【東京喰種:re】ヒデの顔に隠された秘密!見たいけど見たくない?

東京喰種:re ヒデ 顔 考察 ネタバレ

スポンサーリンク

ブログの管理人
サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの管理人、漫画家アシスタントとして売れっ子漫画家を夢見るユミ、19歳です!!

このブログでは、管理人が好きな漫画だけを、独断と偏見満載で考察していく予定ですww

 

今回は東京喰種:re ヒデの顔に隠された秘密についてのネタバレ、考察記事となります!

 

東京喰種(無印)時代のラスト、ヒデが地下で消えてからやっと登場してきました。

 

しかしその登場の仕方は覆面をしたスケアクロウという喰種としてでした。

 

スケアクロウは、顔も声もわからないようなそんな人物として出てきて謎だらけの人物として読者の想像力をかきたてます。

そしてスケアクロウが自分自身で正体を明かした後に、本来のヒデの姿で登場したときも顔は全部みせていなかったですよね。

 

口元を隠していました。

 

隠されていると余計に見たくなるのが人間というものです。

ヒデの顔にはどんな秘密が隠されているのでしょう。

ネタバレ含めて考察していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ヒデの顔はなぜ隠されているのか?想像したらワクワクする?

東京喰種 ヒデ 顔 考察 ネタバレ

ヒデの顔は昔のヒデのままがいい!!!

いつもカネキに爽やかに笑いかける明るい表情や楽しそうな口元をもう一度みたい~

もう一度見たいな~。

そう思うんですが、実際のところはそうはいかないんでしょうね。

その隠された部分にはまだ謎がたくさん隠されている気がします。

 

その理由・・・・・

知りたいけど知りたくない気が・・・する・・・・・。

う~ん、やっぱり知りたいです!!!

さあ考えてみましょう。

 

ヒデが顔を隠す理由はやっぱり喰われちゃったから?

東京喰種東京喰種 ヒデ 顔 考察 ネタバレ ヒデ スケアクロウ 138話 考察 ネタバレ

地下での戦いの際に深い傷を負ったカネキを助けようとしたヒデ。

何と言っても自分で自分の身を差し出しましたよね。

そしてヒデが消えた後に回復したカネキを見てもヒデを食べただろうことが予想されます。

 

それが伺えるシーンはここ
↓  ↓  ↓

ヒデがいなくなった後、意識が戻ったカネキが

元気

になっちゃいました。

 

深かった傷は回復し、おまけにこのセリフ!

カネキ「あれほど酷かった傷は治っていて

口の中は甘い血の味がした」

 

え~ん!

やっぱりカネキはヒデを食べたんだ!!

ヒデの顔の部分を食べちゃったの???

 

その後のヒデってどうなったのよ?

 

それにしても、ヒデは再登場したときも口元から喉にかけての部分を隠していますよね。

もしカネキに喰われたのだとすれば、カネキはなんて場所を食べたんでしょう?

せめて腕とか肩とか足とか・・・・・

 

回復できそうな場所にしてくれればよかったのに。

 

そうすればヒデは顔を隠さなくてもよかったんでは?

そう思うんですよね。

でもやっぱりヒデは喉元食べられたに違いありません。

 

なぜならヒデは正体を現すまでは

スケアクロウ

として行動していました。

 

スケアクロウの行動をみてもらえばわかりますが、セリフがほとんどありません。

「〇△✖」

など、言葉としてはっきりしない表現がされています。

東京喰種 ヒデ 顔 考察 ネタバレ

ということはうまく発音できなかったということです。

喉元が傷ついていると考えたほうがいいかも・・・。

 

もう昔のヒデは見れないの?

あのさわやかなヒデはもう見れない?

笑顔からこぼれる白い?歯が見られないのか?

ヒデはスケアクロウとして行動しているときは完全に覆面をかぶり顔を隠していました。

 

そして正体を明かした後でも口元を見せません。

口元のマスクから少しだけ見える傷痕のようなもの。

多少怪我していても口元を隠す必要まではないように思えるんですが、よほど酷い傷なんでしょうね。

 

もう以前のさわやかなヒデを見ることはできないのでしょうか?

 

顔を見せたら何が困るの?いいじゃん見せたって!

怪我をしていたって、カネキに喰われてたってもう過去のこと。

顔ぐらい見せたっていいじゃん!

と思っちゃだめですか?

ヒデが生きているとわかっただけでカネキの心はどれだけ弾むことか・・・。

 

それでも顔を見られると困るということは隠した顔には

以外の何か秘密があるのかも・・・・・。

 

まだまだ秘密を含んだヒデの過去。

これからもどう展開していくのか楽しみですね。

でもお願いだからカネキの力になってあげる親友という立ち位置は変えないでほしい。

 

ヒデはカネキの大事な友達なんだから!!!

 

ヒデの隠された顔にはまだまだはっきりしない事実が隠れているようです。

それが今後カネキを助けるのか、逆に苦しめることになるのかはまだまだ予想つきません。

でもヒデの顔はただ周りを心配させないために敢えて隠しているだけってことにしてほしい・・・・・。

 

優しいヒデならそれが一番自然でしっくりきます。

ヒデの顔、見たいような見たくないようなそんな管理人です。

ヒデの顔の秘密がいつか明らかになるときがくるのでしょうか?

 

ヒデが生きていたとすればカネキと接触するのも時間の問題!

そのときカネキの心が折れないことを祈るばかりです。

今後もヒデとヒデの顔の秘密からは目が離せませんね。

 

ヒデに関する記事はこちらから

ヒデには謎が多すぎる・・・・・

 

東京喰種実写版において・・・・・

 

ヒデの顔とヒデの真実とは?

 

▼こちらは特におすすめ▼

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

東京喰種 JACK

有馬貴将には、今に至る強さの秘密があるんです。

彼の若い頃の活躍を詳しく知りたいと思いませんか?

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:reの他の記事のねたばれや考察についてはこちらからどうぞ

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です