活を待ち望む喰種が一つの部屋で静かにその時を待っていたが、一方でその部屋の外部は騒がしくなっていった。

それは次々と運ばれてくる人たちが原因不明の発作を起こして喰種に近い細胞の変化を遂げていたから・・・・・。

東京喰種:re カネキ 復活 喰種病 ネタバレ 考察

これって人間がみな喰種になっていくってわけじゃないよね・・・・・???

うっわあ、やめてほしい。

それじゃ、カネキの闘いは無駄だったの~??

ここでつぶやいている丸手の言葉の意味は。

丸手「デカイ(怪物)のはハッタリで

”本命”は別だったら・・・?」

これって今ある竜の形の名残をしたこの怪物よりももっと重要な何かがあると示唆してるのでは?
それこそ前回の話で新しく生まれ変わったリゼの存在が大きくなってきますよね。

 

有馬の予想した未来とは?

破壊されつくした街中を歩きながら話す伊東と平子。

伊東「────結局」

「”喰種”とはどうなるんスかね」

平子「”どうなる”・・・とは?」

伊東「いや・・・”喰種”の協力があったおかげであのデカイの倒せたんでしょ?」

「・・・かと言って、”これからよろしくね”ってのも・・・」

「どう思います?”元・CCG”の平子さん」

伊東の問いに平子は共存も対立も些末な事だと答える。
有馬さんはどちらにしてもこの先「凶悪な変革」が起きると言っていたという。

その「凶悪な変革」というのはカネキが竜化した化け物のことではなく、もっと別のことを危惧していたと打ち明けた。

その内容とは・・・・・。

東京喰種:re カネキ 復活 喰種病 ネタバレ 考察

すべての人間が”喰種”になる、と

確かに、今まで喰種の赫子を使って、ただの人間を喰種化するのに成功してきたし、それは不可能ではないけれど、そうなったら、喰種が食べるべきものは人間だから・・・・・。

人間がいなくなったら、喰種自体、同族を食べて生きるしかなくなるんじゃないでしょうか?

半人間と呼ばれる人もいて、人間の食べるもので生きてきただろうことは考えられるけど、それってフルタが望んでいた

「超平和」

とは逆の方向にならないのかと思うんですけど・・・・・???

 

カネキとヒデの再会ももう間近?

さて、この話でも何度か出てきたヒデですが、なかなかカネキと会えない設定になっています。

東京喰種:re カネキ 復活 喰種病 ネタバレ 考察

ヒデがトーカと一緒にカネキの側にいさえすれば真っ先にカネキとご対面できたのに、ここにきてまたもやこの場を離れるとは?

どこまで感動の御対面を先延ばしにするのでしょう。

もう待ちきれません。

それにしても丸手特等が忙しくなることを予測しているのは、なぜなんでしょう。
ただ単に事態の収拾に追われているからとわかっているからなのか、それとも新たに起きた問題「人間の喰種病」についてあらかじめ知っていたからなのか・・・・・???

分析能力の高いヒデですが、これはもともとこうなることを知っていなくてはできない芸当のような気もします。

どこまでもヒデが怪しいと思う管理人でした。

感動の再会が悲劇の再会にならないことを祈ります。

 

まとめ

東京喰種:re 162話「ざくろ手に」では、一挙に登場人物が集結した感がありましたが、話は何も解明されないまま、次に持ち越されました。

前回のリゼの誕生の謎や、人の喰種病の結末、カネキとヒデの再会、トーカの赤ちゃんの今後・・・・・。

まだまだ見逃せない展開が待ち受けていそうです。

 

管理人個人が気になるヒデについての記事はこちら

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です